--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.21

帝国の女王

Category: 黄金の帝国
「黄金の帝国」が、2月12日(木)からBSフジで始まりますね~v
週の半ばからの始まりで、火曜~金曜の週4日の放送なんですかー。
忘れないように録画しないと・・・!

BSフジでの放送に先だって、DVDの販売、レンタルが開始されとります。
また、教えていただいたDVD公式サイトでは、「こいつら全員裏切り者だ~!」って、『裏切りエンターテインメント』という刺激的なうたい文句が躍ってますよ♪

韓国での放送をリアル視聴していた時は、だいたいの雰囲気だけを感じ取って、ドラマ関係ニュースなどで大まかなあらすじや部分的なセリフを知るって具合だったんで、細やかにどんな会話が交わされてたのかをようやく知ることができまするv

リアル視聴時、お世話になってたのがSBSの「黄金の帝国」のホームページです。

http://tv.sbs.co.kr/sbsgold/

左端のインデックスはこう↓なってます。

☆放送を観る
 再度表示
 予告を見る
 話題の名場面
 NeTV名場面

☆プログラム情報
 企画もの
 登場人物
 制作陣の紹介

☆撮影現場ニュース
 映像スケッチ
 現場フォト

☆ドラマプラス 
 プレリリース 
 人気ニュース
 壁紙

☆視聴者参加
 視聴者掲示板

☆ライブポール

予告を見る、話題の名場面、人気ニュースと、一部見られなくなってるものがあるようですが、
登場人物の本来の(元々の?)設定を知ることが出来たり、メイキング映像が見られる撮影現場ニュースは楽しめますよv
記事にある文章はコピペして、微妙な日本語に訳されちゃいますが・・・、お好みの翻訳サイトをご利用くださいませ~。

例えば、映像スケッチのなかの8月28日の29番のメイキング映像の文章。

고수 NG를 놀리던 이요원, 결국 대량 NG를 내는데..
그런데...!! 오히려 고수를 훈계하는 발칙한 귀요미 모습????ㅎ

이런게 바로 이요원씨 매력 인가봐요..♡

グーグル翻訳:
コリアンダーNGを悩ましたイ·ヨウォン、最終的には大量NGを出す。
ところが...!むしろ固守をさとす不埒な耳ヨミ姿????笑

こんなすぐにイ·ヨウォンさんの魅力のようです。♡

エキサイト翻訳:
上手NGをからかったイ・ヨウォン、結局大量NGを出すけれど..
ところで...!! かえって上手を訓戒する不らちな貴料米の姿????ヒウッ

こうしたのがすぐにイ・ヨウォンさん魅力のようです。。〓

ヤフー翻訳:
固守 NGを冷やかしたイ・ヨオン、結局大量 NGを出すが。.
ところが ... !! むしろ固守を訓戒する不届きなグィヨミ姿????

こんなのがまさにイ・ヨオンさん魅力インがブァです。. ♡

・・・・・・ヨウォンさんの魅力のようだvっていう不埒な耳ヨミ姿????貴料米の姿???グィヨミ姿?????ってなんやねんww??
コリアンダー、上手、固守、テジュを演じるコ・スさんのこともさまざまですね~w

そして、ソユン@ヨウォンさんのキャラ紹介です・・・

黄金の帝国ソユン

ありがとう。テジュ。
君のおかげで、少しでも幸せな夢をみた。
ところでどうしよう?私は夢から覚めようとしている。
ソンジングループチェドンソン会長の次女。

高慢である。堂々としている。
全身から漂う自信は香水よりも濃い。
中学校1年生の時、 国内株式金持ち10位に入った、銀の匙Silver Spoonをくわえて
生まれた女性。紙コップのコーヒーを飲んでも隠すことのできない気品が滲み
出てくる。物を買うとき一度も値札を見たことがない、
資本が与えるカリスマの所有者。

人々は言う。ソンジングループを黄金の帝国と呼ばれる。
ソユンは知っている。
その黄金に付着し た血と裏切りと陰謀といかさまの影を!
ソンジングループチェドンソン会長の娘ではなく、人間チェソユンとして血の臭い
反映した金の帝国を去って平凡で素朴な生活を送りたかった
彼女だったが、節操のない姉と無能力な兄を見てソンジングループの
責任を負う者は、自分だけで あることを自覚する。

嵐にも微動ない戦士のように堂々と戦っていくのだが、
少しずつ疲れて行ったその時、彼女の前にテジュが現れた。

そして、獣を愛したプリンセスの悲劇は、そのように始まった。


公式DVDサイトでは、「帝国を守る美しき女王」と紹介され、帝国の主の座を争うテジュには、屈折した愛を向けるとあります。
ちょいとネタバレになるのかもしれませんが、テジュとの恋愛が描かれて、やがてそれが帝国の主の座を巡る闘いの中に複雑怪奇な愛憎劇として盛り込まれるんだろうなあ~なんて私は思ったりしていたんです。
孤独を強いられる黄金の帝国の主の座を巡る闘いから逃れたくとも、立場、状況や周囲、ついには己自身もそれを許さない、許されない・・・てなると、悠久の歴史の女王の姿を重ねて、さらに深みあるものを見せてもらえるかな…なんて期待していたところ、闘いにストーリーが特化し、恋愛に関しては、テジュとソルヒ(ソリ)に偏っていっちゃった感があり残念に思うところがありました・・・。
当初はテジュとソユンの運命的な恋をテーマに作られたという「in my dream」という挿入歌も、テジュとソルヒの場面で頻繁に使われ、あら?ちょ・・・待てよ!な気分にもなっちゃいました(笑)

でも、もしかしたらリアル視聴ではわからなかった、わかりにくく複雑で屈折した愛が、セリフやしぐさなどに込められてるのかもしれませんねえ~?
カットバンバンが不安ですけど、注目してみたいですv

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/258-8de13fea
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.21 19:13 | 編集
ほっちさん お返事お待たせしてました・・・、今晩は~!

お言葉に甘えて、頂いた2つのコメまとめてさせてもらいますね~v

いやー、「黄金の帝国」のリアル視聴時の記事については、ニュース記事を翻訳サイトを使って読むのと、動画からソユン@ヨウォンさんを愛でるので手一杯だったわ~て記憶と、大まかなあらすじくらいしか覚えてなかったんでw、ほっちさんにコメをもらってから、自分の記事を改めて読み返しちゃいました~(笑)

ソユンが飼っていたワンコの名前の日本語訳は「クルミ」なんですか~!
やー、たぶん「雲」より「クルミ」のほうが合ってるはずじゃないでしょうか~w
だって、微妙な翻訳サイトで「雲」てなったのを、そのまんま記事にしてるだけですもんww
ワンコの名前に「雲」?って、疑問を持つ前に、飼い主がトンマンでもヨウォンさんでもなく、あくまでソユンなんですが、すぐさまワンコのビジュアルが頭の中で黒毛になっちゃいましてねー、我ながらアホですわ。
それに「雲」さんは、4匹の子供を産んだ女の子ですからねえ、「クルミ」のほうが、断然可愛い名前でしょう~v
ちなみに日本ではワンコの名前人気ワンツースリーは、ココ・チョコ・マロンらしいですが、韓国ではワンコのポピュラーな名前はどんなんなんでしょうね~。

ドラマの世界は、90年代から20年に渡る韓国経済状況が背景ってことですが、日本の経済についても普段語ることなく無知に等しいていうのに、お隣の経済環境などがどんなだったかなんて難しいですよね~、現在においてもですが。
急速な円安でお買い物のお得感に影響が・・・くらいかなあ、なんとなくわかるのって・・・。
DVDでは注釈といった形で言葉の説明がたくさん入ってるんですか?んー、確かに一時停止や巻き戻しが必要で、視聴に時間がかかりそうだ~(笑)

んで、気になったのが、2話で80分の収録なんですか~??
いや、BSでの放送がカットバンバンなのはわかりますが、DVDもカットバンバンなん?って・・・一体なんなんでしょう!!
今テレ東でやってるホジュンのリメイク版も、途中から視聴始めたんですが、本来は135話のはずなのに、68話なんですよ。なんかものすごい削られ方されてる?ーって、びっくりしてるんですが、うーん、DVDですら一話40分てなると、唖然としてしまいますー。

「黄金の帝国」って、食事シーンとか同じアングルで同じような場面が繰り返されて、渡る世間は裏切りばかり…な会話劇なところがありますね。
こういうドラマって、セリフの中に何か重要なものがありそうで、まずはBS放送で、いずれDVDをレンタルしよっかなって思ってたのに、ノーカットでってのは、Gyao配信待ちってことになるのかな。
帝国を護ろうとして頑張る姿は、国を背負って立つ陛下のようで・・・、確かに重ねちゃうところがありますね。ヨウォンさんの場面、カットが少なかったらいいんだけど・・・。

あ、共演者さんたちは、私は兄ちゃんのヨムジョン以外は知らない俳優さんばかりだったんですが、そうですね、パパや継母、有能な秘書さんは、ヨウォンさんと過去の作品で共演されてた方々なんですよね~。
ヨムジョンさん、このドラマではまーどうしようもないお兄ちゃんですが、たまに時代劇でええ人役で見かけます。最近始まった「九家の書」ええ人側でしたがすぐに殺されちゃったんで、うん、大昔の行い悪かったからねー、いい気味さなんて目でみちゃいますね(笑)
マル暴のビルドゥ役のリュ・スンスさんは、ヨウォンさんが通われていた演劇スクールの講師をされてたそうですよ~。

難しくって頭悩ませちゃうとこはぶっちゃけスルーしちゃっても、値札なんて関係ないさ~な、ソユン@ヨウォンさんのファッションによる眼の保養はスルーできませんねv
ほっちさんが全話ご覧になったら、お召し物の中で気に入ったソユンさんのスタイルを聞かせてくださいね~!

不得意ジャンルのドラマだっておっしゃいながらも、楽しいほっちさんの感想をたくさん聞けて嬉しかったで~すvv
ますますソユン@ヨウォンさんをガン見できる日が楽しみになりましたっっ♪


げんこつdot 2015.01.23 23:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.25 10:12 | 編集
げんさん、お返事ありがとうございます。

黄金の帝国のDVDはレンタル店でのプラスチックケースに80分と書いてありましたが、実際は1話45分くらいなんで2話で90分くらいですね。パッケージは87分と書いてありました。すみません(汗)…せっかくのDVDならノーカットがいいですよね。家人が借りてきてくれたんでDVDを観ましたが、15分近くのカットが気になってしまい、コメント後の続きはネットで黄金の帝国ソユンを楽しんでます。

ソウル一点集中の韓国都市開発やビジネス戦争、経済の話は展開も早く難しいところがあります~。誰が味方か敵かなんてクルクル入れ替わってしまうし(汗)
げんさんが日本のワンコ人気のワンツースリーを教えてくださったんで、韓国のワンコのポピュラーも気になります。クルミは雲だったんか~っていうのは、ソユン@ヨウォンさんの「ポメラニアンっていう小さい高価な犬がいたでしょう」ぐらいは普通に可愛いクルミに思えたんですが、「昔お父さんが中東の王族からもらった犬」とセリフが続き、あ…やっぱり普通のワンコじゃないや~(笑)と、ご出身が立派なポメラニアンの名前が印象に残りまして(笑)変なとこ注目しちゃいました~w雲だけで見たら黒毛のワンコ考えちゃいますよね~w

ドラマはLOVEな部分は抜きにしてもソユンのファッションは毎回楽しみです~♪まだ全話を完走してませんが、選挙時の買収者を待つダイヤ柄のようなワンピースや、テジュが血まみれで2坪の土地を売りに来た時の白のワンピに赤のヒールもいいなぁ~って思ってました。勿論、厳かな大聖堂の結婚式のシンプルなドレスも好み。肌を見せないって格調高い気がしました。これはヨウォンさん好きなんでどんなドレスでも誉めまくりしてしまうと思いますが(笑)女帝ソユンにぴったりなウェディングドレスで、うつむく花嫁も綺麗~!今後も帝国コレクションが楽しみです!
ビジネス戦略を練るソユンのお顔は現代のトンマンのようで見応えあります~~!あとはソユンはあまり笑わないので、たまに見せてくれる笑顔にキュンとしちゃったりして。ため息の出るような美しさのヨウォンさんも好きですが、私はどちらかというと明るい笑顔のヨウォンさん萌えで、笑いのスイッチ入った仕草とか可愛くってとても好きですね。

リュ・スンスさんはヨウォンさんの通われてた演劇スクールの講師とは!へ~へ~♪
実はアラン使道伝からシン・ミナさんのこともちょっと好きなんで、リュ・スンスさんがシン・ミナさんのマネージャーをしていたっていう記事は見たことあります。オム・ヒョソプさんは九家の書にも出られてるんですね~!いつか観たいと思います!王女の男の師匠もいい人で印象に残ってますが、やっぱり善徳のヨムジョンのイメージが強いですよね~!!
私もホジュンを途中から視聴です…奇皇后は何故か夫がハマり…1人で見たいけど我慢して2人で見てます(笑)

コメント重複しますのでこちらにお返事は不要です。少しばかりの訂正ですので。
今ちょっと時間が取れなくて…韓国ドラマ視聴やいろんなことがストップしたままです(泣)
BS黄金の帝国は録画しますので目の保養は今後も存分に出来そうです♪

ほっち
dot 2015.01.26 18:44 | 編集
りりり5 さん 今晩は~v

そうですね、こないだ1年て早いですね…なんて言ってのに、もう1月も終わりですねえ。
うかうかしてたらいつの間にか「黄金の帝国」が始まってた・・・になってしまいそうですw

うふふ、タイトル褒められちゃったv嬉しいです。
個人的には、ヨウォンさんの率直さや、ツボにはまったら笑いが止まらなくなるキュートな笑顔がたまらなく好きですが~v、ヨウォンさんが持つ品の良さ、凛々しさ、強さの中にも儚さを醸し出せる雰囲気が、ソユンの役にはまっていたのでは…なんて思います。
ラブラインはシノプシスの段階ではあったんでは…?と思うんですが、24話という短いお話の中では、サイドストーリ的なのは思い切って省かれ、ラブよりも家族、一族との確執(テジュも家族の一員として)にシフトチェンジしていったのかも?しれないですね。
私はテジュ@コ・スさんのことはなんか笑っちゃう素朴ないい人感が面白いなあって結構好きですよ。
オム・テウンさんの「トップスター」という映画の冒頭にちょろっと顔を出されてるんですが、他の俳優さんたちと一緒に出ているその場面で一人だけカメラ目線のリアクションをされてて笑いを起こしてたのを覚えてます。
りりり5さんもリアル視聴されてたんですよね~?ドラマが始まったら、新羅の女王とはまたちょっと違う女王の姿をまたじっくりと追いかけたいですねv

ヨウォンさんは、相変わらずモデル業のほうは順調のようですよね!
季節感先取り~なグラビアの撮影があったようですし、PRELINも春夏コレクション撮影の様子がPRELINのブログにUPされてますね~。
あ、並びについてだと、私はパークランドの方と一緒のショットを見ると、クールさをあまり感じられなくて、何とも微妙な気分が湧いてきちゃいます(汗・・・)

いやー、女優業の新たな情報に渇き気味ですよ~ていう、ただ待つという状況の中では、こうしてお話することが気分転換になるし、とってもほっくりとした癒しになりますv
こちらこそです、いつもありがとうございま~す♪
げんこつdot 2015.01.27 22:37 | 編集
ほっちさん こんばんは~v

ただいま自ブログの更新をほーち気味ですが、ほっちさんから頂いたコメさんはほーちできませぬ、て、何じゃそりゃなこと言ってみます…てことで、お返事不要とのことですが、訂正でもなんでもありがたく嬉しいのでv、お返事させてもらいますね!

DVDのカット編集に変にくいついちゃってすみませんです…。
なんかですねー、経費節減のあおりとか寂しいことになっちゃってるのかしら…なんてちょっと気になっちゃったものでして。
ほっちさんの細やかな気遣いとヨウォンさん愛を感じましたv
BSの録画率(←!)とDVDのレンタル率を上げるよう微力ながら貢献しなきゃ・・・。

ほーほー、ワンコはポメラニアンだったんですね。私、なんとなくゴールデンレトルバーみたいな大型犬を勝手にイメージしてました(笑)
しかも「お父さんが中東の王族からもらった犬」なんですね!
わー、さすがワンコも血統が違うわ~~。
ソユンのファッションは、私は黒やベージュのカチッとしたスーツ姿も好きですが、ワンピ姿、いいですよねー(*´∀`*)
ワンピは、ミンジェに結婚の事後報告をするときの、ブルーとグリーンに裾がピンクのワンピがなんか好きです。
お嬢様な感じから大人の女性になっていくとともにヘアスタイルも変わりますしね、色もスモーキーカラーからビビットなものまでを上品に着こなしてるソユンを楽しみましょうね~。

>>ビジネス戦略を練るソユンのお顔は現代のトンマンのようで見応えあります~~!あとはソユンはあまり笑わないので、たまに見せてくれる笑顔にキュンとしちゃったりして。

うんうん…!てうなずいちゃいましたv
あ、私も笑いにスイッチが入ったヨウォンさん、大好きですよ~vv(強調して2つ~w)

リュ・スンスさん、私もへ~へ~♪ですww(笑)
シン・ミナさんで思い出しましたが、「アラン使道伝」で、アランが好物の桃を皮付きのまんまめっちゃおいしそうにカプってかじるのにびっくりでした。「怪しい彼女」にもありましたが、あれ、リンゴ?てな食べ方なんや~って。口ん中いがいがにならんのかなあ、皮が残んないんですかね~?

「奇皇后」、旦那さんはストーリーに?それともハ・ジウォンさんにハマったのかしらー?
我慢してって~・・・あはは、うちも一緒に観てますよ。ついでに実家の母も観てます。
先日の側室選びでは、ヤンの前にいる人がヨンモの服着てるー!その前の人もチョンミョンっぽいの着てるー!?って、ストーリーとは関係ないとこ気になっちゃいました(笑)

お忙しかったようですね~・・・。でもうまく息抜きしてハッピーチャージ♪しているほっちさんを、陰ながら(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! してま~すv
げんこつdot 2015.01.30 00:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
