--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.30

10月28日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
もうすぐハロウィンですねwかぼちゃのおばけがどこいってもいっぱいです~
そういえば、スーパーの「でっかいおばけかぼちゃは何キロでしょうかー?」なハロウィン催しクイズでニアピン賞に当たって景品に「ジャガイモ一箱」もらったことあります。

かぼちゃの煮っ転がしに、かぼちゃスープ、かぼちゃサラダ、かぼちゃの天ぷら、かぼちゃプリン、パンプキンパイ・・・かぼちゃの種も結構好きですねー。冬至にカボチャを食べたら風邪ひかないなんてありますが、馬医の8話に関するニュースを読んでましたら、カボチャが出てまいりました…。

この回では寄り道医女さんのテキパキかっこいい場面もあったんですよ!
サボクシで馬の世話をしていた奴婢が鉄柵ひっかかってしまい、奴婢と馬がケガをしてしまうという事件が発生するんですが、馬は大したことなかったんですが、奴婢の方はチニョンさんが診たところすぐに処置しないと命の危険があるってことで、清で医学の勉強をしたことを惜しみなく活かして応急処置をします。鍼を使う真剣なまなざしが素敵でございましたv
その時にですね、持っていた薬の塊を石でガシガシして粉にして傷口に塗って止血していたんですが、この場面のニュースを翻訳を通して読みましたらこの塊がなんと「カボチャ」となっていました…。
黄色っぽい粉だったんですが、「カボチャ」って・・・。ハロウィンが近いからなんでしょうか・・・?


続きからは頂いた拍手コメントへのお返事でございます。



六花さん 今晩はー!

チニョンさんをあたふたさせてた豚さん、黒いですよねwそのうち自分からオリに入っちゃうなんていい感じに手懐けられちゃったりして…。ええでもその前に黒い人が足で石投げて手を焼かせた豚さんをイチコロに仕留めて丸焼きにしちゃうかも。そんでフッと笑って食べずにほったらかしに…。
ええとこのお坊ちゃんのソンハ君とは姉弟のように育ったようでして、どうなってくんでしょうね。スクフィ姫がグァンヒョンにグイグイなのと同じで、ソンハ坊ちゃんがチニョンにグイグイw押せ押せwで結構強引ぽい感じです。でやっぱ黒い人はロックオンですかねw(笑)

紺色のチマは、つり下がっているのを見ただけの印象なんですけれど、履いたらあんなにふんわりとした感じになるんだなー なんて思いました。

>私だったら一枚と言わず5着ほど用意させて、「次はこれ着てきてねv」と逢引もできて、かついろんなお姿も見られるプランを提出します!

いやあ六花さんのプランそのまま馬医の衣装スタッフに何卒よろしゅうに・・・!って持っていきたいですねw
既製服があるんならサボクシ帰りにちょくちょく呉服屋さんに寄ってもらってこれまで見たことのない配色のお嬢様ルックを披露してほしいですー

私は目やほおは上げ上げしたいお年頃なんですが・・・、ヨウォンさん見ると顔の筋肉ゆるみっぱになっちゃいますなーv
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/49-b2241a11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
