--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.04

「カッとナムジョンギ」人物紹介

Category: LYWドラマ
18日(金)から始まる「カッとナムジョンギ」のHPが、ティーザー予告や読み合わせ動画、相関図に登場人物紹介など・・・内容が充実してきました~。
「カッとナムジョンギ」HP⇒「カッとナムジョンギ」

ナムジョンギHP
ナムジョンギポスター-1オクダジョンポスター


ただ登場人物の紹介文章はコピーが禁止されちゃってて翻訳サイトが使えず内容を知ることができなくて、ちぇ・・・ちっくしょ~~(っω・`。)だったんです。
でもでも~…なんてことでしょう!ヨウォンさんのファンの方が海外のファンのためにと、カッとダジョンとナムジョンギ、ダジョンの二人の元ダンナ、ナムジョンギの家族の紹介文章をファンサイトに挙げてくださったんですよ~♪

わあ♪気が利く対応をしてくださって感謝です・・・!
ほんとは直接お礼を申し上げたいとこですが、こちらからこそっとさせてください・・・
ありがとうございます!



というわけで、まずはカッとダジョン@ヨウォンさんとナムジョンギ@サンヒョンさんのキャラ紹介を、翻訳サイトを利用して自分なりの解釈をいれて文章にしてみましたv

☆カッとダジョン/イ・ヨウォン
ナムジョンギキャラ-1

本名オク・タジョン.
ラブリーコスメチック マーケティング本部長

黄金化学創社以来最年少チーム長昇進というタイトルを持っている。 過去十年間に数多くのヒット商品を生み、やり遂げた化粧品プランナーとして業界トレンドをリードしてきた。 しかし、三度の離婚履歴とカッとする性格のせいで人望と尊敬よりは疑惑と嫉妬を向けられる彼女、人呼んで、カッとダジョンと呼ばれる女性。

それでも、短い人生言うべきことは言って生きる。 イライラすることに我慢できない。
我慢すれば災難を免れる? 最後には福があると? 全部でたらめだ。
3回我慢したら馬鹿であり、小心者の最後はカモだ。
それでカッとダジョンは今日も「カッと」する。

最年少チーム長で始めたが、最長期チーム長でキャリアが頭打ちになるガラスの天井に頭にきて、実績を横取りし不当な業務指示を日常的に行うキム常務の横暴に歯ぎしりする時、契約を取りに来た下請け業者ラブリーコスメチックに会った。 良い製品を作っておきながら堂々とせず、顔色を見てペコペコする様とは。 製品に自負心があるならば絶対しない行動だとダジョンはその場で断ったが、どこで情報を小耳に挟んだのか担当課長が家に押し掛け本気でカッとする。
二度と相容れない人間だと思ったけれども 、 新たに引っ越したアパートのす ぐ前の家がまさにそのナム・ジョンギ課長の家であるとは!
以来、不道徳な上司たちの横暴に幻滅を感じたダジョンは意図することからラブリーコスメチック本部長へ席を移すことになり部下のナム・ジョンギの小心さにダジョンは毎度「カッと」させられ、おまけにナム・ジョンギのミニ版のような息子と、お父さん、失業中の弟まで、なぜかナム課長の家族がことあるごとにダジョンの堪忍袋をさく烈させるのは寿命短縮計画のほかにない。

喧嘩するほど仲がいいとは誰が言ったのか?これといった理由を探すこともできなくて、説明することもなければ、そうしたい心も目 糞位もなかったが、知らず知らずに少しずついつの間にかナム課長の家族の中に歩み寄ることになるカッとダジョン! いつのまにか「カッと」するクセも減らし、ナム・ジョンギと隣人以上の感情が芽生えるころ、ダジョンの人生最大の危機を迎えることになる…。. まっ当な「カッと」体質で周辺と自身の問題を一つずつ解決していくカッとダジョンの活躍について行ってみよう。



☆ナムジョンギ/ユン・サンヒョン
ナムジョンギキャラ-2

ラブリーコスメマーケティング本部課長

小心者の決定版。自称防御的悲観主義者。肯定的で楽天的な考えにとらわれて世の中に挑んで無惨に敗れる人をたくさん見てきた。現在安穏な生活ができるのは私が適度に保身を図ってきたからである。忍耐は常に最悪の事態を防げなかったか?長い長い人生、 結局負けるのが勝つことだよ。 それで、いくらくやしいことにあっても負けてしまう。

小心な性格で恋愛を一度もまともにできず独身の道を歩くなか一晩の過ちで奇跡が起こり結婚まで至った。積極的な求愛を拒絶できず、一緒に夜を過ごし、傷つくことを恐れて自分をかばい、子供ができたから責任を取ったことを妻はとっくに分かっていたようだ。誠実だったが愛情のない結婚に疲れてゆく頃、ジョンギが友人に巨額のお金をだまし取られたことを口実に離婚を要求する妻にハンコを押した。

美容師が頭にヤケドを作っても、市場の商売人がぜんぶ傷んだ野菜、果物を押売りしても、上の階で時間をわきまえずにバタバタ騒いでも、下の階からタバコの煙が上がってきても、宅配便がちゃんと届かなくても​​、自分の宅配便をお隣りがくすねても、嫌味ひとつ言えず、拒絶も一度もできない。このように生き菩薩、歩きまわるユニセフ、ファーザーテレサのような男だ。

損害を甘受して、やり過ごせばおおかた穏やかな人生だったが、彼の会社生活はそれで解決にならない。後輩に昇進を追い越されたことはそれさえもたいしたことのないレベル。黄金化学ODM(製造者、開発生産方式)と納品契約を獲得するための最終 PT日に試作品 を壊してしまうとんでもないミスを犯し、会社から追い出されてしまう。ジョンギが取り返しのつかないミスをしたのは、完全にPT当日に引っ越してきた向かいの家のせいだった。慌ただしく仕事に行く途中引っ越し荷物で入口を塞がれてしまい、結局試作品が壊れてしまった。それだけか?息子の自転車を盗んだだけでなく、消防法違反の紙切れを貼り​​つけるなんて!生涯初めて勇気を出して攻め込んだ向かいの902号から飛び出した住人は、ああまったくもう!他でもない、黄金化学のカッとダジョンチーム長!予定された契約を覆され、泣いて訴えたジョンギが無残な恥辱感を味わったまさにそのカッとダジョンが、よりによって目と鼻の先に引っ越してきたのだ。同じアパートの住民になって頻繁に顔をあわせるだけでも、心臓発作が起きそうな状況なのに、紆余曲折の末にや​​っと復帰できたラブリーコスメにジョンギの上司にカッとダジョンが着任し、平穏だった彼の人生の前に巨大な渦が直面するようになる・・・



翻訳されたものを自分なりの解釈で文章にしてますので間違ったとこがあるかもしれませんが、そこはご容赦くださいませ・・・m(__)m



※画像クリックすると元の大きさになりますv




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/301-6cfdfdda
トラックバック
コメント
げんさん、今晩は〜!

うわ〜(≧▽≦)!ありがとうございます!
私もコピペして訳文をペタペタしちゃおっ(ノ´▽`)ノ…て、思ったら「ありゃ〜?これNGだわ(ノД`)」と思い、内容わからなくてちょっとモヤモヤしました(汗)
お友達が少しだけ翻訳してくれたんですが、さすがに長くて無理……と(^^;)
親切なサイト様、げん様、感謝です!!
放映を見ても言葉チンプンなので、参考にさせていただきます!

チャマヤハンダ(我慢しろ!)ナムジョンギ
チャンチマ(我慢するな!)オクタジョン
はティーザーで耳で覚えました(笑)
三度我慢したら××(ピー音)になる!て気になってました(^^;)

公式facebookもお怒りのヨウォンさんと、耐えてるサンヒョンさんの表情が対照的で面白いですよね!(今、かなりスマホ依存症です…汗)

本当、情報があふれ出てますね〜♪(追っつかないときは眺めてますw)
置いていかれてもいいや〜(^-^)と、楽しくドラマ情報を見せてもらうことが今の私の楽しみです。ありがとうございました!

ほっち
dot 2016.03.05 00:20 | 編集
ほっちさん 今晩は~♪

いえいえ~、何にも知らないまんまドラマ観ても、きっとわけわかんないだろうなーって思ってて、相関図とかキャラ設定くらいの情報は知っておきたかったんですよね~。
なんで、HPに人物紹介がでてよ~しっ!ってなったのに、コピペNG・・・には、翻訳サイト頼りなのにーー!って私もモヤモヤしましたよー。
引き続きダジョンの二人の元ダンナさんとナムジョンギの家族の紹介文も、翻訳サイトを使って内容がだいたいわかったんで、それぞれに記事に出してみますね。
翻訳機でもわけのわかんない訳文になってるとこは勝手な私の解釈で日本語にしてるとこあるんで、ここ違ってるみたい~ってのがあったら教えてくださーい・・・。

ティーザー予告やポスターでは、カッとダジョン@ヨウォンさんがなかなか激しいwですね~!
サンヒョンさんの頼りなげで人の良さそ~な雰囲気がにじみでてるナムジョンギとも対照的ですし、スチール画の素のヨウォンさんのかわゆい微笑みともギャップが激しい~♪
今回のティーザー予告5の最後に吹き出すヨウォンさんの姿がチラッとありましたが、ゲラのヨウォンさん、コワーイすかした顔のダジョン女史の自分の表情をみて現場でいつも大笑いしていそうですv


げんこつdot 2016.03.07 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
