--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.21

11月17日に頂いた拍手コメントへのお返事v

Category: 拍手お返事
「大王の夢」をちょこちょこと観ているんですが、その12話で、関西弁(?)をしゃべる西域人が出てきました…。

ポリャン宮主とボロ殿君をさらってチュンチュに捕まった大道芸をやってたちょっとてかっとして色黒の西域人が
通訳さんを介してのチュンチュの質問「本当に(スンマン)王妃の命令か?」に対しての答えが

「ウ~、ワケワカランヤ」 (←こう聞こえました・・・)

このセリフの字幕が 《そのとおりだ》って、どこの国の言葉なんでしょう(笑)
なんか私もバイリンガルになった気分に。
翻訳されなくてもなんだか意味が通った会話になりますねえ。
その場合、この西域人さん、めっちゃシラを切ってるってことになっちゃうんですが。

なんかシリアスとギャグなんかいなっ!てのがミックスジュースで味わっちゃうようなドラマですねww
チュンチュのチェ・スギョンさんが微妙に京本/☆樹さん風味に見えちゃう今日この頃です。



続きからは拍手コメントへのお返事ですv






カフェの方が撮られた、「黄金の帝国」撮影現場のナチュラルなヨウォンさんv
カフェヨウォンさん1
表情豊かに手をくるくる回しながらお話されてるとこ~
カフェヨウォンさん2
カップには1枚1枚ヨウォンさんシールが張られてるんですよv


☆りりり5さんへ

りりり5さん 今晩はw

お返事遅くなってすみません!お詫びになるかわからないんですが、ヨウォンさん渇望症のりりり5さんに、「黄金の帝国」撮影中にヨウォンさんのカフェの方が差し入れされたcoffeeshopの時の画像を少し出してみました…。

動画、いいですよね~v後半は二人の世界ですよねw、ピダムの鶏への執着をなんとなく思っちゃうナムさんのツッコミと、最後の甘えなのか照れなのか…、ユシンの方ではなくってピダムの方に寄っていく公主様がカワユクって私も堪らないですv

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/185-e41d4f9e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.21 22:04 | 編集
りりり5さん 今晩は~v

ああ、よかったvよろこんでくださって、私も嬉しいです~w。
ヨウォンさんシール、そうですねー、私も欲しいですw、できればヨウォンさんが飲まれたカップのんが(笑)

>寂しいのでヨウォンさんの旧作を見ようと思いたちました。

ほぅ…、それはいいこと思いつかれましたね!私もヨウォンさんの作品めぐり、再開しよっかな。(日々撮りだめしているものに追われとります…)
あ、私自身ヨウォンさんの旧作品は未視聴ばかりなんですよ…。
「純情」も観ていないんです…。「善徳女王」は何回も観てるんですがー(笑)

私のところは、二次創作ではないですし、人様に何かお役にたつような、何か読ませるようなことがあるような記事なんてのも、何もないと思うんですが、りりり5さんにそのように仰ってくださっていただき、こちらの方が力を頂きましたw
んー、どのようの言葉をかけたらいいのか、私にはなかなか見つけられないんですが、これからもりりり5さんの癒しに少しでも貢献できたらいいなって思いますv
ありがたいお言葉、とてもうれしかったです!
こちらこそ、のらりくらりの運営ですが、これからもお付き合いよろしくお願いしますねv
げんこつdot 2013.11.23 23:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.26 12:37 | 編集
ほっちさん 今晩は~v

そうでしたか、ほっちさんは善徳病初期に時にこの動画をよく見られていたんですねえ。そうですよね、そんな時分だったらユシンには悪いけど、余計にトンピの二人しかもはや目に入らなくなっちゃいますよねっ(笑)

「大王の夢」は、私も京本/☆樹風味チュンチュは髭が生えたらしっくりきてみられるようになりました~。でも大義に熱いチュンチュ、危機一髪!ってときにユシンに助けられる構図になんか妙に笑ってしまいます…。
サド太后と一緒にいた無口な女の子が、スンマン王妃だったんだwって思いましたが、う~ん、小悪魔タイプの可愛らしい女優さんですねえ。もうすごい配色の派手派手お衣装と、巻き巻きぐるぐるのカチェはどうなってんだwって楽しんでみていますー。そしてその王妃お付きのシノさん、ほおお、秋本/奈☆美さんですか!もう私はシノというお名前からして昭和の時代劇に頭の中を持って行かれちゃいますw…。なんかめちゃくちゃ言ってるようで…どうしましょう…(汗)
あ、ピダムもその内でてくるようですが、善徳女王とは切り離してみないと、人間関係は確かにとまどっちゃいますね・・・(笑)。

ポニョを歌いたくなっちゃうピニョ話(笑)、分かりやすい既婚者マークですよねw。ピニョをする髪型自体も既婚者マークになっているようで、そうそう、身分によって身に付けられるさきっぽの形態や材質が違うんですよね…。種類が多くて、なかなか興味深く面白いですw。

お隣の撮影現場は過酷な現場でもあるようですが、ファンの方たちとの交流があったりするようでいいですよね。
ヨウォンさんファンのカフェの方たちが、とてもしっかりと準備されただけあって、カフェショップは無事大成功だったようで、たくさん撮られた写真をウハウハとうらやましいなあと眺めてました…。
その中にはショップの前で並ばれてるヨウォンさんのもありましたー。ええもう参加してたらって考えたら、ほっちさんやヨウォンさん好き皆さんとヨウォンさんの後ろに並ぶので競い合いになりそうですw。

んで、おお、約束通り…ぺろりっていただいちゃいました~vありがとうございますvv
ヨウォンさんやナムさんと同じ春生まれのほっちさん。スプリング祭りもなんかできたら…って思いますww

げんこつdot 2013.11.28 23:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.29 07:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
