--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.20

秋の景色

Category: 別冊mikazu記
先週末、来年の箱根駅伝の予選会で学生たちの熱き闘いが繰り広げられた立川。
国営昭和記念公園の景色です。


★イチョウが色づきはじめました。
イチョウ-2
秋の景色-1


★花の丘 
パークトレインとコスモス
コスモス-1

★花の丘と原っぱ西花畑のコスモス
今週いっぱい見頃でしょうか。原っぱ東花畑は終わってました。
コスモス-2
コスモス-7
コスモス-8

★花みどり文化センターのコスモス見本園
手前の濃い色がチョコレートコスモス
かすかにカカオの香りがします。
コスモス-5


★ふれあいの広場の樹木アート
スポーツの秋ってか。
スポーツの秋-1

★実り
まだ青いどんぐり
どんぐり

すずなり銀杏
イチョウ並木は正直銀杏くっさ~い・・・!
見上げると銀杏が鈴なりにたっくさん。これが頭に落っこちてきたらとんでもないことになるわ・・・・・・と、とっとと通り過ぎました。
でも銀杏は食べるとおいしいのよね。茶碗蒸しが食べたくなってきた。
銀杏-1

★コスモスソフト
ピンクの色合いが可愛いソフト。
コスモスの味?・・・ってどう表現したらいいのかわかんない・・・(笑)
お花のいい香りがしました。
コスモス-6


秋晴れの青空と心地よい風のもと、いいお散歩でしたv


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/284-426ab426
トラックバック
コメント
ほっちさん こんばんはー♪

秋晴れの気持ちのいいお天気となれば、さ、シーツなどの大物の洗濯だ!とやりたいとこだったんですが、うちは今大規模修繕中で、ベランダ干しがバッテンの日だったんですよね。
日中に家にいたらベランダに作業しているおじさんたちがいたりして思わずギョっとしちゃうんですよ(修理してくれてるっちゅうのに…汗)、目があったりするわけじゃないんですが、なんだか居づらくってー。
なもんで、ちょうどメインの花の丘のコスモスが見頃だっていうので、散策に出かけてみたんです。
公園内は広くって、コスモスだけの散策コースでも、片道3キロほど歩くんですよね。
近くの保育園児たちもお散歩に来ていて、一人男の子が疲れちゃったのか、地面にはいつくばって、オレもう歩くのイヤだ!ってな無言のパフォーマンスをしておりました。引率の先生が何とか歩かせようと踏ん張ってましたが根負けしてた様子にちょこっと笑っちゃったりって、なごみました。
今年はそんな小さな子供たちの背丈と同じくらいの高さの、他の品種よりも背丈の低いドワーフセンセーションていうコスモスが選ばれて、風にゆらゆらと花の丘の斜面をピンクの花たちが、ちょうど見ごろで咲き誇ってましたよ。

コスモスソフトは表現力がなくってうまく伝えられんなあ~って思ったんですがw、歩き疲れてちょいと汗ばんだ体には、ほんのりとしたコスモスの香り?とひゃっこい甘さがちょうどよかったですv

ソフトクリームは出かけた先でのご当地ものがあったりしますよね~♪つい食べちゃいますw
シルバーウィークに行った銚子では、記事にした犬吠埼だけでなく、ヒゲタとヤマサのしょうゆ工場めぐりしました。
工場見学は平日にしかやってないんですねえ、両方とも醤油づくりのビデオを観ただけなんですが、記念品の醤油げっちゅしましたよv
醤油ソフトはヤマサの工場ですねv、醤油ソフト食べましたよー!醤油の香ばしい味と香りがふんわりと広がってうまうまでした~!あ食べなかったけど醤油ロールも魅力的でした。
・・て、醤油サイダーですかーw見た目コーラで甘くなーいな感じなんですかね。
銀杏苦手なんですね~。苦手といえば、せんべいはバリバリやパリパリとした食感のものが好きで、ぬれ煎餅は苦手だったんですが、銚子電鉄のぬれ煎餅は大丈夫でした。
ぬれ煎餅駅の直売所では、ぬれ煎餅づくり体験やりましたよ。当たり前なんかもしれないですが、できたてのぬれ煎餅はふつうの食感の醤油せんべいなんですよねー(笑)
焼きあがったせんべいに浸した醤油がゆっくり沁みわたって独特のやわやわな食感になったのをおうちで味わえるようにと、お持ち帰りの袋をくれたんですが、麦茶があったり、七味やマヨネーズ、青のりにカレー、チーズといった、焼きたてのせんべいのトッピングが豊富に置いてあったりするもんだから、体験できるせんべい2枚ともその場で食べちゃいますがなー。
ええ、ぬれ煎餅づくり体験のはずが、自分で焼いた煎餅がちゃんとぬれ煎餅になったのかは不明なまんまで~すww

お返事一つにまとめさせてもらいました~。コメさんありがとうございますv
げんこつdot 2015.10.26 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。