--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.18

お祝いの日は過ぎたけど

Category: シネドラBOOK
13日はナムさんのお誕生日だったんですよねー。
それに合わせて、今Gyao!で配信されてる「カン・チョルジュン 公共の敵1-1」の映画を観たこと書こうかな~なんて思いつつ、ずるずるとしてしまい(笑)、間に合いませんでした…。
今更ですが、おめでとうさんでした!
この映画ではナムさん、悪役No.2の役ながら出番は少ないんですが、イ・ハンから本名のキム・ナムギルに改名した記念すべき作品のようですね。

「カン・チョルジュン 公共の敵1-1」
公共の敵
ナムさんと高校生君たち。ナムさん、高校生役で出ていても大丈夫だったかも…?やー、だってテプンが高校生役で頑張ってたし…。


ナムさんは、表は大企業の巨成(コソン)グループの開発人材支援チーム室長、裏の顔は冷徹なやくざ役。
出番もセリフも少ないけど、気が付いたらやくざだったっていう悪役の会長さんの悪っぷりに今一つ迫力が足りない感じなんで、その分切れ味鋭い刃物みたいな冷たさを身に纏って、何考えてるかわからないような悪役がよかったですね。
黒ずくめのスーツ姿で決めて口角をクイって引き上げる表情についニヤリ(作品はこっちが先なんだやけどw笑)、この映画のおっさんくささ偏差値を、一人クールなカッコよさで下げてる存在感ですな。

小学生には「刑事よりもやくざの方がかっこいい!」と言われ、元やくざで堅気になったもんが商売繁盛で自分よりずっといい暮らしをしてるーって、刑事辞めたい、お金ない~…、主人公のカン・チョンジュンの刑事さんのやさぐれ感がはんぱないなー。
くたびれてヨレった服でも気に入ったらなかなか捨てられんような関係の、上司の班長さんのチョルジュン刑事の使いっぷり、コミカルな風貌の精肉やの相棒さん(?)の脇キャラも妙にクセがある人たちです。
その肉やの相棒に遺体解剖させて犯人像を絞り込むところなどは、ヨレった感の情けなさの中に、あら、このおっちゃん案外やるんかも?て思わせる型破りな凄さを感じさせる刑事もん。
不良高校生をやくざな道に引きずり込もうとする公共の敵のやくざの外面はインテリに見え、その公共の敵を追い詰めてくはずのやさぐれ刑事の所業のめちゃくちゃさ加減は、町のチンピラまがいに見えてしまう皮肉っぷり。
前2作品は未見のシリーズ3作目の作品でしたが、なかなか面白い映画でした。
そんなにえぐくはないけれどバイオレンスな部分があるんで、そこんとこは要注意ですが。
元やくざ?でベンツに乗って羽振りのいいカラオケ店主を演じる、チュクパン(イ・ムンシクさん)のええ味を出してる胡散臭い笑顔には、なんかニンマリとさせられます(笑)元ちょい悪だった?な役柄が似合いますなあ~。

ヨウォンさんが出演された「伝説の拳」のカン・ウソク監督の作品。4月4日(金)まで配信されてますー。


おまけでー・・・。
悪役の巨成グループ会長に背が低いことを突っ込まれて、「成長中です!」な威勢のいいワルな高校生役で出ていたテプン。実年齢はナムさんと同学年だったんや~。
そのテプン@パク・ヨンソさんのことを、ちょいとググってみたらですね、去年の11月10日にご結婚されてたんですね!
一歳年下の一般女性と12年もの交際を実らせたのだそうな。
おめでとうさんでしたv

テプンの見返りおっとこ前!な晴れ姿
祝!テプン
お隣の結婚写真って、らぶらぶ~vな、ろまんちっくなのんを撮りまんな~…。俳優さんだけやろか~

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/213-82cd6eb0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.20 20:19 | 編集
りりり5さん 今晩はv

いつもお返事遅くなってしまい、すみません……(><;)

韓国時代劇や映画の中の拷問シーンや戦闘シーンを初めて見たときは、ちょっとびっくり面喰っちゃいましたー。血しぶきドババッってな演出ははげしいですよねえ。最近の日本のものではあまり見られないですもんね。
「公共の敵」はバイオレンスな部分がありますが、男くさ~いおっさん臭~いドラマにありがちな、ちょこっとシモ系のお下劣な笑いといったのはなかったところがよかったなと思いました。
でもナムさんがでているとはいえ、手を出しにくいジャンルの作品ですよね…、苦手ならなおさら。もし観られるのなら血なまぐさいとこは目をつむって無理しないでトライしてみてくださいねv(あ、すでにトライされちゃったかな…(^^;))

いよいよナムさんのファンミですね!もう来日されたんでしょうか~?
新聞にナムさんのファンミのことがちょいと載ってました。赤と黒で2日間の内容がそれぞれに違うというプログラムといった凝った演出のようですねー!
赤の日は、赤のもんを身につけて行けばより楽しめる!だなんて、どんなことが起きるのかしら~vって、ドキワクですね((≧ω≦))♪
各日限定で販売されるオリジナルグッズもあるそうで、おサイフの中もあったかくしとかなくちゃいけないのかな?
俳優さんのファンミってちょいちょい話を聞きかじりますが、あんまり女優さんのファンミって聞かないような。う~む、羨ましいな~って思います…。
ナムさんは歌うまいですしトークもおしゃべり好きなようですから、いやがうえにも盛り上がるでしょうー!
体調万全にして、ファンミを精一杯楽しんで来てくださ~い!!そしてお土産話を聞かせてもらえるとうれしいですv
げんこつdot 2014.03.23 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
