--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.11

色彩々特集

Category: YW画像
以前にヨウォンさんの『白』と『黒』特集をやりました。
赤と緑がメインカラ~な時期ですね~というわけで、今回は陰陽五行説の色が方角を表すという五方色《東…青、西…白、中央…黄、南…赤、北…黒》に、五方色の間の方角を表す五方間色《緑・紫》の2色を足して、白以外は花郎の色でもある7色の特集で~すv

花郎の色別ってことでできるかなって思ったんですが…、パグィ、トクチュン、ピルタン、ワンニュン、ソニョルの色がいまだによくわからんwwのでこんな感じ?て振り分けてみました~、特にピルタン、ワンニュンとソニョルはやっぱどうしても覚えられませんw




☆ユシン…龍華香徒の『青』、テナムボ…白虎飛徒」の『水色』、ピルタン…「玄武宿徒」の「紺」

青-2

☆ムンノ…「国仙」として着ていた服の色が『白』かなってことで…。

白-1

☆アルチョン…「飛天之徒」の『黄』

黄-1

☆ポジョン…「日月星徒」の『赤』、トクチュン…「梨花征徒」の『赤』、パグィ…「冬柏梅徒」の『えんじ』

赤-2

赤-3

☆ピダム…「無名之徒」の『黒』

黒-1

☆イムジョン…「護国仙徒」の『緑』

緑-1

緑-2

☆ソクプム…「青龍翼徒」の『紫』、ワンニュン…「天一垣徒」の『紫(藤色)』、ソニョル…「雲上人徒」のピンクぽい『紫』

紫-1









★オマケの赤。

身長差があるトンピていうか、全体的にスタイルがちっさく圧縮されてますが、朝鮮時代の結婚式だったらこんな感じぃww?な、ちょいと拝借してしまったドリーミングトンピです。

赤おまけ


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/63-895cbc39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
