--
--.--



2015
04.24

横顔美人v

Category: YW画像
ドラマで女優として、モデル、イベントや制作発表などの場で、正面からみるヨウォンさんのお顔、表情などを見るのが大好きですが、その横顔も美しくって、大好きです。
顎から耳までのライン、正面からの印象よりシャープさがあって、惚れ惚れします~v

y-8
y-6
y-5
y-7
y-9
y-10

んで、トンマンの横顔は、やっぱり格別ですねっっっ!

y-11
y-3
y-2
y-4
Y-1



・・・・・・ちょこっとでもお楽しみいただけたら幸いですv


Comment:5  Trackback:0
2015
04.09

さくら さくら

Category: 未分類
東京の桜は見頃を終えて、花散らしの雨じゃなく雪が降りましたー。さむ~~い・・・。
桜はもういいよ~って方もいるでしょうが、都内には、まだまだこれから~て、桜スポットがあります。

多摩森林科学園。
ホームページ:http://www.ffpri.affrc.go.jp/tmk/index.html

ここには、サクラ保存林があり、全国各地の名木や、栽培品種の接ぎ木クローンがおよそ250種、研究や後世に伝える目的のために管理され、一般公開されています。
一重に八重、大輪、小ぶり、枝垂れ・・・、全国各地で自生する野生の桜から、花見鑑賞のためにたくさんの品種ができてるんですねえ~。
楊貴妃とか鬱金、寝覚とかオカメなどなど、なかなか趣のある名前がつけられていて面白いですよv

多摩森林科学園-1


ひろ~い園内には、こんな感じで、どんなお父ちゃんとお母ちゃんの木の遺伝子を受け継いで作られたのか、兄弟にはどういった品種があるのか、その桜の特徴などが記された表示板があり、品種の系統ごとに観ることができます。
ひとつひとつの表示板を丁寧に見ながら桜を見ていくと、ものすごく時間がかかっちゃいますが、見ごたえたっぷり、歩きごたえもたっぷり!です。ぷちサクラ博士になれるかも・・・w

多摩森林科学園-5多摩森林科学園-市原虎の尾

多摩森林科学園-4多摩森林科学園-関山

多摩森林科学園-9多摩森林科学園-白妙
市原虎の尾や関山はまだつぼみでしたが、白妙はぼちぼち咲いてました。

見頃だった桜たち。

☆御車返し
ヤマザクラ×オオシマザクラ
和名は、花を見た人たちが、一重か八重かで言い争いになり、車を引き返して確かめた・・・と言う言い伝えにちなむ。そうです。
多摩森林科学園-御車返し

☆佐野桜
ヤマザクラ×オオシマザクラ
多摩森林科学園-佐野桜
☆木の花桜
ヤマザクラ
多摩森林科学園-木の花桜
☆陽光
カンヒザクラ×エドヒガン×オオシマザクラ
多摩森林科学園-陽光


最寄駅から学園までの道でもこんな桜が見られます。

☆横浜緋桜2号
多摩森林科学園-横浜緋桜
☆子福桜
多摩森林科学園-子福桜

園内の桜はまだつぼみのものも多く、今日も寒かったですし、見頃は今週末、いや来週あたりでしょうか・・・。
品種によって開花時期が違うので、白やピンクのコントラストの味わいがその時々で変わるのも一興です。
多摩森林科学園-6

高尾山が近く、自然豊かです。動物や昆虫がたくさん生息しているそうで、イノシシ注意!の看板や、ムササビスポットなどの案内もみられます。
多摩森林科学園-2


あ、忘れちゃいけない(笑)、花より団子。
みたらし団子や桜餅、ヨモギ団子が園内で売られてます。
ここで自生していたヨモギで作られたのかは分からないんですが、ほおばったらヨモギの香りがほわ~って香り高く広がったヨモギ団子、と~ってもおいしかったですv





4月9日、ヨウォンさんのお誕生日ですねv
おめでとうございま~す♪
新しいニュースが久しくない状況ですが、素敵な姿を愛でることができる日が、やがてやってくることを願って。


Comment:4  Trackback:0
2015
04.05

SPRING IS COME

Category: YW画像
봄(ポン)が来たv

49日バニー

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
