--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.22

BEAUTY8月号インタビュー

Category: YW画像
翻訳機越しの文章を自分なりに解釈したものにちょこっとしてみました。
いやぁ~むずかし~~ですね・・・。
ニュアンスとか違ってたらすみませんー(><;)

이요원의 두 얼굴 COLOR OR NOT
イ・ヨウォンの二つの顔

「きれいな素顔」が光る俳優イ・ヨウォンが大胆なカラーを纏った。濃いスモーキーアイメイクで表情に深みを加えたイ・ヨウォンの肖像。
時々女性の変身は、メイクで始まる。


b8-1



イ·ヨウォンが笑う。「人に言われます。私は「笑う時と笑わないときの顔が180度違う」と。「笑わないと怖い印象だから、常に笑いなさい」って。それでよく笑うように努力しています​​。」笑っていないイ·ヨウォンの無表情がさらに冷たく見えるのは、笑うときの表情があまりにも無邪気だからかもしれない。面白いことに、この二つの相反する表情が女優イ·ヨウォンに強力なパワーを与えるという事実である。今すぐにでも涙がポロポロ流れるようだが、終わりまで自己主張をガッチリ広げるヒロインキャラクターがイ·ヨウォンほどよく似合う俳優も珍しい。最近作「黄金の帝国」で財閥家の娘」チェ・ソユンを演じたイ· ヨウォンが野心家に扮し、コ・スとソン・ヒョンジュの間で極度の緊張感を生み出したことは彼女の二つの顔が大きな役割をした。くずれそうな柔らかい表情の上に重ねられたカリスマ、これがイ·ヨウォンの力である。




☆ 久しぶりです。これまでどのように過ごしましたか。

文字通り、休んだよ。私は仕事をしていないときにはとても怠惰な方なので、本当に何もせずに過ごしました。

☆ 最後にブラウン管で出会ったのが1年前ですね。「黄金の帝国」で、イ·ヨウォンさんのカリスマを発見することができました。
   既存の清純で可憐なイメージとは異なるキャラクターでした。


作家とのミーティングで私はカリスマ性のある役割は自信ないと言いました。
あまりにも肝っ玉があるキャラクターでちょっと怖がっていたんですよ。ところが、作家が私にぴったりのキャラクターでデザインしていただきました。
「黄金の帝国」をしながら演技を新たに学んだ感じです。

☆ 「黄金の帝国」を介して、自信ができたのですか?

既存の私が引き受けたキャラクターはほとんどが不利な状況で育った役割だった。ところが、「黄金の帝国」の後「私も上流階級の役割が似合うんだ」という自信がつきました。私に合ったもう一つの服が生じたのです。

☆ 「チェ・ソユン」の役割を介してショートヘアースタイルを示してくれた。新鮮な変身だった。

俳優として活動しながら髪を短く切ったのは初めてでした。ところが、非常によく似合っていたと思う。
「黄金の帝国」に入る前に、空白期に髪を短く切ってきたが、アナウンサーのように断定して見えるスタイルがいいんですよ。
「チェ・ソユン」の役割にもよく似合ってた。

☆ イ·ヨウォンさんの財閥ルックも話題になりましたよ。

良い服を余すことなく着てみましたよ。おもしろいんですよ。

☆ ショッピング好きですか?

ストレスたまると買い物に行きます。あれこれ買うことが好きなのに、まだ家具まではないです。
ジュエリーはあまり好きではないし、靴欲もない方。バックやら服には関心があるが、これからは慎重に買うように決心しました。
家にあるバックに愛情を持つようにしてます。毎シーズン流行に乗るアイテムよりも、クラシックな良いバックを一つもって長く使うようにしたほうがいいと思う。

☆ 普段はどのようなファッションを楽しんでいますか。

20代は皆がなぜ好んでスーツを着るのか理解できませんでした。20代のほとんどはデニムパンツにTシャツスタイルでしたよ。
ところが30代になると、モダンなジャケットやコート、スーツパンツをなぜ楽しんで着るのかがわかった。
体つきをカバーすることができ、エレガントな雰囲気を出すこともできますよ。

☆ 体つきのカバーですか?生涯ダイエットが必要がないようです。

ストレス受けると食欲がなくなる。 食べることでストレス解くタイプではなくて、自然に体重が落ちます。
それでもダイエットはします。画面で顔がやや長めに見せるには、体重を多く減らす必要がある。丸顔なので。
実際スタイルに関する不満はないのに、フェイスラインのために仕方なくダイエットすることが多いです。

☆ ダイエットの裏技は?

他の人々がするように運動と食事の調整​​です。
ヨガとウェイトトレーニングを並行しています。筋力運動とストレッチを一緒にすると効果があると思います。
ボディーラインに弾力を与えるために、マッサージと高周波手術を受けました。
高周波手術は本当に効果的で、お腹に弾力が出たんですよ。
全ての管理には運動が基本です。
運動しなくて食事管理のみでは、体重を落とすには限界がある。
食事の調整​​はうまくできないです。鶏のささみは本当に食べられない。
一日2食でスープやチゲのようなものはほとんど食べません。
買い食いはしない。夕方の7時前に食べるように努力して、夜食に魅かれれば「明日目覚めるとすぐ朝食べなくちゃ。」という気持ちでこらえます。

b8-2



☆ ビューティショップのノウハウはありますか?

購入前にレビューをよく読みます。良い評価が多い製品でよくないことはほとんどないんですよ。
新製品を使ってみるのがとても好きだったころより、新製品への関心が少なくなりました。
すでに私の肌に合う製品があるからでしょうか。
ラメルのクレム・ド・ラメルは私が見つけた最高のスキンアイテムです。
免疫力が低下していたり、肌の調子が良くない時に主に使用しますが、大万能薬です。

☆ 乾燥肌のようです。季節の変わり目や冬にはどのようにスキンケアしていますか?

子供のころは乾燥してませんでした。あぶらとり紙を使う程でした。でもここ数年の間は、使ったことがないですね。
むしろオイルをたっぷり塗ります。
冬はオイルなしではいられません。毎日朝と夜にオイルと栄養クリームを混ぜてたっぷり塗ります。
夏場でも肌が乾燥しているとが気になる時があります。だから水分クリームは必須です。

☆ ホームケアにも気を使う方ですか?女優さんたちがよく挙げるのはパックです。
   一番好きなパックはどのような製品なのか気になります。


私はあまりパックに関心がありません。シートパックではなく塗るパックが好きです。
シャワーのはじめにマスクパックを塗り、仕上げの段階で洗い流す程度です。
シートパックは染み込むまで10分程度待たなければならないじゃないですか。
マスクパックはそのような煩わしさがなくていい。

☆ ポーチの中に何が入ってるか知りたいですね。

デンタルフロスやらハンドクリームにラメルのリップクリーム。
リップクリームまでラメルのものを使うのは贅沢と思いました。
知人の薦めで使ってみたら、私が今まで使ってみたものの中で最高だと思います。
そして綿棒。
目が弱く涙が頻繁に出ます。目元の水気を手で拭くと菌が入ってしまうので綿棒をいつも持っています。

でたっ!ヨウォンさんの定番のめんぼう~♪

☆ 香りに敏感な方ですか?

はい。しばらくお気に入りのお香を作ってました。私の好きなシトラスの香を入れて。

☆ 香水もコレクションしていますか?

コレクションする性格ではないです。私の人生の香水を挙げろと言うならエスティローダープレイ安価最高ですね。
19歳のころ初めての香水の香りがエスティローダーでした。フレッシュな香りに魅了されました。
その後は私のフェーバーツイート香水のいずれかです。
最近では、ジョーマローンのレッドローズ好き。
高級なバラの香りでボディ用品までお気に入りでした。
私はあんまり女性らしいスタイルではないので、香水一つで女性らしくなるようです。

☆ イ・ヨウォンさんが女性らしくないって?すまし顔に見えるほど女性性が強く見えますよ。

!(笑) 気さくでがさつなほうでしょう。そして率直です。気に入らないことがあれば率直に言って終わり。後に引きずることはない。
ところで、すました顔に見えるという声はよく聞きます。幼い時、「クールである」という言葉を聞くのが嫌いだったが、30代になるので「クールだ」と聞くのはイイですね。

☆ 元々から快活な性格でしたか?すきがないように見えるのですが?

『完璧主義者」だという話をよく聞いた。仕事をするときはもちろん、仕事をしていない場合でも、一度集中してしまえばそれだけと思います。
しかし、それ以外は概ねリラックススタイルです。幼い頃と比べてとがったところがずいぶんなくなったよ。
私は主に年上のお姉さんたちと親しくしていたんですよ。
人生の先輩のそばで過ごしていると、私に「良い私である」「きれいな私である」という言葉をたくさんくれました。
私にとって今が一番大切な時間であり、最も輝く時間だから、一日一日を後悔しないように生きなければならないな、と考えるようになりました。
時間がすぎるのはもったいない。私に残されたもっともきれいな年齢が過ぎ去っていることだから。

☆ 最近新たに挑戦してみたいことがありますか?

再び体をきれいに作ってみたいと思います。だから運動に時間を投資しています。

☆ イ·ヨウォンだけの目標を立てていますか?

「ビキニを着たい」という気持ちで運動してます(笑)

☆次回作でイ·ヨウォンのビキニシーンを見ることができるでしょうか?

まだ次期作決定していません。キャラクターやジャンルにこだわらず、可能性を精一杯開いたまま。
どのような作品に出会うか、私も密かにときめいて期待しています。


★元記事:http://navercast.naver.com/magazine_contents.nhn?rid=1430&contents_id=96920



美容雑誌だけに、お化粧品の宣伝がしっかり入ってますね(笑)
ヨウォンさん絶賛のラメル(라메르 화장품)のクリーム、内容量30mlのお値段お高い~!手がでませぬてーー・・・。

第三子出産後、仕事再開されたよー!とスタイリストのギムオリさんがインスタグラムでヨウォンさんとのツーショットを公開されたときのものは、ラメル化粧品の広告だったんですね。
ドゥ・ラ・メール
ラメル化粧品のフェイスブックで、ヨウォンさんがデザイナーさんたち愛用者(?)さんたちとの懇親会風な風景(自己紹介してるだけっぽい?)の動画が見られますよv
リンク:ラメル化粧品facebook
(https://www.facebook.com/LaMerKorea)

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/274-8ba48ce2
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.23 19:09 | 編集
りりり5さん こんばんは~!

猛暑から一転、一気に秋めいて長袖が必要なくらい涼しくなりましたね。
朝は涼しいどころか寒いほどですが。
ここ数年残暑が長引いて涼しい過ごしやすい時期が短く感じてたんで、このまま暑さが和らいだ状態が続くといいですね~。

BEAUTYのグラビアは、久しぶりにたっぷりめのインタビュー記事がありましたね。
雑誌を買うのはちょっとお高いし、手を出すことは躊躇ってた(←いつものことですが…)ので、ヨウォンさんのゲルでインタビュー記事の全文が紹介されていてラッキー♪でした(笑)
ただ韓国の記事は翻訳サイトに頼って読むと、ところどころ変てこな日本語になっちゃいますよね~。
「新しい侵害に見える」ってのはどういうこと・・・?なんて、久しぶりのインタビュー記事なんで、どういう意味かわかんないやってとこはやっぱり知りたくなっちゃいましたよ。
ちょこっとやってみたって、エラそうなこと言ってますがー、いろんな翻訳サイトを使ってみたり、文章の「ツンだ」なんて訳されてるのを読んで、「すました」感じってことなのかな…な感じで直してみただけなので、あとは翻訳サイト通りなんですよね~・・・(笑)
そうですね、女優として考えてることとか、日常のことが語られていて、嬉しい内容でしたねv
あ、PRELINの秋冬コレクション情報ありがとうございます!
早速サイトに行って、こういうモデルとしての素敵なお姿は、やっぱり美しく見せるために日々磨き込んでいる成果なんだな~なんて、眺めてきましたよー♪

試写会の公共イベントに出席されるヨウォンさんもお久しぶりでしたー。
ほうほう、チャ・イェリョンさんはヨウォンさんと事務所が同じなんですねー、知りませんでした。
「バッド・ラブ」はいまだ未見のドラマでして・・・。すでに女優さん同士で共演もされてたんですね!
あ、そうか・・・!「ランニングマン」では初顔合わせってわけじゃないんだし?ってわけでプールサイドで遠慮なしに(笑)、シャツの奪い合いができたんですねwww

正直、PRELINのモデルはそろそろチェンジしちゃうのかも…なんて思ってたんですよ。だから秋冬コレクションの続行は嬉しかったです。
新しいことにチャレンジ♪なバラエティーへの出演など、活動が活発になってる様子は、次回作を待ってる身にとって、すごい楽しみな栄養になりますね~v
げんこつdot 2015.08.26 21:55 | 編集
げんさん、遊びに来ました(^-^)/
凄〜い!翻訳凄いですね!!!
しっかり読ませて貰いました。
ヨウォンさん、ダイエットしているんですね。
どこ?何故?どこを減らすの〜?と
疑問だらけですが..
女優さんとしては、まだまだ整えなきゃいけない箇所が沢山あるんですね。
でも、
ビキニ姿は、ちょっと見てみたいです)^o^(

◎全ての管理には運動が基本!
◎運動しなくて食事管理のみでは、体重を落とすには限界がある!
◎一日2食でスープやチゲのようなものはほとんど食べません!
◎買い食いはしない!
◎夕方の7時前に食べるように努力!

↑はぁ...私の生活とは真逆です(^^ゞ
おかげで体型もヨウォンさんとは真逆..いえ別の生き物かも〜(笑)
仕事柄、ずっと椅子に座っていて
以前、万歩計が80歩って日があって...さすがに自分でもビックリでした(汗)

ずっと姿が拝見出来なかったヨウォンさんの近況が垣間見えて
嬉しい記事でした。
げんさんの翻訳力に感謝!感謝!です。
ありがとうございました(^-^)/
また、遊びに来ます!
jundot 2015.08.28 17:41 | 編集
junさん 今晩は~。いらっしゃいませv

ほんと、私も真逆な生活だわ…て思いましたよ。
ですよね、ヨウォンさん、あんだけ顔ちっこ~い、手足長~い、すらりとした長身細身の完璧スタイルでいらっさるのに、ヨウォンさんなりの悩みとかあるんですよね~。
でもってお仕事柄、悩み克服のために努力されてるという・・・。
そんなヨウォンさんを見習う以前に、私の中もダイエットという文字が消えつつある現状です・・・(笑)
日頃の運動不足は慢性化してますね。走ろうと思ったら、思うように足が動かなくって、すぐさま息が上がっちゃって愕然としたりしてますよ・・・。いつの間にこんなに体力が落ちているなんて・・・と。
せめてヨウォンさんがお使いになってるお化粧品と同じものをと、マネして使ってみよっかな~って思ったんですが、お値段がセレブすぎて撃沈でした・・・!

ヨウォンさんの今!が分かるようなインタビュー記事でしたよね。
情報に飢えていたところもあって、知りたかった記事内容を、翻訳サイトさんに頼りまくりました。
なんじゃこりゃあ文章にちょこっとだけ手を加えただけなんですが、喜んでくださって、ほんのちょこっとでも日本語らしくしてみた甲斐があったてもんです♪
こちらこそ読んでくださってありがとうございましたv
げんこつdot 2015.08.30 19:04 | 編集
いきなりでなんですが、げんさんに、暑苦しいバグを…実は、衝動買いで雑誌を買って見たものの、ハングルを読めるわけでもなく、ただひたすらに、ヨウォンさんの姿を眺める日々が続いておりました。感謝感激でございます\(^o^)/この頃、ヨウォンさんの露出が増えて嬉しいぎりです、ランニングマンでのヨウォンさんも、最高だし、モデルのヨウォンさんは、素敵すぎるし、次は、女優のヨウォンさんを早く見たいというのは、欲張りな願いでしょうか?(あっ、それから、ビキニ姿も…)ダイエットに失敗したあげく、熱中症になったゆうぞうでした(;_;)/~~~
ゆうぞうdot 2015.09.05 22:36 | 編集
あら!夏ぶとんではちょっと寒くなった今日この頃、ハグなんてされたら離しませんことよ~v・・・て、ゆうぞうさん 今晩は~v

ヨウォンさん表紙の雑誌をポチっとてにされたんですねえ。誌面の内容についてお役にたてて私も嬉しいですv
麗しいモデルの姿に続いて、ランニングマンの飾らない楽しい姿が見られた~って思ってたら、公共の場でのおでまし、CMにテレビ番組出演・・・。
ヨウォンさんの活動がホント活発ですよね~!
こんなに精力的にお仕事されてるのをみると、女優としての姿も見たいぞ~ってなるのは当然ですよ~。
ビキニ姿が拝めるような作品に出られたら、それこそウハウハでどうにかなりそうです(笑)
ヨウォンさんも女優としての姿を見せたいのはやまやまでも、他の人に取られたくないわって役柄や作品と縁があるというのはなかなか難しいのでしょうね。

ここんところすっきりとした青空をみませんね。
ヨウォンさん熱中症なら心配しませんがw、お身体を大事にお過ごしくださいませ~。
げんこつdot 2015.09.08 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
