--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.24

気に障るやつ

Category: 善徳女王関連
Gyao!配信の『善徳女王』が、ピダム登場まで来ましたね…
KNTV版の字幕では、今まで知らなかったセリフ通りの四字熟語などの単語が出てきて新鮮です。「肉斬骨断」以外にも、ちゃんと兵法の言葉がセリフに盛り込まれていたんですね~
「打草驚蛇(だっちょぎょんさ)」無駄に事を起こして災いを招く(兵法36計の第13計)〈13話〉
「聲東撃西(そんどんぎょくそ)」東で声を出し、西で攻撃する(兵法36計の第6計)〈19話〉
最近では、翡翠の水差しと交換した貴重なオットセイ、「オルヌルチェv」の言い方がおっさんチック丸出しのチュクパンの「花街の巨星チュクパン〈18話〉」にウケました。何気にチュクパンも「星」に関係する称号があったなんて(笑)!








ピダム登場の今日まで配信の回のセリフの中でなんとなく印象に残ったのは、ユシンがピダムに対して思った言葉の「気に障るヤツ」です。この言葉、ミシルがトンマンと出会った時にも「気に障る子だ」と言っていたように思います。
自分の性格と相反するものを持っている、または自分と性格、嗜好が似すぎて自分の見たくない一面を鏡でみせられているようだからか…感情を害される相手・・・後にお互いの勢力をけん制し合うライバルになる、出会った頃は素性のわからない者に対して、ミシルもユシンも同じような感情を抱いたとは面白いですね~
…また、ユシンの「気に障るヤツ」に続いてのやりとりで、以前のトンマンなら…というところでトンマンの「それは自分に居場所があったからだ」というセリフもグッと胸に迫ります。



ついでに付き合ってくだされ…

【ユシンを牢屋に入れて…ピダムマジック】

ナイフと思いきや…
P「お前、気に入った!」  T「なに?!」

花束だ!
P「俺の気持ちだ、受け取れ!」

ふぁっくにゃ!(9話)
T「私は郎徒だ、お…男だぞ!」  P「師匠みたいに固いこと言うな…ほら、受け取れよ!」

牢byユシン
Y「・・・」

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/75-57e8e138
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.31 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。