--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.05

美味しく食べられるっていいね・・・

Category: 未分類
金曜の晩、ご飯を食べようとしたあたりからどうものどが渇く、お腹辺りがむかつく感じがあって、変だなと思いながらもおコタに入ってテレビを見たり、パソ子を開いたりして気を紛らわせていたのですが、夜中にやってきました・・・。あww!こりゃいかんというものが・・・!!
でも一時的にすっきりしたせいか、気持ち悪さなどが収まったんで、始末をできるだけして寝ました。
が、朝方から胃がキリキリ・・・と痛み出すわ、熱を測れば微妙にある・・・。
すまぬ、何かに当たったらしい。このまま寝かせといてくれ・・・な状態に陥りました。

キリキリとした痛みが延々と続く中、はて、何か悪いものを食べたかな…と記憶を探れば、昨日?一昨日?の晩御飯にそういや牡蠣を食べたっけねぇ…。当たりそうなものを思い浮かべるもこれくらいしかないんですよね。でも、私だけって…。
私が食べた牡蠣がたまたま悪かったのでしょうか?
でもって、まさかこれが「ノロ」というものじゃなかろうか…と、ちょいと慌てましたが、一応きちんと処理したはずなんで、あとは私が使ったタオルは別にしておいて~など、思いつくことを言ってひたすらお布団の中に。

水、スポーツドリンク以外何も喉を通らず、丸一日キリキリした胃の痛みと戦っておりましたが、日曜の朝になると、ようやく痛みが治まってきて、おかゆくらいなら食べられるかなと起き上がって食べてから、おコタに入ってると、買っておいたバームクーヘンが目に入りました。
食べたい・・・。食べました・・・。そんで、おいしい・・・。
ええ、何もいらなかったはずなのに、おかゆさんが食べられたら、なにやら急速に食欲が復活した私。
そんでおいしく感じられるようになったんなら、も~大丈夫みたい。

というわけで、無事回復。

3日の節分には、ほとんどのおうちで、恵方巻きやイワシ、それと名前に「ん」がつくものを食べ、豆まきをしてこの一年の幸せや無病息災を願ったんでしょうかね~。
丸一日苦しみはしましたが病院に行かずに済んだんで、ノロなのか単なる食あたりなのかどうかはわからないんですが、風邪以外でこんな風に痛い思いをすることはめったになかったことだったんで、自分でもびっくりしちゃいましたー。
軽く済んだほうなのかもしれませんが、いや~それにしてもイタかった・・・。
できることなら、もう二度とこんなのはごめんだし、周りにもこんな思いってしてほしくないですねw
晩にはすっかり元気になっとりましたが、恵方巻きはやめておかゆさんに、豆も消化に悪いんで(年の数食べるんきついw)やめておきましたが、豆まきはして、一年の無事はしっかり祈っときました・・・



でも、万一ってことで、寝込んでしまった時には、こんな風にこの方が来てくれていたらなあ・・・と。
病み上がってからでしたが、思っちまいましたんで…。




ええ、専門の医女さまではなく、やっぱこっちがええ~~v


黒いのは別についてこんでもいいんだけどなあ…、どうしても写り込みたいらしい…。
えw、熱は大したことはなくても、こんな風に介抱してくださるなら…、よろこんで受けまするv
んで、黒いのん、笑っとるで・・・
公主様お見舞い1


恐れ多くも陛下にも「どんな具合だ?」なんてお見舞いに来られたら、がんばって起き上がりまする・・・。
陛下のお顔を見たら少し良くなったみたいですvなんて言っちゃったり…
なんて、しばしお話しできたりしたらええねえ…v
ァ…長居したら休めないな…って、早々に帰らんとってくださいね…陛下。お忙しいのは重々知っとりますが。
陛下お見舞い1


※画像にポインターを合わせると、違う画像が見られるはず・・・ですv


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/77-767060eb
トラックバック
コメント
げんさんこんばんはー。体調はいかがですか?
実は11月に息子がノロにかかったんですが、症状がよく似ています(>_<)夜中から○○と○○に襲われて、一旦落ち着いてから朝方また○○して、2年振りに自分から『学校休むから電話して…』とか細い声で訴えて布団に潜り込んでしまいました。クラスでノロが流行り始めていたのですぐに疑い、タオルやらは迷わず処分しました。
その頃は私も体調を崩していたので、あまり看病してやれずかわいそうな事をしました。

が、夕方お粥を少し食べてからはメキメキ回復し、病院でノロと言われたので翌日も学校を休ませたものの、食欲もすぐに出てきて元気になりましたv

私も入院中経験しましたが、『お粥がやっと』の時はしんどくて何もできませんが、『甘いもん』が食べられるようになると、元気になりますよねーv

何はともあれ、げんさんが回復されて本当に良かったです(^w^)でもまだまだ風邪もインフルエンザも流行していますから、気をつけてくださいね!

お見舞いに『練りきり』と『厄除け饅頭』(←節分用に買ったのがすごく美味しかったんですよーvv)をお送りしますので、温かい生姜湯かカリン湯でも飲んでゆっくり休んでくださいね(^w^)
どうぞお大事にv
あきdot 2013.02.05 20:51 | 編集
あきさん 今晩は~v

お陰様ですっかり元気になりましたw

おおぅ…息子さんがノロに・・・(><;)
そうそう…ああ症状まったく同じですよー。うつる、流行ってるってのがすごく敏感にさせますよね・・・。
脱水症状に気をつけて!ということだったんで、ストックしてたと思ってたのに、うちになかったスポーツドリンクを買ってきてもらったりしました。
あのキリキリとした何とも言えない痛みに襲われると、結構体力はあると過信していた私もかなりぐったりときました。

そうですねw、『お粥がやっと』『お粥さえいらないや・・・』ってくらい具合が悪い時は、お布団の中で寝てることさえつらいような気がして、何にもできませんでした・・・。
ようやく何か食べられそう、食べたいな~と思いだして食べられたら、グングン良くなりました!とくに『甘いもん』がおいしく感じられたときは、よし!って思いましたねえ。

私が寝込んでいた日は、上着着てたら暑い?あれ?なくらいな陽気だったそうなんですが、今日は雪から雨に変わりましたが急激に寒い日です。
こういう乱高下な天気も体調にすごく響きますよね~

あきさんの体調はいかがですか?だいぶ調子が良くなられてきているのかな?というか、こうしてお見舞いに来てくださって、お声を聞くことができてすごく嬉しかったですv
『練りきり』と『厄除け饅頭』、すごいうれしい・・・!!甘いもん大好きですvv今年の節分は恒例になってたのり巻きやお豆さんを食べなかったんで、おいしい厄除けになりますゥ~v
ありがたくほおばりますvヽ(^○^)c〇イタダキマース!!
お見舞い、ありがとうございましたv
げんこつdot 2013.02.06 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
