--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.06

年の初めのご挨拶

Category: 未分類
明けましておめでとうございます!

…本日6日です。なんとか松の内に言えましたー。

年末年始、お仕事でいらっしゃった方も、穏やかに過ごされたでしょうか。
うちの年末は、テレビを2画面にして、紅白と笑っちゃいけない地球防衛軍の2本立てでした。
2画面も均等に半分てなだけでなく、6:4やら7:3の割合にもできるんですよね。
だいたい地球防衛軍が6・7の画面で、紅白が3・4の割合で、音声は地球防衛軍。紅白はあまちゃん劇場が始まるとその割合がひっくり返されて、音声も紅白に…っていう暗黙の了解が知らぬ間に設定されておりました。
紅白を観たい!人は、居間とそんなに離れてない台所にある小っちゃいテレビで、音声控えめに見る…て状態です。(座るところによっちゃ、どっちのテレビも眺められる(笑))
そんななんだかガチャガチャした中で、いつの間にか紅白が終わっていて、紅組白組どっちが勝った?途中経過は白組が圧倒的だったけど~。って呑気に聞きながら、あけましておめでとうさんの日付変更線をまたぎました(笑)
いつもこんな感じの年末と一年の始まりです。

それでは、年始めのご挨拶代りに、今回はお土産にしたほうをおすそわけv

馬蹄パイ

干支にちなんでガトー・ド・ボワイヤージュというところの「幸せを呼ぶ馬蹄パイ」です。シュガーバター、キャラメル、チーズの3種の味があるのですが、私はキャラメルが好みでした。
欧州では魔除けであったり、Uの形から、幸せが溜まるお守りなのだそうです。
馬の蹄鉄というと、ニルスのふしぎな旅というアニメの中のお話を思い出しました。(知ってる方いらっしゃるかしら~)

今年も皆さまと共に、嬉しい、楽しい、幸せ、をたくさんためこみたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたしますv



年末年始のご挨拶に来てくださった方々、ありがとうございました。
続きからは拍手コメントで頂いた、年末の挨拶へのお返事ですv





☆りりり5さんへ

りりり5さん 明けましておめでとうございます!

年末に挨拶に来ていただきありがとうございました。新年のご挨拶がかなり遅れてしまいすみません…。
りりり5さんは、昨年は「善徳女王」に出会い、ヨウォンさんに魅せられ、トン&ピの並びの良さに魅せられた年だったんですよね!そして、善徳のブログ界隈の隅っこに存在している拙宅をみつけてくださって、お声を掛けていただき、こうして繋がりを持つことのできた方の一人でいらっしゃいましたv
とってもありがたく嬉しいことで、こちらこそお礼申し上げますvありがとうございました。

年始早々お返事が遅くなりすみません…と、謝りから始まる私ですが、今年も元気に楽しく皆さんと大好きなヨウォンさんや善徳女王などのお話をしていきたいです。
あ、ナムさんのお話も遠慮なさらずにお話しくださいね。教えてください、ピダムビジュアルをつい想ってしまう海賊さんの映画のお話とか。
んで、ヨウォンさんが年末に出席された演技大賞の画像や動画がでてますねvどんな表情のヨウォンさんが、りりり5さんはお好みでしょうか~?
私は緋翠さんが言われる伏し目がち、そんで、伏し目がちにはにかむ感じの表情も好きですが、きれいな弧を描いて微笑む表情も捨てがたくw好きですvあ、どや(?)な感じの表情も。(←一つの表情で終われない…(笑))

りりり5さん、こんな私ですが、どうぞ今年もお付き合いよろしくお願いいたしますv

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/193-4289f16a
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。
そしておかえりなさいですね。
今年も善徳女王とヨウォンさんにどっぷりつかりたいです。
よろしくお願い致します。
LaLaTVでの演技大賞を見逃したあと、動画を探しまくりまして
ヨウォンさんを拝見しました。
本当に美しい妊婦です。こんなに美しい妊婦は初めてです!
そして、スレンダーですね。
わが身と比べるとトホホですが、比べる事自体がおこがましいです。

私はどのヨウォンさんも大好きですが、笑顔が好きです。
美しいのに笑顔は本当に少女のようにかわいいです!

昨日の「馬医」はダイジェストでした。
見ていると夫が質問してくるので説明しながら視聴しました。
そしてさりげなーく「この女優さん大好き」と宣伝しましたら、スルーされました。
でも興味を持ったようで、ダイジェストを最後まで見てました。(私が韓国の時代劇を見ていると質問しながら見ているので時代劇は興味はあるらしいです。朝、テレビ東京でイ、サンも見てますから)
多分来週から「馬医」を見ると思うので、又ヨウォンさん好き
をアピールしようと思います。

今年もよろしくお願い致します。
りりり5dot 2014.01.06 21:32 | 編集
りりり5さん 今晩は~。

>今年も善徳女王とヨウォンさんにどっぷりつかりたいです

mukugeさんが教えてくださいましたが、Gyao配信で「善徳女王」が毎週土曜日4話更新で再登場しましたね!
んで、新年からヨウォンさんの新たなニュースもあって、驚きとともにうわ~いvです~。

>LaLaTVでの演技大賞を見逃した

そうだったんですねー…って、すみません、りばさんのところで、りりり5さんの年末の様子を覗かせてもらっちゃってました…。
リアルタイムで観られなかったのは残念でしたが、再放送があるようで、それでがっつりと見られたらいいですね!観られる環境があって羨ましいです~。
私も画像を漁りましたし、動画観ましたよー。
それにしても、いやあ、まさか出演されるなんて思ってなかったんで、嬉しいサプライズな裏切りでしたよねv
情報を知らなかったら妊婦とは思わないですよね~。いや最近は昔みたいなぼてっとしたんじゃなくて、オシャレな妊婦服があるようですし、前と後ろからじゃわからないって人も、横から見るとわかる~てなのに、ヨウォンさんはさっすが(!?)に別格ですね。
個人差があるにしてもそろそろ目立ってくる頃かなって横から見たら少しふっくらされてるねって最初は思ったんですが、ドレープがかってたり、リボンでそう見えただけなようで、横やななめな画像と動画をみても、くびれがあるしスレンダーさにびっくりです。

>笑顔が好きです。

ええ大好きですね!癒されるというか、みてたら自然と顔がほころびます~vv

>ヨウォンさん好きをアピール

「馬医」はちょうど年末に中盤まで話が進んだところで、これまでのダイジェストなスペシャルだったんですよね。録画していてまだ観てないんですが…。
そうですか、ご主人さんにヨウォンさん好きー!をアピールされたんですね!
うちも知られてますよ~、「善徳」好きも。パソコにヨウォンさんの画像を個人的なファイルに溜め込んでるのを発見されとります。ええなんじゃこりゃあ…な反応でした(笑)
んで、うちのは韓流に興味ないんですが、りりり5さんのご主人は「馬医」に興味を持たれたようなんですね~!もっともっとヨウォンさん好きをアピールし続けて、ご主人もヨウォンさん好きに引きずり込んじゃえ!って勝手なこと言ってみますーw

思ったよりも早くにヨウォンさん戻って来られるかもしれないですねえ。
おかえりなさいと新年の挨拶に来てくださって、ありがとうございましたv
げんこつdot 2014.01.08 20:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.08 22:18 | 編集
ほっちさん 今晩はーv

えー…すみません~(汗)、ほっちさんを慌てさせちゃいましたねー。いやあ、私もまたの名は(笑)なんで、最初は気づきにくかったんだと思いますよv
ほっちさんをみていますと、私も勇気出してでていかないと!って思います。、いろいろと難しく考えちゃうきらいがあって、なかなか最近はポチポチばかり…。
んで、ほっちさんが思われた印象、わかりますvん~、他の人は平気でバンバン出しちゃってますしねー、大丈夫じゃないかな?って思うんですが、だって、ヨウォンさん仲間ですし~vどうでしょうね…。

「大王の夢」は、あははそうですねえ。あのウザいピダム、後ろで手を組むのは、こっちのムンノを思い出すとこがあるんですがー…。そろそろしょぼくない感じでお陀仏していただきたいと思います。ポムミンに対してのほっちさんのつぶやきには笑っちゃいました!イサンと一緒にみてるとそうなりますよねv
イムジョンの策士ヨムジョンのあの髪型は、なんか狙いがあるんでしょうか。おっさんヴィジュアル率の引き下げとか?んん?んでチュンチュは時の人を次々と虜にする魔性っぷりですね!単身赴任先で、敵国の将軍まで。

めんぼうっっ!!一緒に踊ってくださってありがとうございますvええ私もゆさゆさは負けません(?)~( *´艸`)ウフフ お菓子つまみぐいに手を出すのは大好きなんで脂肪の蓄えは得意ですー。

mukugeさん情報で、今年もしょっぱなからKNTV版の善徳女王が見られますね!(週4話更新についていけるかな)
色々と盛り込んだコメント、いつでも歓迎ですし待ってますvコメントの方法はほっちさんの自由でいいですよ~v
げんこつdot 2014.01.10 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
