FC2ブログ
2013
08.17

黄金の帝国視聴8

Category: 黄金の帝国
「黄金の帝国」第9話で、ソンジングループの会長、ドンソン会長が亡くなりました・・・。
この回で、女性陣が髪に同じ白いリボンをつけていたのが気になったんですが、これは故人の近親者の女性が身に着けるものだそうです。
ジョンヒ夫人はドラマでしているようにあまり見えなくて、年齢制限あるんかしら~と思っちゃったんですが、現場カットの画像を見ますと、後ろにまとめてる根本部分にされてましたー。

t9-41リボン



続きからは、第9話のソユンメインのあらすじです。ネタバレしております…。





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.09

黄金の帝国視聴7 その2

Category: 黄金の帝国
シベリア

ジブリ映画「風立ちぬ」を観ました。
ヒロインの奈緒子さんが可憐でした~。紅の豚をまた見たくなっちゃいましたねえ…。
以前りばさんのとこのコメント欄で、シベリアという食べ物が話題にあがったんですが、そのシベリアが映画の中に出てきまして、あら!ってなりましたー。あきさんもスーパーで見つけた!って記事にされてましたっけ…。

よく行くスーパーにはいつも置いてあるんで、つい買っちゃいました…。

なんかいつもなが~くなっちゃうんで、お立ち寄りくださった皆様、甘いもんでも片手につまみながらwってことで、ど~ぞvあ、冷やすとさらにおいしいよ!ってあるんで、よく冷やしてま~すv



第8話のあらすじの続きです。ネタバレしております・・・。




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.09

黄金の帝国視聴7 その1

Category: 黄金の帝国
ドラマHPより・・・。


こんな笑顔はドラマ内では見ることのできない、ソユン@ヨウォンさんw
t1

こんな風にヨウォンさんの美しい手をまじまじと見たいもんです・・・
t2



続きからは、ソユンメインのあらすじメモです。ネタバレしてます・・・。
長くなっちゃったんで、今回その1、その2と分けておりますw





続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2013
07.28

黄金の帝国視聴6

Category: 黄金の帝国
最近は「黄金の帝国」リアル視聴の記事ばかりとなってます。

このドラマ、お隣のニュースを元に、あらすじを翻訳機にかけて何とか記事にしておりますが、難しいです。
持株会社化、有償融資という言葉が頻繁に出てきてますが、これによって、利益を受けたり損害を受けたり、刑務所行きになるとか…、ポンコツ頭じゃなんのこっちゃか理解してないまんまに書いております。
日本語で観たとしても、ちゃんと理解できるかどうか(笑)
それでも、ドラマの展開や、俳優さんたちの演技力は、話が分からなくっても重厚で見ごたえがあるなぁと感じてます。

思えば、ドラマを観て1話からキチンとあらすじを書いてみるってことを、善徳でもしていないんで、この「黄金の帝国」のドラマ、リアル視聴ですが、24話だし一度やってみようかと思って始めてみました。ええ無謀なことやってるような…。

いやぁ・・・、ただでさえ難しい内容なのに、翻訳された文章を読むだけで、ない頭がパンパンに文字で埋め尽くされたような気になっちゃいますね…。
もうまったく器用じゃないねえ、自分~と思いながら、ただいま視聴記事しか書けない状況になっとります。

んで、8話まで視聴して、明日の9話からまた新たな展開が待っているようで、楽しみにしたいところなんですが・・・、その9,10話、帰省いたしますゆえ、リアル視聴ができませぬぅ~。くっ(><)

あらすじは今まで通りに後でニュースから追いかけるのは同じでも、1話通してちゃんと観られないて思うと残念すぎる・・・・・・。動画にて細切れながらもちょいちょいとあとから観られるシーンがあったりするんですが。

というわけでして、記事更新をしばしお休みさせていただきまする。
ゲリラ雷雨があったり、天気が不安定だったりしますが、この暑さの折、皆さま、どうぞお体ご自愛くださいませ。

あ、9、10話のあらすじは簡単にするか、すっぽ抜けた状態で11話から新たにするかまだ決めてないんですが、視聴は続けていくつもりですし、視聴記事も書いていく予定ですー。(8話もまだですが・・・)




続きからは、「黄金の帝国」第7話ソユンメインのあらすじです。ネタバレしておりますので、ご注意の上お進みくださいww




続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2013
07.24

黄金の帝国視聴5

Category: 黄金の帝国
allure

カッコええ…。
ええ、りばさんとこですでに見られた方いらっさると思いますが。
アルーア·コリアの創刊10周年記念号の企画で、別冊「 Artists&Muses」の10人のミューズの一人、ヨウォンさんの画報です。
「黄金の帝国」でソユンとして奮闘中のヨウォンさんが、メイクアップアーティストジョソンアさんと意気投合して作られた1枚だそう。
撮影楽しかったんじゃないですかねw、なんか力強いオーラを感じます。

んでELLE8月号。
elle8

雑誌で着られた服がドラマの6話の衣装として使われてるんですねー。
elle8-1t6-60

ソユンはショルダーバッグは左肩にかけるんですね。私は右肩です。普段は斜め掛けが多いです(自転車なんで)


続きからは黄金の帝国第6話のソユンの場面あらすじメモです。ネタバレしてます…。
ソンジングループの会長の座を巡って、またドンソン一家の財産分与を巡って、父ドンソン以外にソユンの周りは敵ばかり…てか欲ばかりです。







続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top