--
--.--



2013
01.11

替え歌再び…

Category: 善徳女王関連
『馬医』のチニョンさんが子供のころに男装して名乗っていた名前が「ヨンダル」でした。
『善徳女王』のトンマンがタクラマカン砂漠で佇んでいたところが「パンダルの丘」だと、KNTV版のGyao!を観てはじめて知ったんですが、「ヨンダル」と「パンダル」一文字違いだ・・・

「馬医」の29話で、チニョンさんが医女の姿から男装のヨンダルに変えた姿があったのですが、8日の記事で書いたように、トンマンか?と思わずにはいられませんでしたー。
そしてちょうど配信中の「善徳女王」では、砂漠から自分は何者なのかを知るために新羅にやってきたトンマンが、とうとう自分の正体を知ることになる回に突入。
すっかり忘れとりましたが…、新暦とはいえ善徳女王の命日にトンマンか…という姿を見たっていうこともあって、う~ん、なんだろう…、何とも言えない不思議な気持ちにもなりましたねえ。

んで、以前にピダムで、チェッ★ーズ「ギザギザハートの/子守歌」の替え歌を作ってみたんですが、今回はトンマンの砂漠時代をTHE 虎♦竜「ロード」でやっちゃいました…

お・・・お付き合いできる方…続きからどうぞ~







【ロード  徳曼~砂漠~】

パンダルの丘に立ち 西へと想いめぐらせ
本の中の英雄に 夢見て話しかける
たき火の灯りはさみ 耳を傾けている
父と同じ郷(さと)だと 密かに興味を持つ

頭の中にあるのは 導くひとつ星だと
母に褒められたことを 星見上げ語り歩く
交易にそろう顔 騒がしくなる宿場
客引きの顔見せて 頼もしげに微笑む

明日は何が起きるのか ドキドキが胸を叩く
眠らせない夜のこと 二度とは戻れない夜


ぼろぼろの本をひろげ 「彼が素敵・・・」と話す
茶葉の交易のため 秘策を耳打ちする
鶏林(ケリム)からの客だと 父のこと問うてみる
戸惑い見せる母を 守ると星夜眺め

明日は何が起きるのか ドキドキが胸を叩く
眠らせない夜のこと 二度とは戻れない夜


茶葉の取引させぬ 領主に挑み憤る
生死の駒を選び 天運をつかみとる
疑念は確信になり 旅人を刺客に戻す
炎の中の母の 怯えと見せる勇気 

砂漠が母を消して 流す涙を乾かし
男装の我はだれか 東へ探し向かう

明日は何が起きるのか ドキドキが胸を叩く
眠らせない夜のこと 二度とは戻れない夜

明日は何が起きるのか ドキドキが胸を叩く
母と暮らした砂漠の 二度とは戻れない夜


トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/70-fcb943c9
トラックバック
コメント
検索で、「韓国ドラマ リアル視聴」と検索すると、いろいろ出てきます。
ただ、韓国放送、韓国ドラマ、韓国芸能、韓国ニュースを
Tvから見たいならば下記のサイトを検索して見て下さい。
他のところとは違い 月払いもなく、
初めに購入さえすれば半永久で別の費用なく無料で TV視聴が可能です。

下記のリンクです。
automouse.jp/shop/step1.php?number=561
検索で、「韓国ドラマ リアル視聴」と検索すると、いろいろ出てきます。dot 2013.01.18 12:46 | 編集
リアル視聴の情報を下さった方へ

今晩は!
ありがたい情報を頂いたのですが、現在すでにリアル視聴を楽しんでおります。
情報ありがとうございました。

げんこつdot 2013.01.19 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
