--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.07

7月5日、6日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
こんばんはーww

今日は残念ながら東京は雨となってしまいましたが「七夕」ですね。でも私がいつもお世話になっている界隈ではピダムの誕生日のほうがメインですね~!

我が家では中国に出張に行ったダンナさんが1週間ぶりに戻ってくる日です。といっても家に戻ってくるころは日付が変わっている可能性大ですが。
出かける日は朝早くて空港までの見送りなし、帰ってくる今日も夜遅いということで空港でのお迎えもなし…。
お土産を買う時間はほとんどないらしく、なんか面白い土産話くらいはあったらええねwwという気ぃつけて行って帰ってきいや~~!って愛想もないことですんで、七夕の日に合わせたほのぼの感や色気のあるトン&ピ話は私にはでけませ~~ん!ので、皆様のところで味わうことといたしますー。

そして気づけば拍手が100打を数え、超えておりました…。
創作ではなく、好きなドラマについて考え思ったことを書いてみる…ということをただ今やっているところなのですが、なんせ気ままなものでして毎月の更新は片手の数いくかいかないか…ってもんなのに、お立ち寄りくださり拍手をいただいてとても感謝しております!
私の勝手な思いですが、頂いた拍手は続けていく励みになり次への糧となり、頂いたコメントでも自分では気づけなかったことを気づかせてもらったり、改めて自分の考えを纏めることができたり、同じような思いを共有できたりすることは、こうしてお話しし合える楽しさを味わうことができると同時にコメント欄も含めて一つの記事がよりよいものになっていくんだなと、そして続けていく力ももらっているんだなと感じております。
ありがとうございます!!

続きからは頂いた拍手へのお返事でございます。

りばさんへ

こんばんわvv
「三韓地勢」をピダムが活用したのは秘宮をトンマンが知らぬ間(?)に造った時なんかなーと考えたきっかけはりばさんのところではじめてパッチョン音頭を聞いたときでして、私の頭の中にパッチョン!とどうしたわけか湧いてまいりました…ので書いてみました。で、ムンノが大業を成すために苦労して書き上げたものを活かしたのがトンマンを守るためにというのがピダムらしいというりばさんの指摘は言われてみて気づきまして…、思わず自分で書いた記事ながらそうねー!って笑っちゃいました!
ところで、mukugeさんへのお返事にもチラリと書いたのですが、教えていただいた「韓国歴史地図」を貸出不可で参考室での閲覧だったんですが、先日読むことができました。新羅をはじめ三国に関しては確かに始めのほうのページだけですが、とても面白く読みました。
高麗時代のところもちらっと読みましたら、李資謙・妙清の乱というページにて乱に対する討伐軍の総司令官として金富軾の名前が出てきまして、三国史記を書いた人(時代的に同一人物の模様)だから武将のイメージがなかったんで興味深かったですーv


@まぐかっぷ様へ

はじめましてvげんこつと申します。また、げんとも名乗らせてもらってます。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
「恕」という字いいですよね!
実際は私がこの心地になるのはとっても難しいなーと思うのですが、こういう字があるということを知っただけでも良かったです。
更新は超少な目ですが、またお気軽にお越しくだされば嬉しいです。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/23-ab1c38c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
