--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.29

善徳ぐーちょきぱ〜 番外

Category: 善徳女王関連
今年はうるう年ですね。

いつもより1日多い日ってことで、七つの星が八つになった日に生まれたトンマンとチョンミョンのお祝いを遅まきながらしたいと思います♪(こじつけw)


善徳のドラマの中で、キャラたちの手に注目してぐーちょきぱ~っとなってるのを集めて、「ぐー」「ちょき」まで記事にしているんですが、残りの「ぱ~」は、ドラマ全般からほとんど集め終わってはいるものの記事にできてないまんま、ほったらかし状態になってます・・・(^^;)
今回、2009年5月に行われた善徳女王の制作発表会のときのもので、「ぱ~番外編」として使うつもりでいたのを、お祝いがてら先に出してみま~す。


制作発表会は撮影舞台セットのグランドオープンに合わせて開放感あふれるなかで行われ、参加した出演者たちの「手形」制作という催しがあったんですよね~。

20090514-1.jpg

善徳ぱー-10


姉妹仲良く楽しそうに型どり♪
善徳ぱー-5

固まるまでそれぞれ思い思いの方向によそ見中・・・
善徳ぱー-1



さて、出来上がりは・・・☆


トンマン、さすが、ここ一番ってな感じに、綺麗に仕上がっとりま~すv
…にしても、トンマン@ヨウォンさんのブラウス、公主服の肩パットがついた戦闘モードを思わせまする。
善徳ぱー-6

チョンミョン姉さん、ポーズは決まってますが、「手形」が決まっとりません・・・!
善徳ぱー-7



トンマンの両翼、後継者の三人は・・・

ピダム・・・・・・・・トンマンまであと○歩な仕上がり。
ユシン・・・・・・・・主へ私の全てを捧げます…ってわけですか?
          小指が・・・。(△くざかっ…)
チュンチュ・・・・・指先にかかった圧力の強さから秘めたる激情がのぞいているような・・・。

善徳ぱー-3


左から、真平王、チョンミョン、トンマン、ピダム、ユシン、チュンチュ。
勢揃いで手形のお披露目。
善徳ぱー-11




このときの「手形」は、皆さん記念にお持ち帰りされたんでしょうかね~。
また色紙にサインもされているんですよね。
これって、ミレニアムパークとかドラミアのどこか一角に飾ってあったらいいのになあ。
もしくは、慶州タワーの善徳女王展に、衣装や小物などと一緒に。
出来栄えは今一つだとしても、制作発表会その時に作られたまたとない記念品。
お宝ですよね~。
手形のお手てと自分の手のしわとしわを重ね合わせて幸せ~~vってのをやってみたい♪



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/299-8337739b
トラックバック
せっかく慶州に行ったので、ここにも久しぶりに行ってみました、「新羅ミレニアムパーク」。 2012年に行った時ですでに放送終了から3年、一部セットが無くなってしまったりしていましたが、横断幕や看板などまだまだ善徳の香りは残っておりました。 さて、6年経って今はどうなっているでしょうか? 前は「善徳女王撮影地」の単独横断幕でしたが、今は「善徳女王・大王の夢撮影地」という二枚看板を掲...
冬の慶州旅 その8 新羅ミレニアム‘ぱ~’ク dot こうもりのサンガラクチdot 2016.03.05 21:34
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.29 10:00 | 編集
ほっちさん 今晩は~♪

この「ぐーちょきぱ~」、ちゃんと「ぱ~」まで記事を書こうと思いながらもずっとほったらかしにしてました~…。前回いつだったっけッて自分ち検索したら、なんと一昨年の9月20日でしたよ・・・(^^;)
あんまりほったらかしなもんだから(汗)、トンマン&チョンミョンお祝い記事にこじつけで出しちゃいました、なっつかしい~~画像ですねv
あ、ドラマの中で「ぱ~」ってなってる手は指揮官の手やら、あれもこれもって結構あって、小出しにでもちゃんと記事にしたいと思ってますvいつもありがとうです♪

あの白ブラウス、首が細く長く小顔のヨウォンさんだからこそ着こなせるってもんですねー。今じゃ着るに着られない肩パットスーツを思い出します~。
ナムさんは、味噌けって撮った映画で減量してすんごい痩せてる時ですよね、ほっそいー。
手形お披露目のとき、この二人が真ん中で並んで写ってるのってトンピファンにとってはやっぱ嬉しいぃですよね♪
何気に、上衣が白っぽくって、下が黒のパンツってのも二人お揃いのような・・・v
チョンミョン姉さんの色っぽいポーズに、目線を手形からおみ足に持っていかれちゃいますw作戦?(なんの…)

お手手とお手手のしわを合わせてな~む~♪(某お仏壇のCMw)やりたいですよね~(○´∀`)人(´∀`○)
体温のあったかさは伝わらないけど、どんだけ細いか、どんだけ自分の指の長さが違うんか実感した~い( ´艸`)

そうそう、ナムジョンギ、ポスター、HPで相関図や登場人物紹介が出来上がってきましたねえ。
でも文コピってハングルを翻訳機にかけられないのが~~(涙)
げんこつdot 2016.03.03 23:34 | 編集
mukugeさん 今晩は~♪

やっぱ春はトンマン&チョンミョンの誕生日にヨウォンさんにナムさんの誕生日がありますからねーv春はヨウォンさんの季節なのかもしれないですね~w
でもって、こちらこそ、キャッツアイの予告状で8時の記事更新が待ち遠しかったです♪
「ぱ~」な手形祭りわっしょいvありがとうございま~す!

ヨウォンさんのおててとmukugeさんのおててのしわを合わせられたなんて羨ましい~~っ!な~む~(拝)♪
ナムさんの小指にあんなに力入ってて、オムさんは小指が復活してるなんて、手形もライバル同士って感じで面白いですね。
真平王とチョンミョン、チュンチュのがない代わりにミシルのものがあるなんて、手型公開のその場もミシルに奪われた感じ?がしちゃいました・・・(笑)
ちゃんとミレニアムぱ~クにあるってわかって嬉しかったですv

「カッとナムジョンギ」、最初が肝心!なドラマの1、2話を現地で観られるかもれしないんですね~!
もし観られたら、ちょこっとネタバレ感想をよろしくですv
げんこつdot 2016.03.07 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
