--
--.--



2014
07.29

暑中見舞いドヤッ♪

Category: YW画像
ピカーッと太陽と共に現れたトンマン・・・。
29-1.jpg

このよっしゃーな企み顔、ドヤ顔は、ミシルにとってヒンヤリとするものでも、私たちにとってはニヤリとさせられるもんですなっv
29-3.jpg
29-5.jpg

きっと、ソリだけでなく、ミシルにも陛下!?なトンマンが見えたに違いない・・・。
25-1.jpg

ねっv
29-6.jpg

ねっ?
34-1.png



当然だ・・・!
57-1.jpg


土用の丑の日⇒土用⇒どよう⇒どうよ⇒どおよ⇒ドーヨ⇒ドヤッ!
・・・てやってみました(ゴーイン)


暑中お見舞い申し上げますv
ちょこっと帰省してます。
あっついですが、思っていたより湿気がないわ〜、今日だけかな……
ついのどごしのいいサッパリとしたもんばかり食べちゃいますが、ガツンとしたもんもしっかり摂って
この猛暑を乗り切りましょうね!
どうぞご自愛くださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2014
07.25

お姫様がやってきたv

Category: 未分類
ようやっと・・・ていうか、首をなが~くして待っとりましたよ~~!
ヨウォンさんが無事に5月にお嬢さんを出産という報告を、所属事務所のマネジメント区から今日ありましたv
入院されたという産後調理院のfacebookなどの情報がありまして・・・、5月下旬に入院、6月中旬には退院されたんだそうですよ。
報告が今になったのは、プライベートなことはあまり表に出したくなったからだそうで・・・。ああ、やっぱりそうだったんだなと・・・。ヨウォンさんらしいですね!

ヨウォンさんもお嬢さんもすこぶる元気なんだそうで、まずは安心v
現在は育児に専念しつつも、後半期にむけて、ドラマ3本、映画3本から出演作を検討されてる・・・といったニュースもありました。早い復帰はヨウォンさん自身も希望されてるんだとか・・・。
こうしてようやっと報告解禁ってなったってことは、もしかしたらちょろりとした役であっても、女優復帰が早いうちにあるのかもしれないですな!
プライベート充実、仕事にも意欲まんまん!なようですね~。

とにかく公式にて嬉しい報告がようやっと聞けましたー。
お嬢さんのすくすくと健やかな成長をお祈りしま~すvv

Comment:6  Trackback:0
2014
07.23

7月18日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
昨年秋ごろから韓国映画に嵌っておりまして、今月11日に公開になった「怪しい彼女」という映画を見に行ってきました。
当初とくに見に行く予定をしてなかったんですが、チョロッと調べてみると主演が「サニー(邦題はサニー永遠の仲間たち)」で、主人公の青春時代を演じたシム・ウンギョンさんだってことがわかって、あら、観に行ってみよvと。
映画ポスターからは、「サニー」の子だってちっともわかんなかったよ…。
怪しい彼女

いやー、楽しい映画でしたー。観に行って良かった!
ストーリーは、思ったことをズケズケと口に出す、実家の奉公人だったパクさんのコーヒーショップで働く元気な70歳のおばあちゃんが、ふと目についた写真館で写真を撮ってもらったらアラ不思議、店主の言葉通りに50歳若返って、心は70歳のマルスンおば~ちゃんでも、姿はぴちぴちハタチの女の子に!
これは先の短い老人への神様がくれた最大のチャンスだわ!とばかりに、若さを楽しむことにした若マルスンおばーちゃんが、写真館に飾られていたオードリー・ヘップバーンから、オ・ドゥリと名乗り、得意の歌でアマチュアバンドを組む孫のバンドボーカルになり、歌手になる夢をあれよあれよと実現させていくファンタジックコメディー。

若くして夫に先立たれ、子供を抱えて女手一つ、夢を見る暇なんてなくただ生き抜いていくだけで精一杯だった若い頃の姿になった!
声を掛けてくる若造をバッシバシたたくわ、つねるわ、お説教するわ・・・・・・、見た目若くっても言動が若年寄りにもほどがあるってなオ・ドゥリを、噛みつきそうなくらい歯をむき出しにしたりして見事なコメディエンヌっぷりを見せてくれる、正真正銘ハタチのシム・ウンギョンさん(もう「ちゃん」は卒業かしら)、若おば~ちゃんになりたてのブッダパーマのヴィジュアルから笑かしてくれますー。
けっこうお小遣いためてた(?)おばーちゃん専用のカードで買いまくるファッションの昭和チックさは、彼女の雰囲気にぴったりでかわいい。かわいらしいお嬢さんぽいのに、おせっかいな物言いのギャップがあまりにもすごすぎるのか、変な子っていうより強烈な個性になってる(笑)
そしてなんといっても吹き替えなし!っていう歌がちょー上手い~~!!うわ~びっくりーーv
「サニー」では、リズム感ゼロのヘンテコロボットダンスを踊ってた子が、こんな得意技をもっていたなんて。
バラードはほろ苦さを感じさせながら情感たっぷりに聴かせてくれるし、アップテンポのポップスも、どこか懐かしさを感じさせ耳に心地よくって素敵v
ライブ場面はめっちゃキュートさ全開です!

冒頭、球技に関わる人数(男)や球の扱い方にたとえて、女性のそれぞれの世代を表現しているんですが、老齢世代はドッヂボールにたとえられる。ひとつの球(女性)を競って奪い合う対象から、最後は敬遠し合う対象、なんでもこいやー!な奇特な強者?くらいしかボールを受け止めようとしてくれなくなる・・・て感じかしら、あらやだわ、世知辛いわね~wwと思ったら、心は70歳のおばあちゃん、淡~い恋もするよ!
最後はなるほどそうなるのかーと、ほろりとしたり、切なくなったりー・・・ってのもあるけど、気分を明るく上げてもらえた気がしますv
今をときめく俳優さんなのね~、ヨウォンさんも共演したいっvって仰ってたキム・スヒョンさんがちょろりと、まぁ~フフフって特別出演でファンサービス?あり(笑)

シム・ウンギョンさん、超絶にスタイルがいいってわけでも特別きれいっていうわけでもないけれど(なんか失礼な(汗))、愛らしくってコミカルな演技バツグン。これからどんな大人な女優さんになってくかな~って、気になりましたv

あ、スタイルが神がかり的だわ!って思うヨウォンさんは、透明感ある美しさを持ってるけど、近寄りがたい(いざ目の前にするとすごいオーラがあるかもしれないけど)ほどの超絶美人ってわけじゃなくて、親しみを感じる愛くるしさ可愛らしさが別格で好きですvって、念のために言っときますw




続きからは頂いたコメントへのお返事ですv




続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2014
07.17

善徳ぐーちょきぱ~ その2

Category: 善徳女王関連
伝説の拳

「伝説の拳」で共演されたユ・ジュンサンさん。
ドラマ「棚ぼたのあなた」で、国民の夫としてブレイクされて、ヨウォンさんも共演場面は少なかったものの、ジュンサンさんの人柄はまさに「国民の夫」に相応しいと太鼓判を押して、奥さんは幸せ者ですね~って仰ってました。
ヨウォンさんに幸せ者ですね~って言われたその奥様は、女優のホン・ウニさん。
「大王の夢」で、事故で降板されたパク・チュミさんの代役とはいえ、善徳女王、トンマンを演じられた方です。
不思議な(?)繋がり、縁ですね~。



続きからは、げんこつ繋がりで(笑)、半年ほど前にお出しした善徳グーコレクションの後半です~w。





続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2014
07.02

おぅ、ひさびさに

Category: YW画像
ヨウォンさんのニュース、何かアップされてるぜっ♪あ、でもニュースに添付されてる画像がなにやらヨウォンさんと全く関係のなさそうなあやしい画像、なんじゃらほい・・・と見てみたらー・・・、

キ/ム・ジュ/ノさんていう俳優さんが、帯状疱疹を患われたって話題に、過去同じ病気にかかった芸能人のなかにヨウォンさんのお名前が出てるもんでした、あはは・・・。
ええ、善徳を撮られてる時に罹患されましたねえ。

そのちょっと前にも、女優さんたちが雑誌で美しいマタニティ姿を披露しているって話題にも、ヨウォンさんのお名前が。
1月のPRELIN春モデルのときのことで、妊婦と思えない姿を披露しているってことでしたが、マタニティライフの近況をグラビアにしたのんと、PRELINのモデルの仕事を一緒くたにすんのはどうなんかなあと・・・。
PRELINは、30代から40代のキャリア女性向けのブランド。ヨウォンさんの洗練された優雅で聡明なイメージがぴったりvってことでモデル起用とあいなりました。
まあ、モデル姿を見たときは、さんざ妊婦に見えませんな~!って言っとったし、こじつけしたりするんはよくやりますけどー、子育てとキャリア両立世代のヨウォンさん、春夏コレクション撮影時は確かに妊婦でしたが、妊婦姿を披露ってのとは全く違い、むしろそのにほひを感じさせない姿で、ブランドイメージのモデルを務められたと思うんだけどな・・・・・・って、一人ゴチっちゃったよ、へへ。

ヨウォンさんのお名前があるニュースに、わあ!なんだろって飛びついちゃうくらい渇ききっていたり、あったらあったで翻訳機ごしのを読んでみてはな~んだあ・・・と、文句言ったりしとりますです(我儘・・・)


7月に入りましたが、不安定な天気模様はもうしばらく続くのかしら・・・
ジメジメ湿気を蹴り散らしちゃえ!!ヨウォンさんのぉアチョ~~っ!な、アクションCFをど~ぞv



ついでにv
はちけてま~す♪



善徳での公主必殺かかと落としが頭ん中によみがえりますvんふふ。
かかと落としだ!


Comment:10  Trackback:0
back-to-top
