--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.03

PRELINメイキング

Category: YW画像
9月になりましたねー。今年は季節の移り変わりが早いようで、肌に当たる風が急に冷たくなりました。

9日は「重陽の節句」です。 陰陽思想では奇数は陽の数で、その陽が重なる日そして、奇数の中でも一番大きな数字という意味で「重陽」といわれているそうです。
五節句のひとつで、1月7日の「 七草の節句」、3月3日の「桃の節句」、5月5日の「 菖蒲の節句」、7月7日の「笹の節句」に次いで菊が咲く季節であること で「菊の節句」 とも呼ばれています。

正直、全く馴染みのない節句なんですが、この日は、菊を愛で、菊花を冷酒に浮かべた菊花酒をたしなみ、栗ごはんを食べるなどして、邪気を払い不老長寿を願う、五節句を締めくくるものとして、節句のお祝い事が最も盛大に行われる風習があったそうです。
この「重陽の節句」をもとにSSを書かれた方がいらっしゃいましたね・・・。

そして、今年の9月9日は、ちょうど満月に当たるとともに、月が地球に最も接近する時と満月が重なる現象のスーパームーンなんだそうです!

どうか、この日は全国どこでもスッキリ晴れ渡るいいお天気で、どこでもかしこでも、ひときわ大きく明るく輝くスーパームーンを見ることができますように!!


そしてそして、PRELINの秋冬コレクションのメイキングが公開されてますv
まだカタログにはない、いろんなコート姿のヨウォンさんいっぱい♪
ニット帽のヨウォンさん、いいなv
んで、スチール画をのぞく(?)、スタッフの後ろでちゅうちゅうたこかいなーなお口のヨウォンさんがたまらなく
カワユスvvです!
一緒に愛でましょう~(笑)




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/239-28f7a856
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.07 14:52 | 編集
りりり5さん 今晩は!

メイキング動画、一緒に愛でてくださってありがとうございますv

>ヨウォンさんだからさらっと上品なかわいらしさがあるのでしょう。

ほんと、上品にだけじゃなくって可愛らしさも伴って着こなしていらっしゃいますね~。
りりり5さんがデザインが可愛くて欲しいvって思ったコートは何着目のものなんでしょうー?
私はですね、11着目のピンクのななめストライプセーターの紺のもの、12着目のそでが七分丈の紺のコートあたりがいいなーなんて見てました~。
ヨウォンさんみたく着こなせるかは別にして、気分はヨウォンさんごっこしたいですねえ(笑)
20着ほど着こなしてらっしゃるんですよね、fc2のブログにアンケート投票できるシステムがあるようで、メイキングにあるコートのなかでアンケートとったら、どのデザインのものが人気あるんかな~なんて、ちょこっと興味があったりしますー、ウフフ。

ただ今韓国は秋夕の連休中ですが、先日のようなイベントに参加される素敵綺麗なヨウォンさんをいろいろと拝み楽しめる秋になったらいいですねv
げんこつdot 2014.09.09 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
