--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
11.08

トンマン公主の髪飾りはお古なのか?

Category: 善徳女王関連
私ね、実はヨウォンさんの最新ドラマ『馬医』をネットでリアルタイム視聴しております。
mukugeさんから情報を教えていただき、そんなことができるのね!すごぉ~~いvvと驚いたとともに、こりゃあ観んわけにはいかん!!と月・火の10時から1時間パソコンの前に張り付いております。
ええ、ただ当たり前ですが、韓国語なのでセリフはわからずお隣のニュースである程度のあらすじを補てんしております。雰囲気だけでもいいのでございます!観られたらv

…で、ドラマの中で主役のグァンヒョンとヨウォンさん演じるチニョンのラブラインがちょこっと見えてきまして、スキンシップがちょいちょいあるのでございますよ。
となりますと、なんとのう「善徳女王」のトン&ピが恋しくなってくるもんでして、久しぶりにようつべにトンピファンが作られたファンタジー動画を求めにいっちゃいました。

幾つか見ていったらですね、随分前に観た、ミシルチームの休憩時間の和やかお弁当タイムの動画にぶち当たりまして、これまた久しぶりに見ました。
そしたらちょうど20秒たったあたりのミシルの後頭部アップがありまして、ありゃりゃ今まで気づきませんでした・・・!
って今更かもしれませんが、この後頭部に付けられている髪飾りはもしかしてトンマン公主の髪飾りではないでしょうかー!?

トンマンの髪飾りはミシルのお古だったんですか!!

恐竜の足、稲穂、鳳凰の羽・・・デザインのモチーフはなんだろね?な髪飾りですよ・・・

倹約化トンマン、おしゃれにお金を使ってる場合じゃない!そもそも余分なお金なんて王室にはないし…って、たくさん持ってるだろうミシルがもう使わなくなっていらないものをちゃっかり頂いちゃったのでしょうか?
ミシルの有り余るものから気に入ったデザインのものを選んで、前の冠と左右の髪飾りは同じデザインで新しく作らせたとか・・・。
んー、これをミシルが付けているのって、トンマンがまだマヤ王妃のお腹にいるときですので、ミシルからもらったとしたら、ミシルも結構物持ちがいいってことになりますね…。まあ金はいついつの時代となっても変わらぬ輝きを放つものですし。
トンマンはお古だろうが新しいものだろうが全くこだわることはしないんだろうなあと思いますで、トンマン公主らしいってことでしょうか…。
でも公主様なんですよwトンマンはよくても周りがおしゃれさせてあげなはれやwと思わずにはいられませぬ(泣)
それとも、ミシルを追いつき追い越せ…!と目標である人のものを身に着けることで、自分を鼓舞してたんでしょうかね~トンマン。おおおぅ・・・


この動画、7分もあるんですけどね、冒頭20秒です。
よろしかったら観て一緒に確認してくださいませ…
あ、ご覧になった後はお弁当むしゃむしゃミシルとミシル陣営の方々をお楽しみになるなどご自由に~。





あきさん、すみません…ボケボケなんですが、これ↓です。

NCM_0138_convert_20121107175504.jpg


ついでですが・・・
「馬医」12話より。切ない表情で牢屋に寄り添うチニョンさん…
馬医牢屋

チニョンさんが覗いている牢屋にいるのはこやつだと思っとくのさ…
善徳ピダム牢屋



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/51-6351d0fc
トラックバック
コメント
げんさんこんにちはv
わざわざ動画を切り取って紹介してくださりありがとうございます(*^o^*)
なる程後頭部に見慣れた髪飾りがw

こーゆー『善徳七不思議』←多分七つじゃすまないw を見つけると、色々妄想できて楽しいですねー♪

ミ「公主様がそのような髪飾りをお使いでは国の恥です。よろしかったら私の若い頃のものをお使いください。大帝から贈られた高級品もありますわよw」
と、送りつけられた品を…
トン「ラッキーv余計な散財をしなくてすんだ」
と、嬉々として受け取った。
…とか、あるいは
当時、徐羅伐の流行は『ミシルモデル』や『マヤモデル』として出回っていて、宮殿の衣装&アクセ部屋にはその頃のモノがたくさんあって、トンマンが適当に(笑)選んだ。
とか、考えちゃいました。

わー、ピダムはどんな『おいた』をして捕まったのでしょうか?心配そうに見守るトンマン(妄想)に萌えwですね♪
あきdot 2012.11.08 14:31 | 編集
月火友の会のげんさん、こんばんはーw

あらま、ほんとですね!あの散々見てきたトンマンの髪飾りがミシル璽主の後頭部にー!
なんともタイムリーですが、うちでミシルの紫の衣装と霊魂トンマンの衣装の刺繍が一緒とりばさんにコメントいただきまして、先ほどお返事させてもらったんですが、そこでも倹約家トンマンの話しや、おさがりだったりしてなんて話ししてたもんで、今げんさんのこの記事を見て、やっぱりトンマンったらそうなのかしら?うふvとほほえましく思ってしまいました。
にしもこのトンマンの髪飾りは王室の人間に許される鳳凰の飾りかなんて思ってましたのに、ここでもまたミシル璽主の力の大きさが改めて感じられました。うむむ。

で、このふたつの牢屋、同じ牢屋なんじゃないかな?と思うんですが、違うかな?
私この牢屋の中に入って、ちょうどチニョンさんのいる前に向かい合うような位置にいる写真を撮ってきているんですが、写真並べて私を見つめてもらってる風の想像してもいいでしょうか?w 割り込んですまんねぇ、ピダムよ。
mukuge(むくげ)dot 2012.11.08 22:46 | 編集
イカンしまった、のっけからヘンな唸り声あげてすみませんげんさん。貴重な情報を有難うございます!

やホント、mukugeさんとこでトンマン喪服とミシルの紫衣装は刺繍一緒と分かって(しかもトンマンの方が飾りが少なくてシンプルといいますか、えーと、地味・・・)、なんか微妙~~な気分になってたところでしたので、トンマン公主といえばコレ!!な髪飾りまで璽主のおさがりかいな~~~。とちょっと椅子からずるりとおっこちてみました。

それにしてもこれまで全く気付きませんでした!この髪飾りの時のミシルって結構アップになる事多いのに。バックショットがなかったか、バックショットのアップがなくて見過ごしたのか。

あきさんのほのぼの妄想やmukugeさんの「微笑ましいw」コメント、お二人ともお優しいのですね・・・が、わたしゃ悔しいでーす!

だってあれって公主追認式という正装な盛装の時からつけてた「ザ・公主」な髪飾りなのに、ミシルが既につけてたなんてー!ちょっとトンマンは主人公なのよ!?なんだと思ってんのよー!!て誰だか分かりませんが唾をとばして殴りこみたい気分です・・・!!

話変わりまして、弁当喰らうミシルは画像では見た事あったんですが、動画もあったんですねー!これまた有難うございますw(と言いつつ冒頭の30秒しか見てない訳ですが。)

あーーでもなんだかひどいや・・・「うんミシルのアクセをトンマンにそのまんま使えばいいんじゃね?後頭部のアップなかったしv」的に羽根の髪飾りが流用されたのだろうかとか嫌な想像が・・・ぬううう~のわあああぁ~と奇声をあげて地面を転げまわりながら帰ります。←ウザい
りばdot 2012.11.08 23:08 | 編集
あきさん こんにちはv

いえ、動画の一場面をそのまま切り取れれば良かったんですが、わかんなかったんでパソ子の画面をカメラで撮るってことをしてみました・・・。案の定輪郭ボケボケでしてでなんとなくわかってもらえるんかいなと思いつつ載せてみました!

『善徳七不思議』・・・見つけておよよよよwとなっちゃったんで、あきさんの妄想TIMEネタとなって、めっけちまった衝撃がちょっとやわらぎましたよ~
ええ、ミシルがこれみよがしにアクセを持った女官たちを引き連れてトンマンを訪問したのかもしれませんねwwその量の多さに圧倒されつつも、これを利用しないわけにはいかない!っとばかりに自分が使う以外にも利用方法に頭をぐるりんと働かせたりしたかもしれないですよねwトンマンなら・・・。

ピダムの「オイタ」は、一介の花郎がトンマン公主の腕がふるえているのを放っておけるわけないw!!からって、恐れ多い公主様の体に無断で鍼を施した罪・・・かと存じます、たぶん・・・なんちゃって(笑)

げんこつdot 2012.11.10 14:14 | 編集
mukugeさん こんにちはw

はい。まさかのトンマンの髪飾りだったんで、思わずミシルの後頭部をまじまじ見つめてしましましたw
ミシル衣装へのりばさんのコメントを読ませてもらって、霊魂トンマンの衣装を確認したら、たしかに刺繍デザインが一緒ですねー…。
でもって、倹約家トンマン話、お下がり話…、まさかの衣装生地の漂白!染め直し?再利用のmukugeさんのコメントを読んで、トンマンだったらって考えるとやっぱり似たようなことを考えてしまうってことになっちゃうんでしょうかねえ…と私もタイムリーというか同じような発見の重なりように驚きました(笑)

しかし、鳳凰の羽の髪飾りもですが、衣装の刺繍も鳳凰の模様ではないのかなと思うんですが、どうなんでしょう・・・。本来王室の人間しか使えないはずかもしれない王を象徴するものも、ミシルには通用しないというかお構いなし・・・なところは、ミシルの存在や力の大きさを感じさせられもするんですが、ミシル女優さんへの扱いの良さもついでに感じてしまいまする・・・やっぱり。

おお!髪飾りの話で終わらせちゃうのもなんだかな・・・だったんで、牢屋の柱の感じが何となく似てるなぁと思って、ついでに貼り付けてみたんですが、同じ牢屋なんでしょうか??
ドラミアのセットの牢屋にって入れるんですか!んで、写真を並べて前に向き合って手を伸ばせば美しいチニョンさんの指に触れて・・・なんて妄想できまするな!が、私は羨ましいですが、ピダムはあくまでチニョンさんの切ない視線だったらかまわないんじゃあ・・・?ええ、トンマンじゃないし勝手にやっとけ!って昼寝してるかも・・・。なーんて。

げんこつdot 2012.11.10 14:19 | 編集
と私ものけぞりましたよ…りばさん こんにちは!

mukugeさんのところでりばさんのコメントを読ませていただきましたが、同じような微妙な気分になる発見のタイミングが重なっちゃっいましたね~。
いやあmukugeさんもですが、りばさんの衣装への細かい熱視線と観察力にはいつも驚かされてますー。そんでですが、この衣装の肩部分の模様も鳳凰じゃないかって思うんですが、どうでしょう・・・。
そのうち鳳凰の冠もしちゃうミシルなんで、鳳凰は王の象徴であるはずといっても、ミシルには通用しないってか吉祥紋様扱いってなもんなんでしょうが、ミシルのはやっぱりゴージャスですよねえwwんん~むむむ。

この髪飾りは、トンマン公主の公式ポスター撮りの時にすでにつけられていた髪飾りですよね?あくまで公主用に作られたものだと思うんですが、違うんでしょうかね。公主になるまで、大事に置いといてほしかったですww
後頭部ってそんなにわからないしってミシルの飾り立てるのに夢中で安易にトンマンの髪飾りを流用したんじゃなかろうか・・・って考えると、なぜ置いといてくれなかったんだよwwって言いたくなりましたね・・。
これって気づいてしまったら、トンマンが公主になってつけたらミシル璽主のおさがりをしてる・・・になっちゃいますよ!て衣装さんたちに想像力を働かせてもらいたかったですもん。
んで、使ったんなら使ったで、そのかわりにトンマンが公主になるまで時間がある程度あったはずなんで、別の鳳凰の羽のモチーフデザインのものを作るとか、アクセのバリエーションを増やすってことして欲しかったという、主役に対する配慮というか熱の入れようはなかったんかいなっていう気持ちtが再燃しちゃいました・・・

いや、動画を観て気づいてしまって良かったんかいなとも思いもしたのですが、話さずにはいられなかったんで…、機会あれば残りの動画部分もご覧くださいませ・・・
げんこつdot 2012.11.10 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。