--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.09

4月6日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
峠の釜めし

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、駅弁の「峠の釜めし」です。
なぜこの画像なのかと申しますと、映画『テンジャン』で、ヘジン@ヨウォンさんが作ったテンジャンチゲの器が、この峠の釜めしによく似てるなぁ・・・と、なんとのう思っちゃったもんで・・・
この峠の釜めしの容器でご飯を炊くと、結構美味しいんですよねー。ただどうしても吹きこぼれてしまうので、ガス台の後始末がけっこう大変なのですが・・・。


続きからは、頂いた拍手コメントへのお返事です…v
お返事が遅くなってすみませんです。






mukugeさんへ

mukugeさん 今晩はw

わ~いvトラバの件ではこちらこそがお礼しなきゃいけないところなのに、北海DOの海の幸、カニ、イクラ、鮭を盛り込んだテンジャンチゲですと!しかも味噌はヘジンさんお手製ですとなv
味噌の豊潤な香りに負けないくらいの豪華なチゲの具!いやもう堪能させていただきましたです!うへへvv
で、お礼といいますか・・・、このテンジャンチゲの容器を使って炊きました、京都産たけのこご飯をお届けさせていただきます・・・。ヘジンさんの味噌の香りも少し残っていたらいいんですけど…。

えへへ…。書いちゃいました、テンジャンの感想。読んでいただいてありがとうございますv
1名イケメン、1名わが麗しきお方がいらっしゃいますが、正直とても地味な映画だと思います。でも派手さはないけど、こういうのが良作だ・・・と言う映画なんだと思いましたね~v

そしてくんくんおばさんの片桐はいりのキャスティング、mukugeさんにウケてもらえてよかったです~ふふ。なんかくせのありそうな役柄がすごく巧そうな役者さんだなあと思いましてvんで、「大丈夫、パパの娘だから」というドラマでは、えらい鬼畜おかん役をされているんですか~・・・ほぉ…!失礼ながらヴィジュアル的にも印象に残る方ですよね!

映画プチメモはですね、りばさんのレビューがヒントとなってるんですよー。りばさんのところでも触れられていた「ユンノリ」が、食べ物や文化的なことでちょっと読んだ本に載っていたのをコピーしてとってあったんで、メモ的な感じで書いてみましたv
お祭りがテボルムに関するものなのかは、私の勝手な思いでの決めつけなんですが、味噌の材料を追っていくところで、田舎の風景にもマンションが建つようになったことでの景色の変化や、まだ自然が豊かそうな所でも、いい水といえばペットボトルって、さりげなく風刺を入れてるなと感じもするので、伝統的なものを取り入れているのかもしれないなと。
なので、味噌や酒を造るのに自然の恵みを生かした素材にこだわっているこの映画にとても説得力をもたせる…なんて、mukugeさんに言ってもらえて、書いてよかった!って思いましたv

嬉しいコメントありがとうございました~w

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/101-7043fadf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
