--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.03

「黄金の帝国」視聴1

Category: 黄金の帝国
「黄金の帝国」が始まりました~
国営放送の朝ドラにてじぇ~が話題になっとりましたが、このドラマでもジェ、ジェと出てきます、登場人物の名前で。
1,2回が終わって、ドラマの評価は賛否両論、う~む、今んところ何とも言えませんなあ。ていいますか、主役の一人のテジュさん、いきなり重大な犯罪を犯し濡れ衣を他人にかぶせとります。真実がいつ、どんなふうに発覚するのか…、帝国の主になれたとしても、在位期間非常に短しな予感をはじめから出してます。んで20年に渡る話の中で、この一件が起きるのはいつの時点なのか不明。割と早い段階でここに繋げそうですが、その過程を見てみたい気がします。
登場人物が多いのか…、テジュ@コスさんのええ兄ちゃんから冷徹な人間に変貌し、復讐を開始するまでの姿が描かれる中で、登場人物とその関係性が紹介されていってるってのと、ん?な仕掛けがちょいちょいと盛り込まれているようでコス・・・

以下、ソユンさんメモです。






☆第1回のソユンさん

ソンジングループの常務として、グループの経営に従事している姿がメインでした。

財閥ソンジングループのドンであるチェ・ドンソン会長は、脳腫瘍で入院。主治医から手術についての説明を詳しく聞くソユンさんは、その手術での生存率が35%ということを聞かされ、父である会長を娘として心配する姿、万一のことを考えてソンジングループの将来を見つめる姿、このことを主治医に口外しないよう求める冷静な姿がありました。
その足で入院中の会長の代理を決める理事会において、敵対する副会長の叔父と従兄を解任する議案を持ち込む、トランシーバーなでかい携帯で何か指示を出しながら、敵対する従兄の前に登場のソユンさんでした。
が、まだひよっこさんなんでしょうか、理事会席に向かうエレベータ内で、ここで話をつけようなんて従兄に強気な提案をするけれど、ドンソン会長の手術の生存率情報を手に入れられて、逆に理事会の場で代理の権利を奪われちゃいます。
(エレベータ内、話は終わったとソユンさん自分でエレベータを操作しようと(?)動きますが、エレベータの操作パネルの前にはお付きの秘書さんが。ここはキリッと目配せしてもらいたかったような)
大事な理事会の場で、「オッパ」「アッパ」なんていう小娘の思い通りにさせるか、まだ敵になるには甘い・・・甘いぜ!な従兄にしてやられたソユンさん。

t2
t1t3
t4t5

☆第2回のソユンさん

家族内でのソユンさんの微妙な様子が・・・。
決して落ち着けるような、甘えられるようなそんな家庭内で育ってきたわけじゃない、家族の幸せを感じたことのなさそうなソユンさんの姿が垣間見えました。

チェ・ドンソン一家と門から玄関までお車な豪華な邸宅
家族写真t2-1
前列、会長チェ・ドンソン、会長夫人、後列左より、末弟ソンジェ、姉ジョンユン、次女ソユン、長兄ウォンジェ

第1回では、生存率35%な父ドンソンさんですが、その35%を勝ち取ったんでしょうか…、無事生還したらしく、家族の待つお家にお帰りです。
姉夫婦、末弟がここで登場。甘え上手そうなお姉ちゃんと、ドンソンさんお気に入りな末息子の様子に、なぜかちょい離れたところでお出迎えのソユンさん、なんか複雑そうに眺めております。一通りのお出迎えを受けて最後にドンソンさんもソユンさんに顔を向けますが、笑顔なし。

わりと早いうちから出回っていた、穏やかそうなドンソン一家のお写真ですが、その内情はこれから徐々に明かされていくんでしょうが、複雑な雰囲気がプンプンです。
次女ソユンさん、血のつながりとか秘密があったりするんでしょうか。他の家族との距離感がいかにも財閥なお家な感じです。
ドンソンさんお気に入りの末っ子の弟は、実は父親は別?なあやしげな場面あり。
そして従順そうなお母さんですが、曲者では?な読みをされてる方もいらっしゃるようです。
ヨムジョン(違)長兄のヨンジェさんはどこでどうしているのか。1話のドンソンさんはウォンジェは裏切ったと話しているようなんですが、期待を裏切って家族の縁を切られちゃったかどうなんだか。嫁と共に3話以降出てくるはず…おそらく。
財閥にありそうな、ドンソン会長とグループ副会長の実弟との確執もしっかり出てきましたー。

t2-2t2-3

☆ソユンの従兄家族

ミンジェさんの奥さんは、どこか具合が悪いらしく入院中。夫婦仲はよろしいようで、ミンジェさんのホッとする居場所なよう。
お見舞いに訪れたソユンさんは、実姉よりも慕い頼りにしてそうです。
そんなお姉さんのいないところで、ミンジェさんとなにやらお話し。手前のワンコと遊んでいる僕はミンジェさんの一粒種。帝国の主の座を射止めるのがこの子ということがあったらびっくりさ。

t2-4t2-6

☆テジュとの接触

これから関わるんだよwというわけで、なんだか気になりふりかえるww
t2-12t2-13

敵対するソンジン建設の副社長ミンジェが進める都市開発に必要な土地を持ってるぜ…と、テジュがソユンに接触を仕掛けてきた!
「今すぐ行きます!」・・・で次回!!
t2-14t2-15

☆ソユンさんのファッション

ミニスカww。
グループの経営に携わっているキャリアウーマンてことで落ち着いた装いなんでしょうが、なんだか若さは足元の露出でって感じなのでしょうか。90年代とか時代的なファッション、ヘアメイクってのはよくわからん~w
財閥のお嬢さんてことで、流行とかはあんまり関係ないってことでいいのかしら。
あと、やっぱ足元のヒールが低い・・・。共演者に気を使うのは制作発表の場だけでいいじゃないかのう…。
ヒザ下がすらっと長いヨウォンさんはペタンコ靴でも全然バランスが良かったりするんですけど。
あ、帝国の座への欲望が出てくるとともに、ヒールの高さがにょきにょき高くなってくると面白いかもしれませぬね。

このブルーのスーツについての記事がありました。
http://kstarfashion.com/archives/46939

ソユン衣装t2-11

☆秘密の結婚式

さっそく1回冒頭にでてきたw

この結婚がどうこうよりも、この画像みて、どうなっとるんでしょー。
このソユン@ヨウォンさんの後姿をみて・・・、私の目がおかしいんでしょうか、頭のベールで分かりにくいですが、背中のお肌が見えとるようにみえるんですが!?
前からだと露出が全く感じられなかったドレスなんですけど、背中が大胆に開いてるようなデザインだったら、妙に凝ったドレスですなー。格式ある感じで露出がないのかなってことが思い切り崩れるでございます。目の錯覚でしょうか。

帝国結婚式



ソユン@ヨウォンさん、声のトーン低め、表情も抑えめです。
ソンジングループの覇権争いに華を添えてるんですが、ハデさはないですね~
財閥本家として守る立場の重圧や緊張感、また、家族内においての不安定なほの暗さを醸し出されて重たい空気感で存在しているソユン@ヨウォンさんを見ていきたいと思いますー。


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/138-4befd33c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.07.06 19:21 | 編集
こんばんは、げんさん。今日は七夕、なんとか晴れているので、天の川では、盛大にピダムの誕生日パーティーがおこなわれるんでしょうか?と、暑さで朦朧した頭で妄想しとります(-.-;)ところで、げんさん黄金の帝国レポートありがとうございます。今のところ、テジュさんとミンジュさんの様子がメインで伝わっているので、ソユンさんは、どうなっているのか、やきもきしてました。ちらっと見た動画だと、お父さんに泣きながら抱きついてた場面があったので、ソユンさんが家族との関係が微妙な雰囲気が以外でした。いろいろな秘密がありそうなので、想像が掻き立てられますo(^-^)oそれに、ヨムジョン?との絡みもきになります。ソユン@ヨウォンさんが、どう変わっていくのか見ごたえありますよね(o^∀^o)本格的に暑くなってきましたが、身体に気をつけてくださいね!(b^ー°)
ゆうぞうdot 2013.07.07 18:56 | 編集
よじなさん 今晩はw

「黄金の帝国」始まりましたねw
私は、1話を観終わった時点で半ばぽか~んとしちゃったんですよw場面の切り替わりとか早かったりして、今一つ何も飲み込まないまま置いてきぼり食ったような感じで…(笑)
1話から2話の間もどれくらい時間が経ったのか、今もってもわからんです。1話でミンジェさんと一緒に来ていた喘息もちのメガネ君は、私はてっきりミンジェさんの息子なのかなって思ってたら、2話でいきなり刑務所に入っていてびっくりしたのと、ミンジェさんを「ヒョン」と呼んでたんで、あら、歳の離れた兄弟だったのね・・・とこれまたびっくりしたし、何故なのかもわからんまま、ほぼ自殺行為でお亡くなりになっちゃっいましたねー。

楽しみにしてるー!って事前からちょいちょいこのドラマの記事を出してたんで、レビューみたいなことをしようかと思ってましたが、これじゃなんにも書けやしねwと焦りましたね・・・。
も~お隣サイトで片っ端からあらすじを漁りに行きましたぁ!それでようやっとざっくりとあらすじがわかったわけなんですが、1話ずつソユンさんの部分だけでなくて全体をレビューするってことはムリだな~ってことで、ソユンさんの部分のみ、あらすじを漁った勢いで書いてみました。わかったふりしてかいてるとこがあるので、間違ってるとこ多々あるかと思うんで、ご容赦を・・・。
…書いてみましたが、早くも最後まで続けられるか心配だったり(根性なし…)、人様がされるだろうから任せちゃおうかな…っていう甘え心と戦っております(笑)

>ソユンオンマ(会長夫人)怪しいです

エレベータ内でクローズアップしていたでかい指輪と、病室でソユンをハグしてた会長夫人の指輪が同じでは?って、すご~い、よじなさん、よく見てますねww
色々とあらすじに関して漁っていて、あの指輪をしている人物は?会長夫人て怪しいぞ!って見てる人のを読んだりして、公式サイトで細切れですが、場面を振り返ることができるのを見返したりして、ええ今思えばやけに思わせぶりやね…って私は気づいたんですよ~。エレベータを止めてソユンとミンジェさんがなんか話してるのって、なんなんやろっ?で、すっかりつまづいてました・・・w。
んで、この記事を書いたときは、公式サイトの登場人物のところを、メインの人物くらいしかちゃんと翻訳機にかけて読んでなかったんですが、会長夫人については、指輪の件で怪しさがあったりするんですが、関係が悪化している会長と副会長を和解させようとする人であるようなので、ただ裏切りではとするのはもしかしたら違ったりするのかな?と思ったりしてます。(ただの推測でわかりませんが)

>結婚式、私もお背中気になる

容疑者X以来・・・(笑)そうですね!画像をクリックすると大きくなるんですが、大きめの画像をみたら、んん?ってものすごく背中の部分で引っかかっちゃいましたー。
で、ドレスですがわかりましたよー。背中ぱっくり開いてますww!結婚式シーンについてのメイキングが公開されてて、わたし、すっかりスルーしてたんですが、動画を見るとですね、明らかに開いていることが分かりますよw!
つべ動画:SBS [황금의제국] - 서윤과 태주의 결혼식 현장 메이킹

>スマホ着信に「チェ秘書」って出てるのですが

この場面前後の時代についてですが、どうなんでしょうね、スマホに時代を合わせると、1990年から2010年という設定でいくと、後半てことになっちゃいますね。2009年時点で、お隣もまだユシン&チュンチュで携帯のCMをしていたぐらいですから(笑)
ソユンさんは、1990年(?)時点では25歳設定だと思います。末弟は20歳で、ソユンとは5歳差とあったんで。
冒頭のテジュが欲情おっさんをあっさり殺っちゃって、その真実が明らかになるのは後かもしれませんが、このシーンには早めなんじゃないかなって思ってます。不動産コンサルタントのテジュの先輩のお姉ちゃんのバスタオルハラリ~、これ、あんまり後半の時代だと、テジュ・ソユン共に40近くでってことになりますし、テジュ先輩の40代くらいの円熟味を増したお体におっさんが欲情したことに・・・。白昼どうどう、どやさ…な感じで誘うんなら20代30代前半くらいのプリンとしたお体で、おっさんもそっちのほうに欲情するんじゃと思いますし、お姉ちゃんも若く見えますしね・・・って何話してんだか(笑)スマホはこの際無視しとこっかな~なんて。
登場人物設定のところをみると、ソンジングループにテジュが婿として入り込んでからが、本格的な覇権争いが開始されるのかな・・・なんて推測していいんかな・・・と思ったりしてるんですよー。(テキトーですぅ)

んで、スマホに「チェ秘書」と出てたんですか!おおさすがです!なんかですね、テジュの指示通りのところに電話を掛けるふりをして実は、抵抗して秘書に電話を書けたところをテジュに見破られたらしいんですよwおっさん(一応議員さんらしい)。首根っこつかまれてしばかれてたのはそういったことらしいです。しかしこのドラマ、たしかに「チェ」さんがほとんどですよねww「チェ」だけだったら誰なんだか区別つかんという(笑)

私は普段、韓ドラよりも、DLIFEで海外もののドラマや、W有料放送と契約してるんで、そこで中国の時代劇のドラマや映画を観ていたりしてるんですよ。韓ドラでは最近テレ東で始まった「武神」を楽しんでますv知ってる俳優さんがたくさん出ていますし~。ウォルチョン太師はやっぱ太師顔なんだと認識しましたw
「黄金の帝国」のようなドラマの雰囲気は、割と普段見ているようなものを感じたりするので嫌いじゃありません。んー、これからですね~。ソユンさんもこれから面白くなっていくと思いますし。そうそう、ソユンさんのヒールが低いって書いちゃいましたが、3話の予告を見てると、高めなヒールを履いているようなんですよね。青スーツの時にはいていた靴やミンジェ奥さんをお見舞いした時は病院てことで、会社とかTPOを考えてのことだったりしてるのかなって思い直していたりもします。
ただ、ドラマですから、視聴率で今一つが続くと、視聴者好みに、色々とテコ入れが入っちゃうんでは・・・っていう、心配もしちゃったりしてます(アホですねw)

リアル視聴して、あらすじを追っかけないと、なにやらさっぱり・・・な状態なんですが、がんばって追いかけてやっていこうと思いますんで(一応v)、読んでくださると嬉しいですv

今日は「馬医」ですね!どうやら吹き替え版のようで、ちょい残念です。あとで字幕版も放送されるでしょうかねw
あ、「BADLOVE」私は視聴まだなんですよw(未見作品多し(汗))なんで、これから確認してみますねえ!ええ宿題ってことで(笑)

梅雨があけて、ほんと急激な暑さに襲われましたね、関東地方。蒸しっとした不快感からカーッ!した暑さがやってきましたね・・・。
それでも体は元気ですが、どっちかというと頭が疲れちゃっていたりしてますw
よじなさんもどうぞ熱中症に気をつけてご自愛くださいませw
げんこつdot 2013.07.07 19:44 | 編集
ゆうぞうさん 今晩はw

七夕、ピダムの誕生日が過ぎてのお返事になっちゃいましたが…(汗)、この界隈でも当日にピダムを祝いがあったり、後日祭もあって、私はホクホク楽しんでおりましたw
それにしてもちょうど七夕あたりからですよ、関東のほうも猛暑がやってきましたー・・・。夏が来たwwて感じですが、雷など天気が不安定だったり…、熱中症にはお気を付けくださいませ。あ、ヨウォンさん熱中症とか善徳熱中症、妄想熱中症ならかまいませんが・・・(笑)

「黄金の帝国」視聴メモをお読みいただきましてありがとうございますv

>テジュさんとミンジュさんの様子がメインで伝わっている

そうなんですよね・・・。テジュ@コスさんはアクションもあって、どんどん悪な感じになってイメチェンとか言われてましたね。ミンジェ@ヒョンジュさんは、「追跡者」からの出演でもともと注目されていましたし、実際ドラマをわからないなりに観ていても、うまい方だな!って思いました。あ、この方見てると、私なんとなく柄本明さんが浮かんじゃうんですよね・・・。
ソユン@ヨウォンさんも、この二人と渡り合ってくだけあって、エレベータ、会議室のシーンのヨウォンさん、見ごたえありましたよw1話の中で一番オススメシーンかも。…なんですが、派手なアクションがあったりしてニュースになりやすい、テジュ@コスさんと比べるとどうしてもソユン@ヨウォンさんの役割は地味なんでしょうね、話題は目にインパクトのある方に流れてしまうんでしょうけど、ソユンさん、なかなかいいと私は思いますw

>お父さんに泣きながら抱きついてた場面

予告動画にあった、頭にベールをかぶっているヨウォンさんのことでしょうか…。今日の4話に出てきます!ですが、なんの場面なのかわかりませんw視聴してもあらすじ追わないときっと理解できないと思います~。
ヨムジョン(違)の長兄は3話に出てきました!ヨムジョンの夫婦トラブルをソユンさんがつめた~く処理されてましたwなんだかソユン長兄はトラブルメーカーっぽいですねえ・・・。

「黄金の帝国」なんですが、言葉の壁ってのをひしひしと感じていまして、視聴した後にあらすじをニュースなどで補てんしないと話がなにがなんだか全くさっぱりなんですw
また全部をきちんと把握することも無理でして、ソユンさんが家族との関係が微妙な雰囲気だってのも、話半分くらいで読んでくださるとありがたいです・・・(汗)
病室でお父さんの前で涙するソユンさんへの、お父さんのセリフがあるんですが、兄弟の中で一番能力があり、しっかりしているソユンさんを後継者として見なしての、あえて厳しい当たり方とも捉えらることができるよな~と少し時間が経ってから思ったりしてます。
てな具合で私の勝手な印象で書いているところがあります・・・!どうぞご容赦を。

ソユン@ヨウォンさんがどう変わっていくのか、その変化も見どころだと思いますんで、これからを期待して楽しみに視聴を続けていきま~すv

ほんと今年も、猛暑、酷暑ですね・・・、ゆうぞうさんどうぞご自愛くださいね!
げんこつdot 2013.07.09 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。