--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.21

冬至の夜に…

Category: 馬医関連
クリスマス寒波がやってきているようですねww
まだうちでは雪は降ってませんが、こたつを背負ったカタツムリになりたいくらい今年は寒い寒い~~
21日は冬至の日ということで、カボチャを食べてほっくりしたり、ゆず湯にゆったりと浸かって温かくしてお過ごしくださいませw


お隣でも雪が降り氷点下の中で『馬医』の撮影をしているようです。

馬医雪

こんな寒さじゃ顔もこわばって口を動かすだけでも苦労しそうなのに時代劇のセリフ回し(たぶん…ようわかりませんが…)をするのはさらに大変そう・・・
雪降ったり積もってるのをみてるだけでぶるぶるwwっときます~






『馬医』21話で、冬至の日のお祭りとして「ランタン祭り」がでてきました。
毎年ソウルで「清渓川ランタンフェスティバル」というお祭りが11月にやっているそうなんですが、そんな実際のお祭りのようにスタッフの方々が造られたランタン作品のようです。灯りをつけた灯篭風船はたくさん夜空に飛んどりましたが、こういう作品の登場時間はドラマの中では短かったんで…(てか私自身よく観てなかった…です)、なんでよろしければお楽しみください~。
青森のねぶた祭りに似ていますね。

ランタンフェスタ-1
ランタンフェスタ-2
ランタンフェスタ-3
ランタンフェスタ-4

芸妓さんらしい方たちも遊びに来ているというようなエキストラも沢山動員されたようです。
ランタンフェスタ-5


このお祭りに、色々とわけあってチニョンさんがグァンヒョンを誘ってちょっとした花火デートをしております。
花火デート-1
花火デート-2

ドラマを飾るヒロインたちはきれいな装いを見せることが求められたりして、吐く息が白くてどんなに寒くても身軽な姿だったりします。
チニョンさんもお腹周りに防寒のために何やら巻いているように見えますが身軽な格好です。スレンダーなヨウォンさんだからあんまり着ぶくれして見えませんが、この装いもうちょいなんとかならんですかねwお腹に何か入れ込んでるってわかるような、こういうベストタイプの服のデザインにこだわらんでもwとか、ヨウォンさんの細く長い首元に襟巻タイプのものを巻くだけでも暖かさが違うと思うんですが。尚宮さんでさえ襟巻してるのにー。
極寒の中女優たちは苦労をしているっていう記事があったんですが、翻訳機をかけた記事では「女優たちの苦情」ってなって思わず笑っちゃいましたが一言言いたくなっちゃいましたわ~

こちらは完全防寒の冬の装いでお忍びでやってきたテビ大妃ご一行。
左の方がテビ大妃。
黄色のガウン脱いでリングに上がったらボクシングファイトできそう・・・ってな入場行進に一瞬思っちゃいました。(失礼なー)
冬の装い


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/62-71c0f597
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
