--
--.--



2013
01.18

ヒロインはつらいぜ

Category: 馬医関連
昼は医女様、夜は薬契(薬店?)作りに暗躍するヨンダルに。
して、その実態は・・・男装の尺、短っ!!
男装-1
男装-2


「馬医」主人公ガンヒョン(グァて面倒なんでガにします)の師匠だったコ・ジュマンが亡くなったあと、新たな師匠となるサアムドインと姉弟子のコ・カヨンの新キャラが登場して、主人公を取り巻く女性4人が出そろいました。
この4人のキャラのイメージを表す衣装の色についての記事がありました。なんというか・・・、記事にあるように4人めに出てきたコ・カヨンは女性っぽさのないキャラのようでして、同じタイミングで登場したヨウォンさん演じるチニョンさんが折角ヨンダルの男装姿を披露したのに、印象がすっかりうっすいもんになっちゃった感がありまする・・・。
なんかおお~男装姿vて色めきたったんですが、なんかこの新キャラ登場!キャラ紹介的なことに時間割かれたのか、(あ、医療ドラマなんで治療シーン多いですw)ヒロインの男装姿の尺が短い。っていうか、男装での活躍時間は夜って設定のようでして、また雪道歩いてるんですけど・・・ヨウォンさん。
よっぽどヒロインを雪の中に放り出したいと見える・・・(ちゃうかー)。タイトルロールでもヒロインでも、キツイ撮影が多いですね~・・・
清国の妃が重い病に倒れ、朝鮮から選抜された医師団が派遣されることになり、チニョンさんもそのメンバーに加わって清国に旅立ったことで、薬契作りに奔走する男装姿を拝めるのは一旦終了っぽいです。今後もこういった姿を見られるんかわからないんですけれど、もしまたヨンダル姿をしてくれたとしても、う~ん・・・どうしたってコ・カヨンと外見の印象がダブってヒロインらしく目立たなくなってしまったじゃないか・・・。清に行かないでもうちっと薬契つくりに活躍する姿があってもよかったのにと、ちょっ~!!が、ちぇっっ!!に変わりつつある今日この頃です。


【‘魔の’イ・ヨウォン-キム小恩-チョ・ポア-オム・ヒョンギョン‘4人4色女性本性!’】
記事入力2013-01-18 13:36
衣装の色


イ・ヨウォン-キム小恩-チョ・ポア-オム・ヒョンギョンが衣装カラーにともなう個性満点4人4色‘女性本性’を表わしていて話題だ。
最近連続13週の間月火劇視聴率同時間帯1位を守成しているMBC創社51周年特別企画ドラマ‘魔の’(脚本キム・イヨン演出イ・ビョンフン、チェ正規/製作キム・ジョンハク プロダクション、Aストーリー)でイ・ヨウォン-キム小恩-チョ・ポア-オム・ヒョンギョンは劇中‘チョ・スンウの女性’という(のは)別称を得て猛活躍を広げている。
何より女4人は自分たちだけの独特の衣装色で性格とイメージを表わして個性満点キャラクターを完成していること。
先にイ・ヨウォンは劇中ほとんどの赤い色が入ったチョゴリと字配り、マゴジャを着て登場して熱情的な性格を表わしている。 半額の女性だが幼い時期から消えていく生命を助ける医術を自身の夢であり目標にして医術習得に熱意を見せたイ・ヨウォンのキャラクターをそっくり表わしているわけ。
特にイ・ヨウォンはチョ・スンウが‘愛の逃避’を提案した時も躊躇しないで離れようと決心した程愛に対しても情熱的な女性で‘赤色’に似合うしっかりしている面目(容貌)を広げて出している。
引き続きキム小恩は色がきれいなピンク色のタンウイを入漁ムチャクチャお転婆‘ピンクゴンジュ’のませてちゃっかりしていることを表現している。 特にお母さん仁宣王后、キム・ヘソンと兄さん玄宗ハン・サンジンのあふれる愛を受けて形成された可愛いながらも愛嬌ある性格が桃色と絶妙に似合うという評価.
チョ・スンウに向かった熱烈な‘片思い’がどんな意図や目的がない、純粋さがいっぱいである愛という点でキム小恩のピンク色イメージを浮上させている。
チョ・ポアは幼い年齢に青孀寡婦になった後周囲の刺すような視線のために死ぬことと決心した程苛酷な時間を過ごしただけ色彩があるようにないようにしながらもきれいさを引き立って見えるようにするほのかな美人が絶望を打破って立上がるチョ・ポアの悲壮さを表わしているという反応だ。
一緒に初めてのトン方からとんでもない‘4次元魅力’を精一杯広げて出しているオム・ヒョンギョンは緑色衣装で格別な荒っぽさを発散している。 ‘猟奇溌剌’ある経た単語らとぞんざいな言葉を日常行う言動はオム・ヒョンギョンを腕白小僧のような朝鮮時代ワルガダンニョで変身させたこと。
特に女らしいということが排除された中性的な色彩である抄録はオム・ヒョンギョンの新鮮さとピョンピョンはねる魅力を倍加させて目を引いている。

チニョンお嬢さん-1チニョンお嬢さん-2
いつも上着を手にしてますが、羽織ったことがないチニョンさん。上着の色合わせ、微妙ですが、いつ羽織るのでしょうかw
羽織もの
ウンソさんは羽織ってます・・・




トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/73-7098e9ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
