--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.09

テンプレてんぱる

Category: 未分類
昨日はとにかくブログの開設日にする!が、目的でした
4月8日9時の予約投稿。なんとかうまくいった!ほっとしたー

ブログやろうと思ってたのは実は随分前からですが、さあいざ!ってなったのは、やはり3月に我が家にやってきた「赤い奥方」パソ子の存在があります

やってみようかな・・・
‘やってみたらv’
・・・なんて囁いてくれたから。タイトルどうするっとか二人でひそひそ話、盛り上がった
タイトルはね、一応前から考えてたからすんなり決まった
テンプレどうする?
‘いっぱいあるよv’
えー。ありすぎ。めちゃくちゃ優柔不断なん知ってるやろー。あ、まだ知らんかった?
こんなんどう?っていろいろ見せてくれるけど・・・、そろそろどうでもよくなってきたで。なんか船酔い気分にも似た感じになってきたんですけど。まあ、これは自由に変えられるようなんで、シンプルなんを季節にちなんで、でいいや
ブログのニックネームは?
ローカルチャンジ・・・。えー、その内に話そっかな
肝心のブログコンセプトは?
これ、一番大事なんわかってるんやけど、とりあえずなんかしら書いてく!てことで、今のところなし!
‘テキトーね’はい。‘ええかげんね’まあね、そんなんでええねん・・・

《・・・ほんとはね、『善徳女王』というドラマに嵌ったんです。そのお話で思ったことを書いていけたら。
そしてそのタイトルロールを演じられたイ・ヨウォンさん。ドラマの内容にも惹かれるものがありましたけど
この方目当てで初めて観た韓流ドラマ『49日』
このドラマ、BSのカットバンバン版ってわかってるし、吹き替えなんだけど・・・毎週楽しみに録画して観てきました。善徳のとき、がまんできずに簡単なあらすじを読んじゃったりしちゃいました。動画もたくさん見ちゃった。そういうこと、回顧録として思い出しつつ話してみようかなー
で、今回の『49日』はネタバレあらすじは読んでません。感想書いてみたかったから
今週木曜日が最終回。イギョンさん、イスとささやかな幸せの時間を過ごした後の別れでどう変わるのかな、ジヒョンさん、奇跡的な復活をした。49日間の記憶がなくなるって言ってたのに残ってる。そんでもうすぐ死んじゃうの?
もうすぐわかるんですねー。ノーカットDVDは1,2話しかまだ観てません。・・・いずれやってみたいな、私のことだから、どうなるかわからないけど。》

開設日の記事を書いて、予約投稿。
8日の9時過ぎ、確認してみました。わあー!あるー!!ひい。
あれ?テンプレは?あっさりしすぎるブログにテンプレくらいなきゃさびし過ぎるやん!
ちゃんとコレってとりあえずでも選んだで?どーゆーことなん?
管理ページに行って「テンプレートの設定」に行ってみました
管理画面ってなんかこわい。いらんとこ触ってしまいそう・・・
‘遠慮なくさわりなさい’
はい、すんません
なんやろ、あれれってよく見たら「ダウンロード」の文字を見つけたー
あ、ダウンロードしなきゃいけなかったのね。はよ教えてーな、パソ子のいじわる~
無事反映、アー良かったぁ、これにて無事完了ー
先が思いやられるー。やっぱちょこっとずつやってこーっと。


最後に・・・
今日4月9日はイ・ヨウォンさんの誕生日です
2日続けて締めくくりはお祝いの言葉v
お誕生日おめでとうございますvvv









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/2-8e4c1c11
トラックバック
コメント
げん様、こんばんは!!ww

 りばさんトコの記事を読んで慌てて飛んで来ました。ブログ開設おめでとうございます!!ww そして早速のお願いですが、リンクさせて下さいね!! 事後承諾になりそうですが返事を待たずしてリンク設定してしまいますよ~♪

 この記事でのげん様のテンパリぶりに懐かしさを覚えました。そーいえばこんな初々しい時期が自分にもあったんだなァと……。てか、現在もテンプレにはてんぱりますが。(汗)

 リンクの件、どうぞ宜しくお願いいたします。<m(__)m>

 

 
眞宵マイマイdot 2012.04.22 01:24 | 編集
マイマイ様 こんばんはw!

早速お越しいただいて嬉しいです。ありがとうございます!
今更ですが、ええ歳してあまりのぐずさとぐずりっぷりにもう自分で笑うしかありません…。

最初に公開するときの緊張といったらなかったです。テンプレを選ぶことも、延々とプレビューを見続け、肩こりと背中痛を味わいました・・・。
実は今のテンプレ、2個目なんです。でもこれからはあんまりこまめに変えることはなさそうです、私の性格上。

このお返事でついでで申し訳ないのですが、最近放送終了した「欲望の炎」というドラマをチュンチュ君が出てたので何話かながめ見しました。おじいさんとお父さんがチヌン大帝と真平王で親等が微妙に近づいてる…とあらすじそっちのけでながめて楽しんじゃいました。今レビューされてるベク・ドンス、チュンチュ君登場の巻、楽しみにしてます。

リンクとブロとものお申し出、どうもありがとうございます!こちらこそ、マイマイ様とリンクさせていただいてよろしいですか?

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
げんこつdot 2012.04.22 22:58 | 編集
げんこつ様…もとい、げん様こんばんは!ww

>マイマイ様とリンクさせていただいてよろしいですか?

 もちろんOKです!! 宜しくお願いいたします。<m(__)m>

>今レビューされてるベク・ドンス、チュンチュ君登場の巻、楽しみにしてます。

 私も今か今かと待っているチュンチュ登場ですが予告が全くアテにならんというコトでヤキモキしております。正直チュンチュ目当てなので子供時代はテンション低いです。ホ・ジュンやムンノやキム・チョソンで持ち堪える状態ですねぇ。

 「欲望の炎」は現代劇だったので回避しました~。後番組の「プレジデント」もチェ・スジョンが主役なのに現代劇なので回避してます。やはりチェ・スジョンは現代劇よりも史劇が似合うと思うので「武烈王」が楽しみです。

 げん様視点のレビューを楽しみにしてますよ♪
眞宵マイマイdot 2012.04.23 01:10 | 編集
マイマイ様 こんばんはww

まず、ブロとも申請ありがとうございます。承認ってのをやってみました。私のほうからも申請にマイマイ様のところに伺ってブロとも申請したら、すでにブロともか申請中ですっていうメッセージが出ました。これってどちらかが一方申請して承認したらOKなんですかね?色々細かいこと全く読んでないんがバレバレなんですが…よくわかんなくって。
そして、リンクもありがとうございます。こちらも早速貼り付け作業いたします!

予告がアテにならんって面白いですねぇ・・・。善徳のDVDの予告ってか本編にないシーンが最後に流れるってのをつい思い浮かんでしまいました。
私はマイマイ様みたいに俳優さんの名前をなかなかちゃんと覚えられないんですよね、なんでか。チェ・スジョンってワンゴンの人なんですね!確かに「武烈王」期待される気持ちがわかる気がしますー。

ぼっちぼっち頑張って書いていきたいと思います。励みになります、ありがとうございます!
げんこつdot 2012.04.24 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
