--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.05

留守にしておりました…

Category: 未分類
えー、大変私事で事後のことになりますが、先月、京都に一人住む主人の母が手術を受けました。
持病で通院しているところの主治医の「しばらくぶりに他のところも診ておこうか」という話に、それじゃたまにはという軽い気持ちで…のはずが、腫瘍が見つかりました。幸いにも良性だろうということでしたが、大きさがあったため取ったほうがよい。ということになりました。

お陰様で無事に手術を終え、術後の経過もよく退院することができました。
このため先週末は、家事手伝いのため京都の実家に行っておりました。
義母も短い入院でも筋力や体力が少し落ちてしまったようですが、思っていたよりも元気でしてこちらもほっと一安心しているところです。
家事手伝いといっても普段していることですし、私のほうは離れて暮らしていることもあり、入院、手術に関して主治医から詳細の説明を聞くことや手術の立ち会いなどはすべて義兄夫婦にお任せだったので、退院後の様子見くらいはこちらが担当しなきゃね・・・ということなので特に大変ということではなかったんですよ。
腫瘍が確実ではないのですがおそらく良性だろうということが、精神的に気楽に構えられたことは大きかったです。
ただ、義母のほうは今回手術したことの心配よりも、持病に影響が出るんではないかという心配のほうが大きいようで、これに関しては主治医のほうからも問題ないと言ってもらってはいるんですが、そういった不安なんかを聞いたり、それに関しておしゃべりする中でうまい返しをするのってなかなか難しいものですね…。


ブログも始めたばかりなのに気づけば5月は更新少ないかも…と思い、月末に何とかもう一つと上げたきり放置しとりました。その間、拍手、コメントをいただきましてありがとうございます。

お名前を出してしまいますが、mukugeさん、コメントありがとうございました。
お返事大変おそくなっておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ…。

今後もこんな感じでぼちぼちと気ままな更新になるかと思いますが、こんなんでよろしければ、お付き合いくださいますと嬉しいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/16-d8fac194
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
