--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.26

イブの日の珍客

Category: 未分類
ホワイトクリスマスのところもあったんでしょうか、さむwいクリスマスになりましたねー。

今年はイブの日にチキンをローズマリーのハーブなどで前夜から漬け込んでローストチキンを作ってみましたが、塩加減が難しいっすね!
多い目かなってくらいの塩で濃いめに味付けしろったって、塩分控えめを心がけてるもんにとったら普段よりは多めで味付けしたつもりだったのに、こんがりにはオーブンがちゃんと働いてくれたんで見た目はまあまあな出来になりましたが、お味はちょいとうす味でイマイチ・・・でございました・・・くそぅ
残っていたステーキソースをかけて食べとりましたがなー。
オリーブ油などの油が塩分を流しちゃうそうなんですねw、ふ~~ん。
ピダムならうす味だろうが関係なく鶏肉ならなんでもOK!て食べてくれたでしょうか~
よし!次回リベンジ・・・するかはその時の気分次第です・・・

さて、時間をさかのぼりましてクリスマスイブの昼間に差し掛かる頃、我が家のベランダに「今、なんか黒い影が通った!」の声。
ここは4階。うちのベランダになんかが通ったらこわいやろw
あわてんぼうのサンタさんってのがありますが、イブの日でもサンタが来るんは早すぎるでーって、ベランダを覗いてみると・・・、いました・・・。
お隣との境目のベランダのわずかな幅の柵の上に乗り、ひょいっと顔をこっちにむけてるこげ茶色の物体。ばっちり目が合ったらニャアニャア鳴いている、その正体はノラ猫さん。
ここは一体どこやねん!どうしたら帰れるんだー!とでも言っていたのか・・・?
お隣さんとの境目の壁は上下わずかな隙間があるんですが、あんた・・・、そんなとこ乗って下に落ちたらどうするねん!って思う間もなくピュ~~っとうちのベランダを走り去り、元いた方(?)の別のお隣さんのほうへ逃げていってしまいました・・・
それはもうあっという間のことでございました。
走り去った方のお隣さんはマンションの端で、バルコニーと玄関スペースがつながってるんですが、このあとはどこへ行ってしまったんやら、行方は分からず・・・。それ以来近くにいるような鳴き声はしないようで、私も聞かないんですが、うまくマンションから脱出できたんかどうか・・・よくわかりません。管理人さんはまだどこかに潜伏してるんでは…と言ってますが、潜伏ってどこにww。
近くの工場に住みついてるノラ猫さんのうちの一匹のようなんですが、こんなことは初めてです。
マンションの上の階まで登ってくるなんて偶然エレベーターに乗っちゃったんでしょうか・・・
そないに周りの景色はいいもんではありませんが、今の時期の朝方は白い雪に覆われた富士山のてっぺんが見えます。おお、富士山!と見に遊びに来ちゃったvってそんなわけないはずで、ノラ猫さんはパニくったでしょうねぇ。わけのわからんところに紛れ込んでしまった!どうしよう・・・て。
クリスマス寒波でただでさえ寒いのに、無事に仲間のノラ猫さんたちの元に戻ってますように。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうかね~、うちのマンションは規約で犬や猫の動物は飼えないんですよww!

いやはや、イブに珍しい侵入者が束の間やってきましたが、トンマンもサダハムの梅を探るためにチャン大人の部屋に忍び込んだり、ピダムもムンノを尾行して屋根の上に乗ったりのアクション付きでヨムジョンの賭博場に侵入してましたねw二人でチュジン公を脅しに・・・いえ取引するために陣営に侵入もしとりました。
ついトン&ピ二人の侵入者だったら…ってなことを思っちゃいましたねー。口の端を上げてにんまりとした顔で刀を突きつけたりするプレイつきのちとやばそうなペアサンタでも大歓迎vだったのになあ・・・。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/65-7be4e84f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。