--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.15

3月15日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
先日は嵐のような風が吹き荒れて、交通機関は乱れるし、個人的にはマスクをしていても、眼からも鼻からも大洪水で大変でした。スッピンなわけにはいかないんですが、マスクでほとんど顔を隠しているし…と、めんどくさがりの私は化粧する気持ちが萎えます。気が付けば涙が筋になり、目じりのしわの間に入り込んだファンデが固まってカピカピになっている毎日です。。

うちはマンションで、毎日管理人さんが共有部分の廊下をモップで拭き掃除など、掃除をよくしてくださっているんですが、拭いたモップの筋の通りに黄砂が容赦なく降り注ぎ、すぐに黄色くなってしまってるのを見ますと、私なら心が折れてしまうわ・・・と、普段手抜き家事が当たり前の私は思っちゃうんですが、ホント綺麗な外観を保って、よくやってくださる管理人さんには感謝です。


続きからは頂いた拍手へのお返事ですv







ほっち様へ

ほっち様、今晩は~v

「ジャイアント」ご覧になられていたんですねw
このドラマでは、ウォルヤさんは、父親役の悪役ボスに精神的に抑えつけられて鬱屈したものを抱えていて、家族愛に飢えた複雑な悪役さんという、ハジョンさんとはまた違ったお坊ちゃんを演じていらっしゃいましたね!恋人の主人公妹さんに、君がすべてだ、君がいなければ生きていけない…なんて言っているセリフを聞いたら、思わず誰かさんをうっかり思い浮かべちゃったり、どうしてこう…お坊ちゃんワンツー(ウォルヤとハジョン)はだめなんだろうなあと、色々と突っ込みながら観ちゃってました…。

子役さんをはじめ、善徳のドラマに出ていらした方々が他のドラマで活躍しているのを見かけると、嬉しくなってしまいますよね!特に十花郎の方たちは、時代劇が初めての方だけでなく、ドラマ出演が初めての方もいらっしゃったようですし、私は韓流のドラマを色々と見始めたのは善徳がきっかけなので、特になのかもしれないんですが。

ケベクは、そうなんですよね、善徳にも出てきたユンチュン役でユシンパパが出ていらっしゃるんですよね。またソヒョンさんの部下さんと並んで一緒に出ていたので、余計に子役ユシンにパパはこっちだよー!と言いたくなりました(笑)チルスクさんは、吹き替えだと違和感ありすぎてキツイですねぇ…ご本人の声はとっても渋いのに。
ヒロイン子役のポリャンさんの凛とした存在感が、子役時代の見どころじゃないかと思いますv(主役はどこに?という感じですが…)
オ・ヨンスさんは、登場時に必ず流れるBGMが、ついミシルのテーマ曲に頭の中で変換しそうになりました!
善徳のキャラではソルォンさんやパグィもでてきますよw

そして史実的なら年相応なのはこっちのほうですね!なチュンチュもそのうちでてきます。
私としては、オープニングの留め絵的な主人公の画がキタナ…(←失礼)と、ついつい思ってしまったり、百済の大将軍ケベクのヒーローもの…みたいな印象を受けてしまいました…(汗)

うちは市と市の間に住んでまして、隣の市の図書館も利用できるところにあって本も借りられるので、そういった面でいろんな本がすぐに手に入りやすいのかもしれないです。
ガイドブックは、前回のお返事でできればよかったのと、すでにご存知かもしれないんですが、「古いおもちゃ箱」のmidorin様が、善徳のガイドブックの復刊や図書館についての情報を詳しく記事にされているんですよ!
ブログ内検索をされますと、すぐに記事が見つかるはずですので、ほっち様にとって有効な情報が得られたらいいな~と思いますv


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/91-95281ef4
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.16 02:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.18 12:44 | 編集
ほっち様 今晩はw

いえいえ、いくらかお役にたてたのならこちらも嬉しいですv
私は自分から情報発信するよりも、この界隈の方々から情報を頂くことのほうが断然多いですので…。
善徳のドラマに出会って、こうしてドラマに対する同じような想いを、ほっち様や他の方々と共有することできるのがとても楽しく、お話しすることができて私も嬉しいですv

ケベクは、サテク妃が王にムジンに対しての想いをはっきり言うところがすごいですねw
新羅目線からですと、敵対する百済からの新羅の描きようなので、え、ユシンにそんなセリフを言わせるのか…なんてのがありますが、なんだかんだと突っ込みながら観るのもまた一興ですので楽しんでくださいませ~v
げんこつdot 2013.03.20 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
