--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.31

はろうぃ~んの夜に

Category: 善徳女王関連
ひと月前になりますが、旅をしよう!って、世界各国、日本各地の観光を紹介する展示会、「ツーリズムEXPOジャパン2015」に行ってきました。

大好きな「善徳女王」をはじめとする韓ドラ、韓国映画を観たり、ヨウォンさんの動向をちょこっと追っかけたりしてますが、まだ訪れたことのない韓国ブース、昨年は野菜を高速でザックザク切りまくる「NANTA」のパフォーマンス、美容コーナーで、顔の半分をたくさん鍼を打たれてる女性を見たりするだけだったんですが、今年は、伝統菓子作り体験と韓服体験だったんですよー。
わーい♪って迷わず韓服体験してきましたv
ただ、すごい行列だったんで、体験といっても流れ作業。前の人たちを待ってる間に、上のチョゴリのほうは、何着かあるうちからどれにしますか~?って選ばせてもらえたんですが、あれよっ!てまにピンクのチマを巻きつけられちゃいました(笑)
少しの距離をチマを踏んづけながら歩いて記念撮影スポットでパチリって、まあ5分もあったかどうかくらいの短い時間だったってのが正直残念でしたが、手際よくヒモをシュルシュルっと結ぶのを間近で見られ、ちょこっとでも着ることができてよかったです♪



ちょっとだけよ(笑)
韓服体験-1


どこかの国の小林幸子さん・・・(違)
どこかの国の



ハロウィンのこよひ、様々なコスプレで街中を練り歩いて楽しむ人たちを各地で見られるんでしょうね。



続きからは、人様が加工されたもん(アルチョン以外)で勝手に遊んでおりまする。
よろしければお進みくださいませ・・・。





いらっしゃいませ、新羅宮でございます。
本日はお運びいただき誠にありがとうございます。

こちらにおります方々はさる高貴な方々なのですが、ハロウィンの今宵、妓生の姿の変装を楽しんでおられます。
お酒のお供にと御指名を受けるのも一興とのことですので、まずはこの美しき個性たっぷりの妓生の方々を紹介させていただきます・・・。



凛々しき妓生の女王、トンマン妓生
トンマン妓生

「私にできるのは皆を受け入れる器になることだ・・・。もし私の器が小さいと感じたらいつでも壊して出ていくがよい」

希望を持っている人はもとより、たとえ毒を持っていようとも、野望を抱いていたとしても、その大きな器でどーんと温かく包み込んでくださるでしょう。ですが、ただで。というわけでなく私たちに課すものをちゃっかり用意する、やり手な才を発揮されるところが、この方の手ごわい・・・いえ素敵なところでございます。
この方にお近づきになるのはよろしいのですが、そばにいらっしゃる有能な方の計略にうっかり嵌められてしまうことがあるかも?しれません・・・。


妓生界一の純情な刀、ピダム妓生
ピダム妓生

「私とお酒を飲みたいと?いったい何をたくらんでいるのだ?」

初めにお断りさせていただきますが、鋭い眼光で睨みつけるこの方とお酒を共にしたいというお方は、かなりのチャレンジブルな勇気が必要かと・・・。この方が良き時間を共に過ごしたい…と想うお方は、ただ一人しかおられませぬゆえに。
鋭い刀を向けられても慌てず動じず、どうしても一杯だけ・・・とゴリ押ししたら気まぐれでお付き合いしてくださる気になるかもしれません。
その時は、お酒に妙なものを混ぜたりするマネはなさいませぬようお願いいたします。


気品漂う可憐な花、チョンミョン妓生
チョンミョン妓生

「わたしもいっしょにやるわ・・・」

この方はトンマン妓生様の双子の姉君で、清楚な佇まいに高貴な血筋たる気品を兼ね備えていらっしゃいます。
何もできなさそうと侮るべからず・・・。人助けのために滝に飛び込んだり窓から脱出と見せかけたり、ライバルに取引を持ちかける・・・など、ときに思いもしない行動で驚かされることがございます。
強くなることをお望みで、妹のトンマン様を優しく見守りつつ参加してくださいました。


ゆるぎなき真心をもつ、ユシン妓生
ユシン妓生

「真心を尽くせば私自身が変わる。私が変わればすべてが変わる。そうだと信じている・・・」

生真面目な性格ゆえに安らぎは与えてもらえませんが、でっかい夢を抱いた方に、そのゆるぎない真心でどこまでも一緒に突き進んでいってくださることでしょう。
ただ・・・ご用の際は、修練が終わるまで気長にお待ちいただく場合がございます。また、お酒は少々弱いので途中で居眠りしてもご容赦くださいませ。


忠誠心のかたまり、アルチョン妓生
アルチョン妓生

「花郎にとって仕える主は天で郎徒は大地だ」「深い悟りと命の借りを存分に返す」

与えられた使命に誇りを持ち、役目に尽くす忠誠心の厚いこの方の息抜きは、友とお酒を酌み交わすことのようです。
こちらにいらっしゃる方々の中で一番お酒のお付き合いが大好きな方でございます。
次の日、大事な用事があるお方はくれぐれもお気を付けくださいませ。遅刻などしませぬようご忠告申し上げます・・・。


傾国之色、ミシル妓生
ミシル妓生

「私は天を利用するが怖れない・・・」

この方は類まれな美貌と知性でもってアメとムチをうまく使いこなし、そのカリスマで人を惑わし支配する力がございます。
この方にお相手をしてもらいたいというのなら、よほどの地位をお持ちか、よほどの天運をお持ちの方でしょうか。
粗相をしでかしたり、用はないとなればバッサリと切られることもありますが、地位や天運をもっていなくても、全力で立ち向かう気持ちをしっかりお持ちの方なら大丈夫です、全身全霊でお応えしてくださることでしょう。




いかがでございましょう・・・。
ハロウィンの今宵、マッコリを一緒に飲んでくれなきゃいたずらしちゃうぞっっ!?と、お遊びになりたい方は見つかりましたでしょうか・・・?


ここまでお付き合いしてくださった奇特な皆さま・・・・・・、ごゆるりとお楽しみくださいますれば本望でございます。


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/285-f7d4623c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.11.03 20:53 | 編集
ほっちさん 今晩はー♪

ちょっとだけよvな韓服体験報告ww、あはは、そんなに見つめられちゃったらはずかしいわあ~。ほんとにちょっとだけよvですんません。。。(笑)
選べた上衣のほうはですね、両班のお嬢様チックなパステルカラーのやわらかい感じのものもあったんですが、どうせなら王族っぽいカチッとしたのがいいなーて、5,6着あったなかから並んでいる間に目をつけてたんですよーw
前の人たちがまだ記念撮影中のときにサッサと着替えくちゃいけなかったんですが、やっぱこれにしよう!て思ったものが着られましたですv

ツーリズムEXPOは、広ーい会場なのに人でごったがえしてるんですけども、成田空港主催のパスポートスタンプラリーで各国に行った気になったりーって遊べたりして楽しいイベントでわくわくしますv
民族衣装体験が出来る国が毎年どこかあったりしてますね。去年はルワンダだったかな・・・で民族衣装体験をしました~。
国内のほうは、各地のゆるキャラがいっぱいいて、観光の宣伝をしているんですよ。有名どころではぐんまちゃんや金沢のひゃくまんさんに会いました。残念ながらチーバ君には出会えなかったんですが。
紙すきとか工芸品の体験できたり、利き酒できますってとこがけっこう多いですねー。
いつも各国各地のパンフでいっぱいになります(笑)

新羅宮へのご訪問、ありがとうございました!
そうそう、ファン・ジニの世界の合成、うまいこと出来てますよね~♪
ちょうどBSで再放映がはじまったので、その予告編になったような?・・・ってv

ユシン妓生のオムさんの表情に物憂げな色気がありますよね~wwこの妙なハマりっぷりが大好きな画像です(笑)
アルチョン妓生のはですね、「必殺 最強チル」ていう韓国版必殺仕事人なドラマの9話で、お昼間はお化粧品売りの女装、夜に仕事人の3人のニセモノに扮して悪事を働く悪党の一人としてでてくるスンヒョさんなんですよ。。
本物の仕事人のチョン・ノミンさん(ソルォンさん)のニセモノ役ででてますよー。
ただ今Gyao!で配信中なので、9話見られたら見てみてください~。セリフ少ないですが女装でなんとなーく声のトーン高めで、すね毛を披露したアルチョンが拝めますw
トンマン妓生はヨウォンさんの凛とした感じが出ていて似合ってますよね~♪
私も時代劇でこんな感じの美しい妓生役をやってもらえたらうれしいな!って思いま~す。やってもらえないかなあ♪

マッコリ飲めなくても新羅宮の妓生たちと戯れ楽しんでいただきまして、コマプター!(チュンジョンマーマ風味)
げんこつdot 2015.11.06 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
