--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.12

12月10日に頂いた拍手コメントへのお返事v

Category: 拍手お返事
黄金の帝国3話契約書

すっかり「黄金の帝国」のあらすじ書き、13話以降が止まったまんまです。
ええ、このまんま年越しそうです(苦笑)
来年あたり、国営放送で買い付けてもらって、こちらでがっつりと放映してもらえないでしょうか…。

画像は、第3話でのちに忠実な部下となるマル暴さんにボッコボコにされたテジュが、父を殺したソンジングループ、ミンジェへの復讐のため、2坪の土地をソユンに売却する契約のために来た場面での、土地売買契約書です。
この契約書には、6ケタの数字と7ケタの数字がありますが、最初の6ケタの数字は契約者の誕生日なんだそうです~。
てことで、下のハンコが押されてる方はソユンの誕生日、上はテジュの誕生日となります。
ドラマ開始当時ソユンは25歳、テジュは大学の法学部をストレートに入って卒業後1年経ったくらい…って設定だったので、二人の年の差はだいたい2歳差、ソユンの方が年上ってことは何となく思ってましたが、きちんとそのあたり契約書で確認がとれましたー。

んで、ソユンはおとといの10日が誕生日だったんですね~。
おめでとうさんでしたw。(笑)



続きからは、拍手コメントへのお返事ですv







☆まぐかっぷ様へ

まぐかっぷ様、お久しぶりです、今晩はw
お返事不要とのことだったのですが…、いやあ、お礼を言わせてください~。
拙宅での11月29日と12月9日の記事のなかで出した、ヨウォンさんの合成写真の元ネタがなんであるか教えてくださってありがとうございました!

チョ・スンウさんとスエさん主演の映画、「불꽃처럼 나비처럼(炎のように蝶のように)」という作品だったんですねえ。
早速確認してみましたーv
合成写真の元ネタがなんなのか、自分ではなかなかわからない(探し出せない)んで、嬉しかったです!
簪の記事で出した画像はもともと↓のようにチョ・スンウさんの画像つきだったんです。記事で出すときにはヨウォンさんだけで、スンウさんは切っちゃってたんですよー。
今BSプレミアムでやってる「馬医」が放映されてる時にひろった(?)画像かと…思います(いつ保存したのか覚えてない…)
私、スンウさんも合成かと思ってたんですが、こちらはそのまんまだったんですね!(笑)

合成-1

そして、確認した時にですね、またまたこの映画を題材に、素敵な合成画像を見つけたので、全部ではないんですが、紹介しますねv
チョンミョンファンの方が作られた(?)か、もしくは紹介しているらしく、アルチョンとのツーショットですー。これもなかなかいい雰囲気ですv
ヨウォンさんのもまた1枚あって、うふふvってなりました!

炎のように蝶のように-1
炎のように蝶のように-2
炎のように蝶のように-3
炎のように蝶のように-4

私は最近、k-movieフェスティバルに行って以来、韓国映画がプチマイブームになってまして、ちょこちょこっとレンタルをしているんです。
ドラマは時代劇のほうを好んで観てるんですが、映画の方は現代ものを選んでみてるんですよねえ、どちらかというと。この切り分けは自分でもなんでなのかわからないんですけど~(笑)
今度、この作品もぜひ借りてみてみようと思ってます。

まぐかっぷ様、ありがとうございました!

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/188-a467d11a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。