--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.21

オシャレアイテム、勉強になります(笑)

Category: LYWドラマ
ダジョンが着ている服や身につけているジュエリーについて、それは一体どこのものなんだろう~?って教えてくれるブログさんをチェックしたりしているんですが、私、とくにおしゃれさんでもなく、ブランド名にはと~んと疎いもんでして、アルファベットのブランド名などコレはハテ?どう読むねん・・・と悩んだりしております(笑)
なもんで、読み方が分かったのはカタカナ表示ですが、わからないものはアルファベットのまんまですー。
そんな私がファッションについて語るというのもなんですがww、このドラマで色んな着こなしをされているダジョン@ヨウォンさんのファッションはほとんどが一度きりの登場でも、なかには一社会人の女性らしく、ダジョンのワードロープからジュエリーの使い回し、ファッションの着回しをしているようですよv

★HAESOO.L

4回で身につけていたHAESOO.Lの指輪は9回、メイクアップ化粧品のお試し会議の時にも着用。

HAESOO.L-1

9-1
4-2


★ブラックミューズ

4回、バルマンのスーツに合わせていたブラックミューズのネックレスは、10回、口紅新作発表の許可を社長に取り付けている時に再登場。

10-18

10-17
4-1


★リック・オーウェンズ

あんまりちゃんと写ってないのですが、4回、バルマンのジャケットに合わせていたリック・オーウェンズのロングスカートは、第3の元ダンナの元に向かう10回、モスキーノのジャケットに合わせているそうです。

10-a


10-17
4-3




つづきから、「カッとナムジョンギ」第10話のちょこっとあらすじです。



☆犯人はこの中にいる・・・

新たにメイクアップ商品を売り出そうとしているラブリーコスメ。
そんなラブリーコスメの極秘情報が黄金化学に渡ってしまうという事件が。
ダジョンの元ダンナのソン・ジェヒが情報流出の証拠隠滅を防いでくれました。元ダンナ1号、グッジョブです(゚∇^d)
10-1

まずジョンギの潔白を確認後、開発に携わっているメンバーへの調査を開始。
10-2

犯人はこの中に必ずいる・・・
10-3

★容疑者1:パク代理

黄金化学の購入チーム長と密かに会っているところをボンギに目撃されるなど、怪しい行動をしていたパク代理が第一容疑者。
黄金化学からのスカウト話が合ったことを認めたものの、犯人ではないことが判明。
10-4

★容疑者2:ハン課長
★容疑者3:チャン・ミリ

ハン課長には「リップトップコート」を、チャン・ミリには「リップ・ラッカー」を新商品に加えるという情報を話しして、トラップをかけてみる。黄金化学に渡った情報を持つ方が犯人だ!ってわけですね!

ちなみに。
「リップトップコート」・・・口紅に重ねて塗ると、発色を長持ちさせてくれる万能アイテム。
「リップラッカー」・・・リップとグロスのいいとこどりをしたような、発色がよく、塗り直しの手間を省けるアイテム。今、韓国で話題の人気のアイテムなんだとか。

字幕のアイテム説明と合ってるのかわかりませんが、調べてみると↑こんな特徴のアイテムだそう。
どっちも知らなかったわ~!

10-5
10-6


夕日に向かって話せ・・・!
犯人の告白の場所はお約束の断崖絶壁ではなく、背景の夕日が美しいダジョンの車の中。
10-7

情報を流出させた犯人はチャン・ミリ。
契約社員だったんですね。
非正規雇用で、この先どうなるかわからないし、なによりセクハラ元チーム長と一緒に働くのが耐えられなィ・・・が犯行理由だそうです。
この先の行動をしっかり見張ってるから覚悟して働きなさい!な感じでダジョン流にチャン・ミリを温情制裁。
10-8

パク代理やチャン・ミリにいやがらせする、こまったちゃんな元チーム長は真ん中の人です。
元チーム長にガマン限界なパク代理を殴っちゃったジョンギ。
10-9

「俺のメンバーに手を出すんじゃない!」元チーム長を一喝。
小心者ジョンギが見せた男気にダジョン女史、見直したみたいです。
10-10

なんだかんだ差し入れをもって残業するジョンギのもとにやってくる、パク代理、ハン課長、チャン・ミリ。
10-12

ウジュに作ってあげたサンドイッチを持ってダジョンも。

出遅れました・・・。
10-13

そのまんまこっそり帰宅して、サンドイッチはダジョンの極秘ミッション遂行中のボンギのお腹に。
10-14



☆99色のリップ発売!?

内部情報流出!という事件を解決して、ラブリーコスメが仕掛けたのは、一気に99色ものリップ発売!?
「アウウナアオカジ」・・・??が商品名なんでしょーか・・・。
女子にウケて販売好調だそうです!
10-16

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/329-f462b482
トラックバック
コメント
mukugeさん 今晩は~v

ブランド名読めない同志~w、コメントありがとうございまーす!
いや~、リアタイで観てますと、あーこのシーン、一体どんなこと話してるんだろう・・・て気になってばかりです・・・(笑)
見た後はニュース記事やサンヒョンさんファンブログさんなどで、初見ではぜんぜんわからないところをある程度教えてもらえるんで助かってますが、早く日本語字幕で観たいですv

元(?)チーム長のセクハラ事件を処分してもらったばかりのチャン・ミリがなんで情報流出て裏切り行為をしちゃったのか私もわからなかったんですが、契約社員て立場の不安定さが理由の一つだったんですよね。
理由に正当性がないとしながらも、ダジョンが公表することなく穏便に処理したのは、弱みに付け込んで裏切り行為をさせる黄金化学のほうが許せなかったり、「甲」に一緒に立ち向かっていくラブリーの同僚としての想いや貴重な戦力と認めていたりするのかな~なんて思ったりしてます。

そして、こちらこそありがとうございます~♪
「アウウナアオカジ」は「アフン アホプ カジ」=99種類のことだったんですね!(「カジ」しかちゃんと聞き取れてなかった~w)
私が普段使ってるのはローズピンクなんですが、99種類だとピンクだけでもどんだけの種類あるんでしょうねー!
一つ選ぶのに私も選べな~いってプチパニくりそうですーw
げんこつdot 2016.04.24 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。