--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.31

3月28日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
先日『容疑者Xの献身』の前売りチケットを購入するべく、六本木に行ってまいりました。
六本木まで、都営地下鉄の大江戸線を使ったんですが、この大江戸線って新しい地下鉄の線で、とっても地下深いところを電車が走っている線なんですねー!
長ーいエスカレーターを2つ、それにプラスα+階段を使わないと地上に出られない・・・。
駅のホームに近いエスカレーターの壁に、「地上から40m」という案内がありまして、どれだけ深いところなんだろって調べてみたら、ビルの10階にあたるんだそうで、池袋のサンシャインにリニューアルされた水族館があったり、ホテルで、地上40mからの景色を眺めながらの食事をどうぞ!なんて宣伝文句なんてのが見つかりました。
地下40mまで潜っても、そこに地上にいるのと同じように空気が通っていて、電車が走っていて他の場所に移動することまでできる・・・、現代の技術ってすごいですなあ・・・!!
んで、40mってビルの10階建にあたるのかーってので思い出したのが、善徳女王時代に建てられたという皇龍寺の九重木塔でして。この九重木塔の高さって、倍の80mなんですよね。
ってことは、単純計算で20階建のビル相当の高さってことになるわけで。この塔の高さ、規模や文化を見せつけることで、戦争を回避しようとした目的もあったんではと「善徳女王の真実」にありましたが、1400年ほど前の時代に高層ビル並みの建物がすくっとそびえ立っていたら、たしかに隣国を圧倒させるものだったのかもしれません・・・
しかし、現代のようにエレベーターもエスカレーターもない時代だと、塔の一番上まで登るとなると大変だったでしょうね。ドラマトンマンなら根性で登ったかもしれないですし、ピダムなら駆け上がっても息が切れてな~い!かも・・・なんて思ったら思わず口角が上がっちまいました。




続きからは、頂いた拍手コメントへのお返事ですv








あきさんへ

あきさん 今晩はーv

>いつの間にか千打を超えていましたねwwげんさんおめでとうございます♪

そうですね、ありがたいことに気づけば桁が一つ増えておりましたです。 あきさんはいつもちょっとしたことに気づいてくださるので嬉しいですv
うわー嬉しくありがたいことだわ・・・って思いつつも、何かイベント事ができるわけでもなく…そのままスルーしちゃってる私です(苦笑)

>多忙なヨウォンさんの一日

ええ、「馬医」の打ち上げの日が、よりによってヨウォンさんの映画の試写会の日とバッティングしてしまって、目まぐるしい一日になってしまったようです。
折角の打ち上げくらい、ゆっくり過ごせたのかしら・・・楽しめたのかな~?なのが残念です。
ホント、今しばらくはゆっくりと休んでほしいですv
でも、イベントに出席されるヨウォンさん、やわらかな雰囲気で素敵ですよねvお隣のニュースでも、年齢が見積もれない・・・!なんてタイトルが付けられてるニュースがありました!

>いつかはミセンやパグィだけでなくピダムさんとも共演して頂きたいものです(*^o^*)

現代劇での共演となるはずだった映画「テンジャン」のDVDが家に届いて、これからゆっくりと見る予定なんですが、見たらますます現代劇でも(時代劇でもいいですけど)共演を熱望したくなるかもしれない…なんて思ってます。

消灯時間が過ぎている(^^;)病室からコメントをくださってありがとうございましたv
病院で過ごす勝手の違う長い夜を、ヨウォンさんの素敵な姿があきさんを良い眠りにつかせたのでしょうか?うふふv
東京では花冷えとなっちゃいましたが、予定通りならば昨日退院されて、この週末は病院からは見られなかった桜を楽しまれたんじゃないかなって思ってますー。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/97-73c8d18b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.04.04 16:13 | 編集
よじな様 初めまして、げんこつと申します。今晩はw!

ご心配されていましたが、大丈夫です!ちゃんとコメント届いておりますよ・・・!
ヨウォンさん大ファンのよじな様に、うちのような細々とやっている所を見つけていただき、おまけにコメントまでいただくなんて、とっても嬉しいです♪ようこそお越しくださいました!

「馬医」はそうですね、毎週月・火曜は10時ころからパソコンの前に張り付いて、画面が固まってイライラしつつも、ヨウォンさんを観られることが毎週の楽しみでしたので、終わってしまうとさびしいもんですね・・・。
でも、お隣のニュースをネットでチェックするのが日課にもなっていまして、イベントに出席されている、公共の場でのにこやかな笑顔のヨウォンさんを今は楽しんでいますw春ですねぇ~v

そしてそうそう、「テンジャン」のDVDがありますし、映画ももうすぐ公開ですよねv

>「テンジャン」のDVDが届き、毎日「テンジャン」の世界に浸っております。

うふふ・・・テンジャン仲間が増えました!(笑)
ええ私もようやくDVDを観ましたよ・・・!いやあ、眼福もののヨウォンさんですね!!
なんとか感想を書いてみたいと思っていますので、よろしければよじな様の感想もお聞かせくださいませ・・・

「容疑者Xの献身」もご覧になる予定なんですねv・・・て、私は関西出身なのですが、よじな様はもしかして私と同郷の方なのですか?
ヨウォンさんを通してご縁ができて、しかも同郷の方なのかしら?って、とってもテンションが上がりましたよ~~

私は「善徳女王」というドラマで、ヨウォンさんのことを初めて知って、ドラマのファンでもあり、トンマンを演じられたヨウォンさんのことが大好きになりました。
トンマンのことが大好きですし、トンマンとピダムの関係も大好きなんです。
なので、ヨウォンさんの記事ばかりではない・・・といいますか、しょうもない記事が多いのですが、お読みいただくだけでも、とってもありがたく思います・・・。

こちらこそ、これからヨウォンさんについて色々お話しできるのかしら…なんて思ったらワクワクします!どうぞよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました!

げんこつdot 2013.04.04 23:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.04.05 17:26 | 編集
よじな様 今晩はーv

おお、よじな様も善徳女王、そしてトンマン&ピダムが好きでいらっしゃるんですね!よかったーv
そしてヨウォンさんが大好きでいらっしゃる・・・!でしたらですね、よろしければ一度、リンク先のブログ名をポチッとされて飛んで行ってみてくださいませ!
ヨウォンさん大好き、善徳大好き、トン&ピ大好きvvな、とても素敵なブログさんばかりですv

旦那様は転勤が多いんですね!
>郷に入っては郷に従い その土地を楽しんでますが、お笑い魂と関西弁だけはどこへ引っ越しても貫いております(笑)。
引越しは大変ですが、行く先々の土地柄になじんで楽しもうとされる心意気と、身体に染み込んでるお笑い魂を忘れない・・・、その姿勢が素敵です!

私は、大阪出身で、転勤で東京に来てしばらく経ちますが、エスカレーターの乗り方は、前に人がいないとつい右左反対にしちゃいますね・・・(笑)
んで、尼っこ出身ですか!随分昔のことになりますが(笑)、仕事で通ったことがあります!商店街、阪神が勝つと安くなるのと、尼信に賭けで通帳つくろっかなー(笑)なんて思ったこと…懐かしいですねえ。

語彙が乏しいのは私も同じですよー!ただこうしてコメントを届けてみたり、ブログに記事を書くようになって、言葉の意味や言い回しを少し調べるようになりました。
時々テレビや新聞で話題になりますが、言い回しや言葉の意味を間違って覚えていたり、間違って使っているような、正解率の少ないものは、案の定間違って覚えている方に入っていますね・・・(^-^;)

ほほぅ・・・!よじな様のHNの由来は『大望』からなんですね!「大望」は観たいとかねがね思っているのですが、近くのレンタル屋さんにおいてないんですよ・・・。
画像ではちょこちょこ見たりしているんですが、馬医と同じ朝鮮時代の、若かりしヨウォンさん、綺麗ですよねwwいいなあ、羨ましい!
よじな様は私よりもヨウォンさんお出演作をしっかり観ていらっしゃるのかもしれないですねーv

えw、頂いたお返事の前に失礼して「テンジャン」の感想記事をあげてみましたです。
私の変な感想で、よじな様がえ~~!?ってならないことを祈ります・・・!
スマホからでも大丈夫ですよwよじな様の感想をお聞きするのを楽しみにお待ちしていますねv

げんこつdot 2013.04.06 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
