--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.16

Kームービーフェスティバル

Category: LYW映画
K-ムービーフェスティバル-1
K-ムービーフェスティバル-2

東京の人はうらやましいねえ~とりばさんに言われ、情報ありがたやwと、まずはローマンガラス演奏の調律にはせ参じなきゃいけないかしら・・・なんて思った「K-movie Festival」の公式ページが出来ておりました。

http://k-moviefes.jp/festival/

上映作品の紹介やタイムスケジュールが確認できるようになっていますので、興味のある方はご確認くださいませ~。

ええありがたいことに、ヨウォンさんが出演された「フィスト・オブ・レジェンド(旧題:伝説の拳)」をスクリーンで見られそうです。私的には「フィスト~」なんて横文字となったタイトルよりも、「伝説のげんこつ」と翻訳されてた「伝説の拳」のほうが、親しみを感じていたんですが~(笑)
平日の午前中の上映がほとんどなんですが、今からわかっていれば何とか頑張って行ってみようかな!って思っていますv

この作品は、ヨウォンさんが、まだ台本などが出来上がっていない時から、監督に演じたいと望んだものだということで、男勝りなテレビ局PDの姿に興味芯々です。それと出番が増えたらしいミセンさん(違)、チョン・ウンインさんの悪役(?)ぷりも楽しみですvええ、観た暁にはまともじゃないお顔を拝むことになろうとも…。

コリアンシネマウィーク2013


コリアンムービーつながりでは、東京国際映画祭の提携企画として、2001年から今年で13年目という、「コリアン・シネマ・ウィーク 2013」が、10/18(金)~10/22(火)に開催されます。

こちらもHPに上映作品6作と、上映スケジュールが上がっていましたので、ご紹介します。このイベントは観覧無料なのですが、事前申し込みが必要なので、HPより確認されますよう・・・。

http://www.koreanculture.jp/info_news_view.php?number=3059

お隣の映画作品、監督や出演されてる俳優さんて、まったく詳しくないのでわからんのですが、なかなか渋い名作が隠れているのでしょうか・・・。このイベントの2012年開催時に上映された「サニー永遠の仲間たち」という映画は、今回の「K-movie Festival」でも上映される作品にもラインナップされていて、ちょいと気になる作品…。で、あれ?私の数少ない見知ったお顔だなと思ってたら、チャミョンゴのモ・ヤンヘ夫人が出ていらっしゃるようです!
このイベントは、韓国映画の女性監督特集として開催された2011年の時には、「テンジャン」のイ・ソグン監督が来日されて上映されていたようなんですよね・・・。ちょうど2年前のことで、今みたいに機会があるんなら観よう!てな行動につながったかどうかは微妙ですが、今となっては大画面で見られる機会があったんだなーなんて残念に思うのであります・・・。


食欲の秋に走りがち…、いえ一年中食い意地はっとるんですがー、芸術の秋も忘れちゃあいけないわ・・・てことで、ドラマもいいけど映画もね!情報でした~。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/165-83537496
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.17 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。