--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.06

新年のご挨拶

Category: 別冊mikazu記
明けましておめでとうございます!

申年-1
東京駅銀の鈴にあった干支の飾り。
人で申年の字が見にくくなっちゃうんで、何枚も撮っちゃいました~



元日の夜にヨウォンさんがファンサイトにメッセを投稿されてましたよ~v
ヨウォン20160101
ナニワに光臨~


새해 복 많이 받으세요~~^^~~
벌써 2016년이라니 시간이 정말 빠르네요 ㅠㅠ 나이 먹기 시르다 ㅋㅋ 새해같지도 않고 연말같지도 않고 그렇네요.. 올해는 저고 열일 하고픈디 아시다시피 요새 여배우중심의 작품이 없시유 ㅠㅠ 이것저것 따지다 보니 시간만 가구... 그냥 막 암거나 해도 될까요? ㅋㅋ 저도 꼭 좋은 작품을 만나고 싶네요 간절히~~ 이제 응팔도 끝나가고 아쉽~~ 힐링 들마였는데요 ㅋㅋ암튼 열분들 올해 건강하시고 더더 행복해지기!!! 곧 덕질할수 있게 해드리고싶다!!!!




原文です。

最近は女優中心の作品がないんですよってことで、このまんま地下に潜っててもいいですか?なんて少々やけっぱち(笑)なこと仰ってるようです~w
どんどん若手の女優さんが出てくる中で、女優としてのキャリアにブランクが空いてしまうことは、忘れられてしまうんじゃないかといった不安や焦りでいっぱいになっちゃうこともあるでしょうね・・・。
ヨウォンさんを追っかけてても韓国芸能界の状況にはとんと疎くって。女優さんにとってはちょいと厳しい状況なのかなあ。
が、それでも簡単に妥協することはせずに納得のいく作品に出会うまで待ちたい構えみたいです。
ドラマや映画の作品の流れがちょこっと変わるといいですね~・・・。

そんでそんでヨウォンさん、どうやら年末(といっても11月末頃らしい)に大阪旅行されたようです。
わわ~、ヨウォンさんわが故郷の大阪にいたんやってーー!
やっぱ鶴橋のコリアンタウンにご飯食べにいったりしたんやろか。長いこと鶴橋にいってへんなあ~・・・。(藪から棒に関西弁・・・w)
自撮り写真の背景は、なんとUSJのハリーポッターの場所らしいです。行ったことのある人なら、この背景だけで、USJのどこら辺ってのがわかるんかなー?
USJにもまだ行ったことがないんですが、よ~し遊びに行ったときには、ヨウォンさんが自撮りされた場所で同じような記念写真を撮ってみるぞ!・・・と心のメモに書きとめましたv



あたたかな新年の始まりでしたね~。
皆様にとって笑顔あふるる素敵な一年となりますようにv


あ、3日に放映された、「世界で発掘された財宝を金額でランキング」するって番組(番組名長かったんで省略…)をご覧になりましたか~?
東洋のバミューダと言われる韓国西部の泰安郡沖の海底で大量に発見された高麗青磁、李朝白磁が4位だったんですが、その場面でのBGMが「善徳女王」のサントラが使われてました~。
その前後におよそ1000年前、中米パナマのあたりに住んでいたコクレ人の女王の黄金の財宝を発掘するというコーナーがあって、「勇猛な戦士たちに守られる女王」という海賊が遺したコクレ人の記録に、思わず善徳女王を重ねちゃいました・・・w

こんな私は年末に風邪を引いちゃいまして、今も少し咳込んだりしてるのですが…、今年もヨウォンさんを追いかけつつ、のんびりといいますか、気ままに更新していこうと思いますので、お付き合いくださいますと嬉しいですv

どうぞよろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/291-23c76aae
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.01.07 21:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.01.10 17:33 | 編集
mukugeさん 今晩は~♪

こちらこそ、新年からさんざるでトンピ合体トラバできて、とっても嬉しかったですv
ありがとうございました♪

ヨウォンさんの新年メッセ、一見ヨーロッパのどっかに旅行なのかなぁ~な写真ですよねー!
私もてっきりそうだと思ってたら、ファンの方たちのコメの中に、これUSJだよね~ってのがあって、ええ~!?大阪にきてはったん!?になっちゃいましたよw
地元なのにあの背景の建物がUSJのハリポタだってはっきりと言えないとこが残念f(^^;)

んで、んふふ♪ヨウォンさんのメッセを原文のまま載せたのは、普段着のヨウォンさんの生なメッセをまんま出したかったのもありますが、mukugeさんのように自力で翻訳してくださる方がいてくださるだろうとw、他力本願な気持ちも正直あったんですよー(爆)
口語&若者言葉・・・そうか、どうりでいろんな翻訳サイトをつかってみても、なんだこりゃあな言葉がいっぱいでちんぷんかんぷんだったのは、今風なおしゃべり言葉だからだったんですね!なんかぐっと近い存在に感じちゃいますよね~v
「ㅠㅠ ㅋㅋ 」ってメッセの中でもファンの方のコメなどにもよく見かけるんですが、私たちが使う「w」や(笑)(汗)と同じなんでしょうか。
流行語大賞のような流行りの言い回しとか、韓国の若い人たちのメールのてっぱんの形みたいなもんがあるんでしょうかね~?
ぜひぜひ若者先生のご協力のもと、ヨウォンさんのメッセの内容がわかったら教えてくださ~いvv(←あくまで他力本願~)
なんとな~く分かった部分では、本業の女優としての姿を見せたいという想いをちゃんと持っていてくれているってことが、ファンとして嬉しいところでしたねv

咳はようやく収まりましたです。
寒暖の差も体に堪えるようになりましたが、いつも年末になるとバタバタするのが一番体に堪えるようです(笑)
mukugeさんもお正月休みに風邪をひかれていたんですね。
長引かずに直って良かったですねv
連休などのお休みには、どこぞの空の下かしら~って活発なmukugeさんでいてくださいませ~!
げんこつdot 2016.01.10 21:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.01.11 17:25 | 編集
ほっちさん 今晩は♪

そうなんですよー、ヨウォンさん、大阪に来てたみたいなんです。
大阪にも新大久保に負けないくらいなコリアンタウンがありますからね~、大阪めっちゃ好きやねん!(関西弁話さんやろうけどw)なんて気に入ってくれてたらめっちゃ嬉しいです♪
大阪へは前にも来られたことあるようですよね!私も焼肉屋さんかな?お店でのプライベートな写真を見たことあります。どっかに保存してたかな・・・(^^;)a
ファンの中には、「黄金の帝国」出演が決まる直前に沖縄旅行に行かれてたんで、今回も同じような動きであったらいいな~ってコメントがあったんですが、やー、そうだったらいいのになあv
私も映画でカメオ出演でもいいから!なんて思ったりもしましたけど、やっぱりドラマであれ映画であれ、ストーリの中でしっかり存在している誰かになっているヨウォンさんを観たいですね。
次作が史劇ならなおのこと嬉しいんですが。史劇ならではの衣装をまとったヨウォンさん見たいですよね~v
女優としての意欲を持ち続けているヨウォンさんのメッセは、待つ励みになります。
ランニングマンのドラマ権利、わあ、そんなのありましたねえwすっかり忘れてました!
バラエティのリップサービスだったのかしらー・・・ちぇっ・・・。

「夜警日誌」完走したんですね。うん、話の進み具合がじれったくて途中からは倍速で観ましたww爬虫類的な顔芸の悪役さんは今までなんだったんだ・・・な、あっけない最期でしたねえ。
あははは!あんなふうに現世に戻っていいんなら、ピダムは三途の川を渡ろうとするトンマンを迎えに行って、人里離れたとこで静かに隠居生活始めてほしいですよねー!隊長のように早業(ww)で生き直しするべく♪

冬らしい寒さになりましたねー。
こたつでぬくぬくしながらのアイスがおいしいです♪はい、お陰様で体調は元に戻りましたです。
しばらく続くこの寒さ、ほっちさんもご自愛くださいね!
げんこつdot 2016.01.13 19:26 | 編集
りりり5さん 今晩は~♪

ね~、背景のとんがり帽子の屋根をみると、ヨーロッパのどこかの街並みで、仕事を兼ねたり親しいスタッフさんたちとの気兼ねない旅行なのかなあって思いますよねえ。
近場の日本でってなると(しかもUSJ)、下の二人のお子さんはまだあばばだけど、ご家族水入らずの旅行だったのかもしれないですねv

ヨウォンさんのメッセは、ファン向けにとってもくだけた感じの語りかけのせいか、翻訳サイトで訳してみてもなんだかちんぷんかんぷんな文章になっちゃうんですよw
mukugeさんに、雑誌などの公式な発言とは違うおしゃべり言葉だから、分からない単語があって訳すのがむずかしいって教えてもらって、納得したり親しみを感じましたv
なんとな~く分かった部分では、女優として前のめりに積極的になれるような役や作品に出会える機会が少ないのかな…ってことですね。
ときどき韓国映画を観に行くんですが、確かにそうですね、キャストにKPOP出身、アイドル出身の方が目立つような。

ほお、チソンさん主演の「キルミーヒールミー」がりりり5さんのオススメドラマなんですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
わぁ教えてくださってありがとうございま~す♪
ちょうど次なに観ようかな~って思ってたところだったんですよー。(密かに楽しみにしてた韓国版のだめカンタービレは、俳優さんの演技と吹き替えの雰囲気がミスマッチすぎてリタイヤしちゃったもんで…)
多重人格の主人公なんですねえ、面白そうですv
このドラマでチソンさん演じる主人公とヒロインは昨年のベストカップルだったようですね!
ヨウォンさんが出演されるドラマか映画でまたナムさんと共演、かつベストカップルに選ばれるような作品であったらいいですよねえ~!(最大の望みv)

また面白いなって思われた作品があったら是非教えてください!
あ、私はファン・ジョンミンさん主演の「ベテラン」という映画を昨年末に観たんですが、痛快スカッとアクションで面白かったです。ミス・ボンがお気に入りになったんですが、ミセンさん(チョン・ウンインさん)が出てたのもポイントUPでした(笑)

今年もどうぞお付き合いくださいませ~。
げんこつdot 2016.01.14 23:02 | 編集
今更ながら、げんさん新年明けましておめでとうございます❗今年もよろしくお願いいたしますm(__)m新年そうそう、携帯壊れてデーター消えてしまって…落ち込んでました。げんさんのブログ探し直してみたら、ヨウォンさんUSJに来てたの!!(゜ロ゜ノ)ノ関西圏の同じ空気を吸ってたなんて、落ち込んだテンションがV字回復しました。まだ、次回作決まってないんですね。少し寂しいけど、ヨウォンさんが演じてみたいと思える作品に出会えるまで我慢します❗個人的には、ラブコメちょっと、見てみたいかも…相手はナムさんで(*´∀`)♪
ゆうぞうdot 2016.01.16 17:52 | 編集
ゆうぞうさん 明けましておめでとうございます&今晩は~♪

あららら…携帯さんの突然の旅立ちは笑顔でお見送りってのができないどころかテンション下がりまくりますよね・・・。そんなときに、ゆうぞうさんが住む関西圏の空気のなかにヨウォンさんがいらっしゃってたっ!てニュースで、テンションV字回復のお声が聞けて良かったです(^^)今年もどうぞよろしくお願いしますv

頂いたコメにお返事を書いてる途中で、なんとJTBCで「カッとナム・ジョンギ」というドラマへの出演オファーに検討中っていう、ヨウォンさんの次回作のニュースを知りました~!
すぐにカッとなる性格のオク・ダジョンと小心者のナム・ジュンギが奮闘するコメディータッチっぽい?シチュエーションドラマらしいです。
カッとなったら言葉よりも先に手足が出て行動しちゃう、強気なヨウォンさんをみられるかも!?
JTBCって局があるんだーって初めて知りました(笑)

まだ決定てわけでもないですし、ユン・サンヒョンさんとの共演が決まれば互いに3年ぶりのドラマ復帰ってことで、期待したいですねv(ナムさんとの共演じゃないけど)
天気予報通りに月曜の朝から灰色(白銀じゃない)の世界だわ…(><)と、長くつをゴソゴソだしてげんなりとしたテンションが上がりました~♪

げんこつdot 2016.01.19 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
