--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.21

白い猫と白い犬

Category: 馬医関連
ヨウォンさん出演の現在絶賛放映中MBC月・火ドラマ『馬医』のお話です。

ヨウォンさん演じるチニョンとスクフィ姫との出会いの場面に白い猫が出てくるのですが、この猫の名前は「タリ」というんだそうです。

馬医5回-1
馬医5回-2


この場面の時は、スクフィ姫の腕の中で大人しくできなかったようで、NGを連発したようなんですが、16日に放送された第6話ではなかなかの名演技を披露したんだとか。
初登場時のNG連発をタリなりに猛反省しタリしたんかい?・・・リベンジしたぜ~って場面のネタバレでございます。







16日に放送された「馬医」の第6話では、スクフィ姫(キム・ソウン)が原因不明の病気にかかった愛猫タリの治療をペク・グァンヒョン(チョ・スンウ)に頼むシーンが描かれた。
この日の放送でスクフィ姫は「4日間水も飲めないでいます」と、タリのことを心配した。ペク・グァンヒョンはタリを診察したものの、病気の原因を突き止めることはできなかった。
しかしスクフィ姫が落ち込んだその瞬間、ペク・グァンヒョンは何かを発見してスクフィ姫にお湯を用意するよう頼んだ。
ペク・グァンヒョンはタリに「これは飲めるだろう?い い子だね」と言いながら、お湯が入った皿を差し出した。
タリは少し戸惑っていたが、前足でお湯の温度を確認してから飲み始めた。ペク・グァンヒョンはタリの病気について「病気の原因は虫歯でした。下の歯が全部虫歯になっていました。そのせいで何も食べられなかったんです。歯がしみるから、水を飲むこともできなかったんです」と説明した。
【記事:kstyle news10月17日配信より】

その「タリ」名演技の場面がこれです。

馬医の猫

ペク・グァンヒョンが病気を診察するシーンでタリを演じた猫は痛みを表現するように鳴き、またペク・グァンヒョンがお湯を差し出すと、少し戸惑う様子を見せた。さらにお湯の温度を確認するために、皿に前足を入れてみるなど優れた演技力で視聴者の目を引いた。

…と記事にありまして、主役を食うような名演技?だったようです。
お湯の温度を確かめるのに足(手と言った方がいいのか?)使うんでしょかーは、ネコちゃんと一緒に住んだことないんでよく分かりませんが、お湯を飲む姿、目がハニワっぽくなってなんか嬉しそうv
「そうそう!歯がしみて水も冷たくって飲めんかってん!やっとわかってくれたー」
だったんでしょうか。

それにしてもタリの下の歯が全部虫歯になっていたのが原因と判明!って・・・
スクフイ姫は一体どんなご飯を食べさせてたんでしょうか・・・?甘いもんばっかりぃとか?

もし、タリと言葉をかわすことができたなら、すごいお家に引き取られたのに思いがけないことで苦労するなんて・・・!て愚痴を聞かされるかもー。

このタリをペク・グァンヒョンが治療したことで、スクフィ姫に主人公に対するほのかな想いが芽生えていき、チニョンとの三角関係に発展(?)していくらしい~~のですが、23日放送の第8回からは、チニョンの幼馴染みとしてもう一人ええ身分のお方が登場する予定でして、なんだか気になりまするー!
そんでまた新たな動物も登場予定。観たいぞ…セリフ分からんでも動いているのんを観たいぞ~~!!



そして、この白い猫ちゃんを見ていて、ドラマには登場していませんが、善徳女王のドラマ撮影現場の画像には登場していた白い犬(某携帯のお父さんではありません~!)をちょろんと思い出しました・・・

善徳チンドル

撮影現場のアイドル?「チンドル郎」です。
ユシン@オムテウンさんの「チンドル」というお名前の愛犬だそうで、お隣特有の珍島犬という犬種らしいです。

チンドル1


善徳女王の世界に扮装している出演者に合わせてチンドルもクレヨンしんちゃんおビックリの立派な眉毛は描かれて扮装した模様・・・(笑)

この画像がドラマの公式ホームページに掲載されたとき、お隣では「チンドルラン」と愛称をつけられ話題に。
そんで、このチンドルラン、公主様、ユシン、アルチョンの間に何気なにおりまする・・・黒いワンコと一緒のところもあったら面白かったのになあ・・・!!チンドルランの公主様の裳の裾あたりを見る微妙なこの視線に吠えそうなのに。

チンドル郎


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/47-02d3ad0d
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.24 21:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.24 22:19 | 編集
mukugeさん こんにちはーv

チンドルランのことは、馬医にこの白い猫がチニョンとスクフィ姫との出会いで登場するようだってことを知った時はちっとも思い出さなかったんですが、名演技(?)披露の記事を読んでいたらふっと白い犬話題があったな…と思い出しまして。
確かに~!目のあたりユシンに似てますよねw立派な眉毛はクレヨンしんちゃんと言っちゃいましたが、この眉毛もユシンに似ていると評判になっていたような…(笑)

ふふっチンドルラン特別出演というのもいいですが、馬医ホームページの話題の1分間画像でクルクルした黒い毛のワンコをグァンヒョンが抱き上げていたような・・・。派遣されたサボクシに何気に黒いワンコが登場してチニョンさんに抱っこされタリしないかなあ…なんて。

お隣のニュースサイトを観ましたら、早速撮影現場は見学の方たちで大盛況なんだそうです!このニュースの時の記念撮影の画像には主役のグァンヒョンの方だけのようだったんですが、運が良ければヨウォンさんと記念撮影っていううきゃきゃな体験できそうなんですねwwmukugeさん、うずうずしてそのうち馬医見学ツアーに参加されそうだな~~って思っちゃいましたv
それにしましてもお隣では撮影の合間のファンサービスが活発なのには驚いてしまいますー。
撮影合間の休憩って俳優さんたちにはめちゃくちゃ貴重なお休みタイムのはずなのに・・・
げんこつdot 2012.10.27 12:24 | 編集
りばさん こんにちはw

お隣ニュースサイトを読みますと、確かに「月」とでてますねー!月と言えば反射的に「ウォル」と読むw!ふふ、なんかもう沁み込んでいますねww
ああ、やっぱお姫様が甘いもんばっか与えてたんですねww・・・、ニュースサイトによりますと、グァンヒョンに会いに行く口実作りにカイロみたいなので熱があるように工作してサボクシを訪れたとありましたが・・・タリ、スクフィ姫のグァンヒョンアタックに利用されて・・・全然キューピットにならないんだろうに今回は温熱攻撃を食らってたんですねえ…

ところで、翻訳を通したニュースを読むと、カン・ジニョンとフルネームの時は「ジニョン」なんですが、名前だけだと「チニョン」なんですよねー。どっちが正しいというか「ジニョン」と「チニョン」どちらで統一して呼びましょうか?
善徳の時も「ジウン尼」と「チウン尼」でどっちなんだろうと思ったり・・・。どうも「ジ」と「チ」は迷いがちなんですがー。

げんこつdot 2012.10.27 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
