--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.04

5つのセリフに見るイ・ヨウォン

Category: 未分類
木枯らし一号も吹いて・・・過ごしやすい秋が短く…一気に冬がやってきたって感じで寒くなりましたね~
んでも、日中の日差しは真夏の強さはなくとも紫外線は季節を問わずお肌の大敵wUVケアは必要です。
日傘withヨウォンさんv

馬医日傘-1

馬医日傘-2

馬医に出演中の役者さんたちは皆、休憩中などにも台本を肌身離さず熱心に読んで役に入り込んでいらっしゃるそうで。
ヨウォンさんも然り。チニョンさんになる少しの時間でも台本を読み、チニョンさんの心情を丁寧に表現するよう集中されているそうです・・・






「善徳女王」のことをお話ししたり、最近はヨウォンさんの最新作「馬医」のネタバレビューをちょこっとしておりますが…、「善徳女王」というこのドラマでトンマンを演じたイ・ヨウォンさんを知り、応援し見ていきたい女優さんとなった私にとってのヨウォンさん2作品目は、「善徳女王」後の出演作である「私の期限は49日」でした。
「私の期限は49日」というタイトルは日本版のタイトルで、オリジナルはシンプルに「49日」
私はどっちかというとシンプルに「49日」のほうが好きですね~
このドラマは、親兄弟の血縁者以外で自分のために流してくれる100%純度の真実の涙3粒を49日以内に集めることが出来れば、生き返ることができる…!事故でこん睡状態に陥り、魂でさまようことになってしまった天真爛漫、苦労知らずで世間知らずなお嬢様が、このミッションを遂行するため孤軍奮闘する49日間の中でお嬢様が知らなかった真実を知り、これまでの人生を見つめ直して成長していくというのがメインのようですが、このお譲様を含めた主要な登場人物6人や脇役に至る人たちも、自分を見つめ、自分の人生を受け入れ、一日一日を大事に生きるために必要だった貴重な49日間を描いていると思いますんで…。

登場人物の中に、ミス単純、ミスポジティブなお嬢様ジヒョンと正反対、恋人を亡くしてから生きる希望を失い死にたいけれど死ぬことができずに毎日を無意味に生きていて、ジヒョンが事故を起こす原因となる自殺未遂をしてしまうイギョンの姿があります。そしてミッションを遂行するためジヒョンはイギョンに憑依するというファンタジーな設定で、ヨウォンさんはイギョンとイギョンに憑依したジヒョンの両極端な二人を一人二役で演じています。

ドラマの見どころの一つがこのヨウォンさんの一人二役でして、見た目で今どちらかということはわかったりしますが、それだけでなくてヨウォンさん本来の役であるソン・イギョンの、この世での自分の存在を否定するかのように無気力に生きる姿を、絶望や怒りを抑制をきかせて体現されていました。そして喜怒哀楽がクルクル変わる表情豊かなジヒョン演じるナム・ギュリさんは、お人形さんのような可愛らしさでしたが、そんなジヒョンに憑依された、「外づらはイギョンでも中身はジヒョン」を視線の持って行き方、声の張り、しぐさ…で、ヨウォンさんはギュリさんとは違う弾けた可愛らしさで、みごとに演じ分けていらっしゃったと思います!
パンをほおばるジヒョン@ヨウォンさんの食いっぷりなどかわいいですv

両極端な二人だからわかりやすい…?いやいや単純なようでいてこの二人を演じるのは結構複雑であったんですよ…!な解説をしつつ、ヨウォンさんの演技の評価の記事があります。感じ方などは人それぞれなんですけどね、こういった記事ってやっぱうれしいわあvと思いますんでw今更なんですが紹介いたしますー。
本当はここに全部貼り付けたいんですがちょっと長いのと、ネタバレ含んでおりますんで大丈夫な方、リンクから飛んで読んでいただけたら嬉しいですww

「私の期限は49日」イ・ヨウォンが残した5つのセリフ



ヨウォンさんのこの記事を紹介したかったのもあるんですが、私、また一つ年輪を刻みましただす・・・。私の新たな一年の始まりとなる一日でもありますんで、人の生き方みたいなものを考えさせられる「49日」というドラマの話題をしてみましたー。
でもねー、私あてにおとん、おかんから届いたいつものんは、お菓子の詰め合わせとちょこっとの野菜…。あたしは一体いくつやねん…な中身(笑)
まあ、これをもらうたびにまだ娘でいられてるってのがありがたいことっす・・・



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/50-59199f31
トラックバック
コメント
げんさんこんばんはv年輪を刻まれたという事は…お誕生日だったのですね!おめでとうございます\(^ー^)/
そう言えばウチの親もお菓子を贈ってきます(笑)私に…というのもありますが、孫も好きな菓子を選んでいるようです。まあ、元気でいてくれるのが何よりなのですが(^_^)v

一つ大人になったげんさんv(笑)げんさんにとって素晴らしい一年になりますように(*^o^*)
あきdot 2012.11.04 22:21 | 編集
いつぞや「私はさそり座の女」とおっしゃっていたような記憶がありますので、そろそろなのでは・・・?となんとなく思っていました。これでやっとこさ仕返し、じゃなかったお返しの誕生祝いメッセージが送れますv公表して下さり有難うございます~!

という訳で私も目分量ロウソクを立てたケーキを持ってまいりました!スポンジの間からのぞく目にもあやなレッドピンクは勿論めんたいこですよwロウソクを見守るようにひよこがケーキ上部をうろうろしております・・・v私からの感謝と祝いの念がこもっておりますので、どうぞ残さず召しあがられませい・・・!!

さてご紹介の記事、読んだ事・・・あるような気もしないではないという微妙なメモリー具合。もしかしたら翻訳機ごしに読んだかもしれません。

二人のキャラクターだけでなく、そのキャラクターがいた時間までも表現するって事で、確かに49日でヨウォンさんがやった事ってすごいんですよね。

そして更にすごいのは、「すっごい事やってのけてる!」て力みを一切みせない自然さなのでは?とも思ってますvどや!てとこがないんですよねー。
りばdot 2012.11.04 23:33 | 編集
げんさん、こんばんはー。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたーv
げんさんも11月生まれ、さそり座の女なんですね。実は私もですw
げんさんもやはり私のようにミステリアスで神秘的な女性なんでしょうか(ムフフ)
私のどこがミステリアスで神秘的なんだということは置いておいて、これからの1年も「善徳女王」やら「ヨウォンさん」やら「旦那様」やら色々なものを挟みつつw素敵な年輪を刻んで、げんさんにとって美味しいバームクーヘンができあがりますように♪

で、「49日」私の好きな韓国ドラマの5本指に入る1本です。
かなりヨウォンさんびいきになってから見た作品ですが、これを見て女優というか役者イ・ヨウォンって凄い!ってもうこれしか言葉がでなかったんですよね。今回のこのげんさんの引用記事を読まさせていただきまして、そうそう!そうなのよー!と「凄い!」としか表現できなかった己の心の内をまとめてもらったようで、今とてもすがすがしい気分です。
演技も凄いですが、これもまた色々な表情が見れる楽しい作品でしたよね。私もパスタドカ食いなどの食べ物の場面が忘れられませんw

ちなみに余談ですが、私、ヨウォンさんの作品で一番最初に見たのは「ポンダルヒ」です。その時はイ・ヨウォンという女優を知らずに見てて、「善徳女王」も郎徒時代あたりまではヨウォンさんのことを「トンマン役のポンダルヒ」呼びしていたことをカミングアウトします。。。その時はまさかこんなにハマって、毎週月火が楽しみな今日この頃がやってくるとは思いもしませんでしたw
げんさんのおっしゃっていた、頭ぽんぽんの場面も覚えてないので、今度はイ・ヨウォンファン目線でもう一度「ポンダルヒ」観てみたいなぁって思ってますv
mukuge(むくげ)dot 2012.11.05 18:48 | 編集
あきさん 今晩はw
ええ、大人の階段また一つ登りましたです…。

そうですねw今回はどんな中身だろうねえwwと楽しみにしているところがありますが…、離れて暮らしているので、こうして元気だよ便りがあることが何よりだと思ってますv
クッキーとかパイとか別段目新しいもんは何にもないんですが、私がその中から一番に欲しいものを選んで食べましたー。

あ~あ歳食ったなあと思っても、お祝いの言葉をいただけるのってやっぱり嬉しいものですね!
どうもありがとうございましたvv
げんこつdot 2012.11.06 00:00 | 編集
素敵な仕返し(笑)いえお祝いをありがとうございましたwりばさん 今晩はv

目分量のろうそくに火を灯し、レッドピンクにあやしげに煌めくめんたいキッズのケーキをひよこ様に見守られながら、惜しみなく一人でがっつり食させていただきましたv食べ終わりには最近覚えたぶらぶら踊りを一つ。
お心籠ったプレゼント、おいしく堪能致しましたよ!ペロリンコv

49日のヨウォンさんの記事のオリジナルは2011年5月となってますんで、りばさんはきっと翻訳機を通して読まれたんじゃないでしょうかw

>二人のキャラクターだけでなく、そのキャラクターがいた時間までも表現するって事で、確かに49日でヨウォンさんがやった事ってすごいんですよね。
>そして更にすごいのは、「すっごい事やってのけてる!」て力みを一切みせない自然さなのでは?とも思ってますvどや!てとこがないんですよねー。

現代ドラマのヨウォンさんを初めて観ましたが、ヨウォンさんの本来の役では過去と現在があり、憑依されたイギョンには現在進行形の成長を見せていくって、全く違うキャラを演じる以外に複雑なことを繊細にやっていらっしゃったんですよねw
他の方たちからは単にファン発言だろうと思われるかもしれないですけれど、素直にすごいなあvの一言です!
「すっごい事やってのけてる!」て力みを一切みせない自然さ、どや!てとこがないってホントその通り!ですねvvそこん所がクールでさらっとしてるから気持ちいいカッコよさで素敵だなと思います~

「49日」は、善徳からなかなか抜け出すことができなくて、他の韓ドラ視聴は虫食いのような片手間な観方しかできなかった私が、カットバンバンでもちゃんと観たっていう韓ドラで、ヨウォンさん目当てというのもあったんですが、観てよかったとすごく思ったドラマでしたv
あ、でも最後のとこはツッタカッタタターッて走ってまとめてつめこみ過ぎちゃったわねwと思ったりしましたけど~。
げんこつdot 2012.11.06 00:10 | 編集
げんさんへ

こんばんは~(^-^)/
ギャーーー、ごめんなさいm(__)m
昨日はげんさんのお誕生日だったのに…テヤン気付かず…(((・・;)
遅刻してしまったことをお詫び申し上げます。

げんさん、お誕生日おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
この一年間がげんさんにとって素晴らしい年になりますように♪
そしてヨウォンさんが沢山見られますように♪

『49日』私も全部観ました!
このドラマは素晴らしいッス。
毎回毎回誰かに泣かされてましたよ(ToT)
泣いた後に訪れるほわ~んとした温かさがあるんですよ、このドラマには…
今では大分忘れてしまっていますが…(^-^ゞ
当時は毎週楽しみにしていたドラマでした。

また、遊びに来ま~す。45分だけ時間を巻き戻したいテヤンでした(^_^)-c<^_^;)






テヤンdot 2012.11.06 00:45 | 編集
mukugeさん 今晩はw

お祝いコメントありがとうございましたv
まあwmukugeさん、11月生まれのさそり座の女なんですか~!!親近感わきまするぅv
キャッチフレーズ「神秘的なさそり座のおばはん」を目指して年輪を刻んでいきますwおほほ
バームクーヘンと聞いて、ねんりん家というバームクーヘン屋さんが東京の都会にあるんですけど、無性に食べたくなってまいりました!私の胃袋はミステリアスに神秘的ですvv

「49日」はヨウォンさん目当てで観たのですが、素敵なドラマでしたよね!

共演の方々も、ソドンヨのチャンさんやキムスロの嫁さんとどっかでちょこっと見た方たちでしたし、カン・ミノのペ・スビンさんは「天国の誘惑」というドラマで復習に燃える男を演じていらっしゃるのをチラリと観たことがあったので、私はまた怖い感じの役をされてるんだなと観てました。ちなみにこのドラマで二人一役をされていてペ・スビンさんになる整形前の方は「馬医」の顕宗のハン・サンジンさんでした…。

> そうそう!そうなのよー!と「凄い!」としか表現できなかった己の心の内をまとめてもらったようで、今とてもすがすがしい気分です。

おおv嬉しいです!今更だったんですけれど紹介してよかったですw!

「ポンダルヒ」は馬医のニュースで話が出ていたので、ファッション70’の視聴を後回しにして観ましたv
この作品も好きですし、ドラマの内容もとても良かったですw頭ポンポン場面はかわゆい印象的シーンの一つだと思いますけど、私は第一話にスモーキーモザイクをかけられたヨウォンさんシーンが衝撃というかウケましたねw(笑)
イ・ヨウォンファン&トンマンらぶ目線で新たに観られたmukugeさんの反応が楽しみですv

ヨウォンさんて作品選びに定評があるってどこかで言われていたのですが、まだ観ていない作品ありますが、確かにいい作品に出られているなあ思います。「49日」へ出演を決められるまでに「善徳女王」の後にたくさん旅行をしたというインタビューを読んだりしたんですが、充電期間をとても大事に素敵に過ごされてるからなのかなと思ったりしていますv

mukugeさんのおかげで私も月火が来るのが楽しみでたまりませんwwホント感謝してますよ~!国を超えて今最新のヨウォンさんを観られているんだwって感激しています!!
げんこつdot 2012.11.07 23:51 | 編集
テヤンさん 今晩はーw

誕生日のお祝いコメントありがとうございましたw
こうして皆さんからありがたいお祝いのお言葉を頂けただけで嬉しいですv私の方もお礼のお返事が遅れてしまいまして…すみませぬ。

>この一年間がげんさんにとって素晴らしい年になりますように♪
>そしてヨウォンさんが沢山見られますように♪

はいvありがとうございます!只今、ヨウォンさんの時代劇をリアルタイムで視聴してトンマンとは違うヨウォンさんを楽しんでおりますvv

テヤンさんは韓ドラをたくさんみていらっしゃるんですねw少し前に紹介されていた「太陽を抱く月」というドラマに「49日」のチョン・イルさんが出演されていたんですねwそしてキム・スヒョンさんは最近ヨウォンさんが共演されたい俳優さんvって言われていた方です。今とても人気な俳優さんのようで、どこかで観た方だなと思ってたら「ドリームハイ」でいなかっぺ君から世界的スターKとなったサムドン役の子だったんでと最近気づきましたー。
私は実のところ韓ドラで時代劇ではちゃんと観たのは、「チャングム」以来「善徳女王」が初めてでして、それ以降もちゃんと観た韓ドラは数少ないんです。
ちょこちょこっとながら見で観て善徳に出演されていた方たちを見つけるとわwい!てなったりしてまして、最近は「広開土太王」でソップムさんのホン・ギョンインさんがお髭生やされて出ていらっしゃるのを観て、善徳ではお髭姿を観られなかったので興味深く見ちゃったり…な変な見方をしちゃってます。
こんな私なんですが、「49日」は視聴をお勧めできるドラマなので、テヤンさんにも良かった!て言っていただいて嬉しいですw!

私もテヤンさんのところにおじゃまさせていただきます~v
遅くなりましたが、ありがとうございましたvv
げんこつdot 2012.11.08 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
