--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.10

1月6日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
『善徳女王』1話より・・・

☆国ざかい 馬を走らせ 国思ふ・・・チヌン大帝

  ソヨプ刀 若い彼女に 武勇伝 虎より怖い 猫かぶり女に


☆尼になれ?  王妃の夢は 捨てられぬ・・・ミシル

  仮面つけ 王を守りて あざむいて 爪を隠して 傅くミシル



★★新年、1話冒頭のシーンを詠んでみました・・・

ふと思ったんですが・・・、ソヨプ刀に「徳業一新 網羅四方」「三韓一統」とコチルブさんが刻んだのはいつなんでしょう…
チヌン大帝はそのことを知っていたのでしょうか・・・
国史の編纂を命じられたコチルブさんが、チヌン大帝の前で得意の細筆で伝えたい文字を刻んだのでしょうかねえ。
国史を燃やしてしまえと命じた真智王の時代に、コチルブさんが念のためにと大事なソヨプ刀をペクチョン(真平王)から預かってこっそりと刻んだんでしょうか・・・


以下 頂いた拍手コメントへのお返事ですv





mukugeさん

スマホのメッセージ、理由分かりました…。


自分で入れたスケジュール帳などのアプリがですね、今現在使っていないにもかかわらず、私が知らないうちに勝手に自動更新などの通信していて動いている状態になっていたんです。
スマホでそういったアプリが一度に動いた状態にできるのが、MAX10個くらいなんだそうです。んで、MAX状態になると「ウインドウが・・・」なんて言うメッセージがでるんだそうで・・・
そんでですね、こういった知らないうちにアプリが動いた状態にさせないアプリがあるってことで、それをダウンロードしたりしますとこういったことはなくなり、解決するんだそうです。んで、こういったアプリもまた種類が沢山あるんですよね~、何が一番いいんだか…。理由はわかったので、のぉんびりとやる予定です…。



線の中の内容は、「ウインドウが最大です」メッセージが出る理由とは関係のない内容でございました・・・。
いやこういうこと↑もバッテリーの減りが早いからアプリを入れて対策しといたほうがいいってことも言われたりしまして・・・。ええもうごっちゃになってました・・・。

「ウインドウが最大です」メッセージが出てしまう理由はですね、私が例えばmukugeさんのブログを見ていて戻るときに、「戻る」ボタンでちゃんと戻らずに「ホーム」ボタンで戻っていたことが原因のようです。うwん、ちゃんと戻るボタン押して戻っていたつもりだったんですがー。
ホームで戻ると、mukugeさんのブログを私のスマホの中では開きっぱなしの状態になっていて、そこにさらにまたmukugeさんのブログを見て戻るって同じことを繰り返していきますと、この「ウインドウが最大です」というメッセージが出てしまうということになっちゃうんだそうです。
この状態を解決するには、スマホの種類によるのかもしれないんですが、「メニュー」ボタンで「ウインドウ」というところを開いて、開きっぱなしのものを全部バッテン(×)を押して閉じてしまえばいいのだそうです。

相変わらずこれで伝わるんだろうかな感じですが、や~もうトホホなくらいわからんとです・・・クぅ・・・

あ、私もスマホはアンドロイドですよw
普段はメールばっかりですし、万歩計化もしてます。
あとはご飯食べに行った先や旅先での食べもんをカメラで撮ったり…、無料のゲームをちょこっと入れたりしてるっていう使い方がほとんどで、携帯時代と同じような使い方しかしていないんですよねー。
普段はめったにスマホから見ないんですが、りばさんやマイマイさんのブログは表示形態が違いますが、ほかの皆さんのブログはパソコン表示と同じ状態で見てますー。
今回お休みが長かったんで、よし!拍手ぽちっとしとこう!と思ってやってみて、初めてこんな状態だったってことを知りましたよ・・・
バッテリー消費も相当食うらしく、減り方が早いワケにこういうことが隠されてたなんて・・・!
そうだ、これ入れといたら便利ですよwとか、これ面白いっ!ていうmukugeさんオススメアプリなんてあったら教えてくださいw!

いやもうお返事が遅くなってしまってすみません・・・
表でもいただいたコメントのほうへのお返事をして、遅まきながらmukugeさんところに新年はじめの突撃をしたいと思っとりますww
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/69-ea899e00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
