--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.04

無名之徒の花郎はだれ?

Category: 善徳女王関連
只今Gyao!で配信されてる「善徳女王」は週4話更新ということで、比才の話まで進みましたねー。
実を申しますと、私、もうこの4話更新についていけてませぬ…。
最初は何とかくらいついて行こうと思ってたんですが、ある日、私がパソ子を変にいじっちゃったようで、ようつべやGyaoの動画が見ようとすると画面が固まってしまって動かないという事態になり(なんでそうなったか原因がよくわかりませぬ……)、2話分見られなかった時があって、そこでヘタレました・・・。
今はどこまで話が進んだのかチェックして、もう一度観たい話数のところを観たりしておりますー。

今配信中の34話、ピダムはユシンに風月主になってもらいたいトンマンのため、そしてピダムという自分の存在アピール?の目的のため、比才への参加を求めました。
ムンノに花郎の資格のある国仙の弟子であることを認めさせて、ケリの一撃でけがを負わせた、ピダムの参加に異議を申し立てたソンゴ郎の代わりに参加が許されたのですが、その際、風月主のホジェが、ピダム郎率いる花郎の名前をなんにするか?と、一瞬考えたっぽい間のあとに、「無名之徒」といいます。
無名之徒

この時、てっきり私は「無名之徒」」というのは、ホジェがその場しのぎに思いついた花郎名だと思っていたのですが、9話を観て、今更ですが、「無名之徒」って、随分前から存在していた花郎名だったんだ!てことを見つけました。

9話、速含城奪還のための、百済との戦に、花郎の編成を担当したチョンミョンが読み上げる編成表に、「無名之徒」が・・・。
善徳9話-3

「無名之徒」が組み込まれる花郎は、イムジョン率いる「護国仙徒」。
師匠ムンノがその昔率いていた「護国仙徒」を引き継いだイムジョンに組み込まれたのが、のちに、ピダムにとりあえず(?)付けられた、花郎の組織名「無名之徒」てところが、なんともいえませんー。
ただ、昔からあったはずの「無名之徒」の花郎は別にいるはず?なんですが、速含城奪還の戦以降あったはずの戦などで、このときにはすでになくなっていた花郎の名前だったんでしょうか~・・・。
それとも、なんかちょっとした遊び心なんでしょうか。


ところで、比才において、4強を決める準々決勝の戦い?で、棒などの小道具や足技などでの闘いがほとんどの中、ピダムは、1話でミシルが百済の密偵に襲われている真興王を助ける際に、使った飛び道具と一緒?の飛び道具を操る相手と闘ってるんですねー。
トンマン側に付き、ミシルと対峙することになるピダムが、おかんミシルが使っていた飛び道具を攻略して打ち負かしちゃってるんですね!てとこも、すごく今更ですが気づきましたです。
同じ飛び道具?
善徳1話-飛び道具
善徳34話-比才
どっちも動きがすんごく早いーー。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/210-9b3cf478
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
