--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.17

公主様の身支度には時間がかかるんですv  ※今更な追記あり…

Category: 善徳女王関連
この動画のタイトルは「ぴだむゆしんラブライン」になっとりますが、私としましては、1分半すぎたあたりの、公主様の身支度にしびれを切らしたピダムとトンマン公主様とのやり取りが大好き、好物ですv
ユシンには申し訳ないんだけど、ちょいジャマ…って思っちゃいますです(笑)




ところで、ソラコレが女王時代に突入しましたが、私、オープニングのトンマンのこの髪型もドラマの中で観たかったです。

善徳オープニングトンマン

で、こんなシーンあったっけ?って、手元に確保したものなんですが、オープニングと同じ装いのもののようです。

トンマンv

右上にある「15」のマークなんですが、リアル視聴やお隣で流されてるドラマの動画を見ると必ずと言っていいほど出てくるマークで気になってました。
「韓国ドラマヒットメーカーBOOK2」という本を読んでみましたら、韓国の地上波放送番組に義務化されている、視聴年齢制限のマークで、「15」というのは、15歳以上視聴可」という意味になるんだそうで、へえ~って初めて知りましたです。
「善徳女王」、15歳未満は保護者の判断が必要なドラマですってことになっちゃうんですが、その~、規制がけっこう厳しいそうで、戦闘シーンや血しぶきシーンなどがある時代劇はほとんどこの制限に引っかかるようですねw(笑)
ええ、善徳も戦闘シーンありますし、Pさんがハデにやっとりますからねw
放映中に何度かこのマークを挿入する義務があるそうで、2枚目の画像にこのマークがあるってことは、別バージョンのオープニングがあったかもしれないのかなあ…なんて思ってますー…。


本日チームオータム、末っ子の日ですねv(笑)



*******

【12/6付 追記】
ものすごく今更で、この追記をお読みくださる方がどんだけいらっしゃるだろうか~…なんですが、追記しますー。


☆11/19のmukugeさんのコメントから…

mukugeさんに頂いたコメントで「韓国ドラマヒットメーカーBOOK2」の本について肝心な紹介をするのを忘れてたことに気づきましたので、追記しておきます―。
この本は、2008~2009年のヒットドラマの作品を、脚本家さんや俳優さんたちのインタビューを少しですが入れつつ紹介、またヒットメーカーとして監督さんのインタビュー記事がメインの本です。
本の表紙にちっさく「善徳女王」とあって、ドラマの紹介記事、キム・グノン監督のインタビュー記事、ヨウォンさんについても、写真つきで一言ですがインタビューのページが1ページありましたvちょい残念なのは、写真は善徳女王に関係なくて、「光州5.18」の制作発表時のものなんですが…。
巻末には、韓国ドラマの歴史、エンディングのクレジットはどういう順番で何が出てるのか・・・などのコラムがあって、ちょっとした韓国ドラマのあれこれを知ることができます。


☆りばさんのところの記事とトラバしました。

りばさんのブログ「Sail Alone ~孤帆の帆走~」の「知ってるような、知らないような・・・」の記事で、お隣サイトの翻訳機越しの情報として、トンマンやチョンミョン、ユシンのオープニング別ショット画像も新たに添えてくださったうえに、別バージョンのオープニング陛下の画像はこういうことなんじゃないか~?てことを、教えてくださってます。
11/28にめでたくトラバ完了していたのに紹介が今になっちゃったんですがー(汗)、こちらの記事も併せてお読みくださいませ~。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/182-2ff64d35
トラックバック
すでにげんさんとこで記事にされた、オープニングの女王の装いのトンマンの別ショット的なこの画像。隣国サイトをうろついてる時に私もつかまえて悦に入りました。で、その時小 ...
知ってるような、知らないような・・・ dot Sail Alone 〜孤帆の帆走〜dot 2013.11.28 21:12
コメント
げんさん、こんばんはv
あら、ちょいちょい気になるワードがちりばめられていますねwってことで、貴重なスペースだというのに特別出演させてもらってどうもありがとうございます(笑)

この謎のオープニング陛下画像気になりますー。しかも何に驚いているんでしょうか。いまにも「ピダム!」と司量部令を呼びつけそうな勢いですけどもw

で、さすがげんさん、疑問に思ったことはちゃんと調べてえらいですー。
あの右上の15のマークって、私15分間隔に出てるのかと勝手に思ってました!(爆)ちゃんと時計と照らし合わせて見てれば違うってわかることなのに(笑)
しかも「15歳以上視聴可」っていうのを見て、一瞬アダルト規制!?って思った私の頭の中身って一体どんな風になっているんだか。。。w
mukuge(むくげ)dot 2013.11.19 23:41 | 編集
mukugeさん 今晩は~w

はい、ちょこちょこっとmukugeさんが潜んでいるような感じになっちゃいました…(笑)

>オープニング陛下

気になりますよねー。最初、合成した画像なのかなあ…?なんて思ったんですが、う~む、いやオープニング陛下と同じ?だよなあ…と。
なんのシーンなんでしょうねえ。誰かご存じだったらいいのになーて出しちゃいました…。ええ、なんにしても「お呼びですか、陛下」って、ピダムがすぐさま現れる設定だったりするといいなあ。

「15歳以上視聴可」=「アダルト規制!?」って、私も思わず頭をかすめました!
いやあでも、トンピの場合、ホレあともうチョイ…な感じだったのにな…って、肝心な描写はなかったよなって…口惜しいものがちょいあったんで(笑)

あ、この15のマークについては、調べようとして分かったわけじゃないんですよww!
図書館でなんとなく手にしてみた「韓国ドラマヒットメーカーBOOK2」っていう本なんですが、2008年から2009年のヒットドラマの作品紹介や監督、俳優さんのインタビュー記事があって、本の表紙にちっさく「善徳女王」とあったんで、読んだんです。ドラマの紹介記事、ヨウォンさんについても、写真つきで一言ですがインタビューのページが1ページありましたv
巻末にはドラマのあれこれみたいなのがあって、このマークのことが書かれてあったんですよー!
う~w、mukugeさんのコメで、肝心なことをすっかり記事の中で紹介するのを忘れていたことに気づきました!(汗)追記しよっかなー。
げんこつdot 2013.11.21 23:34 | 編集
げんさん今晩はー。この動画、字幕までついてるのは初めて見ましたー。おかげで何言ってたのか分かりました・・「何か食ってきただろ」て、撮影に参加した当初の「共感できる話でもできれば・・」とか言ってた時からずいぶん態度も大きく、いえ親しくなりましたな(笑) んで最後の無限挑戦!のポーズの後、ヨウォンさんがてれ隠しにナムさんにぼよーんて体当たりするとこがめっちゃ好きですvvv

んでオープニング陛下の別ショット、いい加減ウザいよこのささやき女将vと思われそうですが私も持ってまして。んで実は、何なのかちょっとだけ知っております、と言えるような言えないような。不確か情報なんですが、後ほどブログで記事にしますね。
りばdot 2013.11.25 00:00 | 編集
りばさん 今晩は~w

おお!この動画の字幕つきは、りばさんにとって初めてでしたかー。ちっこくよっしゃvってガッツポーズしときます(笑)
んで、そうですよね、合流当初のナムさんのインタビューでは、まだなじめてない感じで殊勝なことをいってますよねw。それがピダム登場から公主復権までの10話足らずのうちに、ヨウォンさんに対して何か食ってきたんじゃないか疑惑をするようになり、ボディタッチ的なところもずいぶん態度が馴れ馴れしい…いえ距離が近くなってますね~vまた公主様の衣装が「えw、重くないよっ」て、ピダムは公主様の衣装やカチェを身につけたことがあるのんかいなっていう口ぶりに、衣装を手にしてるとことか想像したらなんかニッて笑えます。
そしてー、ナムさんにぼよーんて体当たりヨウォンさんが、ほんと可愛らし過ぎて私もめちゃめちゃ好きですvあ、こっそりピダムにぼよーんの時の感触…感想を聞いてみたいですー。

で!オープニング陛下の別ショットについての記事、さっそく読ませてもらいましたよw!ウザイだなんて何を仰いますやらとんでもないですw、これに関しては、そちらにお伺いさせていただきま~すv
げんこつdot 2013.11.26 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
