--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.30

3月25日、28日に頂いた拍手コメントへのお返事v

Category: 拍手お返事
パシフィコ横浜ときいてら、昨年の夏に開催されたシベリアの永久凍土からほぼ完全な状態で発見されたマンモスYUKA展を見に行ったなあ~…と。
ゾウの種類で骨格の比較などの展示はわかりやすくって面白かったですねえ。
マンモスの毛や牙、洗濯板みたいな歯は触ってみました。毛は大人と子供用に分けてある指を突っ込む穴から触れるようになってたんですが、こんなんをカツラにしたとしても付け心地悪そ~なハリハリごわごわした感触でございました。
「マンモス」はシベリアでは巨大なモグラという意味で、不吉な存在だったそうです。ゾウじゃなくてモグラって考えられてたなんてびっくりでした!

発見された地名から「YUKA」と付けられたマンモスを見るのがメインだったんですが、マンモスといえば「はじめ人間ギャートルズ」!
作者の園山俊二さん没後20年ということで、ギャートルズの原画の特別展示会も併設されてまして、わたしゃそっちにテンション上がりましたねえ。好きだったんですよ~vこの漫画。「ペエスケ」も好きでした。
軽食コーナーでは、ギャートルズにでてきたマンモス肉(笑)があったんですが、けっこういいお値段だったんでマンモスアイスを食べました。
「なんにもない、なんにもない・・・」のテーマ曲が頭ん中をリフレインww
え~、観に行ってから半年以上たって、ちょっとした感想を述べてみましたw(笑)

ぞうさんじゃないで!マンモスだぞぉ~
マンモスそふと



続きから、拍手コメントへのお返事ですv





続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
03.21

3月17日、18日に頂いたコメントへのお返事v

Category: 拍手お返事
東京では春一番が吹き、着々と桜の季節が近づいてるかと思えば、風がきつくてまだコートを手放せない寒さの春分の日でしたがー・・・、
ヨウォンさんがモデルを務めるPRELINでは、3月いっぱい「春」なイベントをやっとります。

『ヨウォンさんの挨拶動画のなかで、「春(ポム)」を何回言ってるでしょうか?』
当ててくださ~い!てなクイズだそうです。



なんとのう分かりやすく?「ポム」ってゆってるっぽい箇所が1回きこえるけど、あとはようわからんー。
新しくモデルとなったことのご挨拶vに合わせてのイベントみたい。

抽選で当選の1等商品はPRELINの春の新商品のブラウスだそうです。
春夏コレクションからヨウォンさんオススメとかいちおしセレクトとか…ではないのがちと物足りないなー…(ぜーたくな望み)
公式ブログのイベント情報(http://blog.naver.com/prelinlove/120209006703)より。


続きから、頂いた拍手コメントへのお返事ですv





続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2014
03.18

お祝いの日は過ぎたけど

Category: シネドラBOOK
13日はナムさんのお誕生日だったんですよねー。
それに合わせて、今Gyao!で配信されてる「カン・チョルジュン 公共の敵1-1」の映画を観たこと書こうかな~なんて思いつつ、ずるずるとしてしまい(笑)、間に合いませんでした…。
今更ですが、おめでとうさんでした!
この映画ではナムさん、悪役No.2の役ながら出番は少ないんですが、イ・ハンから本名のキム・ナムギルに改名した記念すべき作品のようですね。

「カン・チョルジュン 公共の敵1-1」
公共の敵
ナムさんと高校生君たち。ナムさん、高校生役で出ていても大丈夫だったかも…?やー、だってテプンが高校生役で頑張ってたし…。


ナムさんは、表は大企業の巨成(コソン)グループの開発人材支援チーム室長、裏の顔は冷徹なやくざ役。
出番もセリフも少ないけど、気が付いたらやくざだったっていう悪役の会長さんの悪っぷりに今一つ迫力が足りない感じなんで、その分切れ味鋭い刃物みたいな冷たさを身に纏って、何考えてるかわからないような悪役がよかったですね。
黒ずくめのスーツ姿で決めて口角をクイって引き上げる表情についニヤリ(作品はこっちが先なんだやけどw笑)、この映画のおっさんくささ偏差値を、一人クールなカッコよさで下げてる存在感ですな。

小学生には「刑事よりもやくざの方がかっこいい!」と言われ、元やくざで堅気になったもんが商売繁盛で自分よりずっといい暮らしをしてるーって、刑事辞めたい、お金ない~…、主人公のカン・チョンジュンの刑事さんのやさぐれ感がはんぱないなー。
くたびれてヨレった服でも気に入ったらなかなか捨てられんような関係の、上司の班長さんのチョルジュン刑事の使いっぷり、コミカルな風貌の精肉やの相棒さん(?)の脇キャラも妙にクセがある人たちです。
その肉やの相棒に遺体解剖させて犯人像を絞り込むところなどは、ヨレった感の情けなさの中に、あら、このおっちゃん案外やるんかも?て思わせる型破りな凄さを感じさせる刑事もん。
不良高校生をやくざな道に引きずり込もうとする公共の敵のやくざの外面はインテリに見え、その公共の敵を追い詰めてくはずのやさぐれ刑事の所業のめちゃくちゃさ加減は、町のチンピラまがいに見えてしまう皮肉っぷり。
前2作品は未見のシリーズ3作目の作品でしたが、なかなか面白い映画でした。
そんなにえぐくはないけれどバイオレンスな部分があるんで、そこんとこは要注意ですが。
元やくざ?でベンツに乗って羽振りのいいカラオケ店主を演じる、チュクパン(イ・ムンシクさん)のええ味を出してる胡散臭い笑顔には、なんかニンマリとさせられます(笑)元ちょい悪だった?な役柄が似合いますなあ~。

ヨウォンさんが出演された「伝説の拳」のカン・ウソク監督の作品。4月4日(金)まで配信されてますー。


おまけでー・・・。
悪役の巨成グループ会長に背が低いことを突っ込まれて、「成長中です!」な威勢のいいワルな高校生役で出ていたテプン。実年齢はナムさんと同学年だったんや~。
そのテプン@パク・ヨンソさんのことを、ちょいとググってみたらですね、去年の11月10日にご結婚されてたんですね!
一歳年下の一般女性と12年もの交際を実らせたのだそうな。
おめでとうさんでしたv

テプンの見返りおっとこ前!な晴れ姿
祝!テプン
お隣の結婚写真って、らぶらぶ~vな、ろまんちっくなのんを撮りまんな~…。俳優さんだけやろか~


Comment:2  Trackback:0
2014
03.09

3月5日に頂いた拍手コメントへのお返事v

Category: 拍手お返事
こんばんはー。え~、携帯とスマホから拙宅をご覧になってる方は、テンプレに変化が!とお感じになられたかと思うんですが…、実はですね、私、テンプレ管理でず~っとえらい勘違いをしておりまして、携帯とスマホ用のテンプレを設定できていないことが、つい先日分かったんです…。
テンプレ管理のところに、PC用・携帯用・スマホ用とあって、それぞれに公式や共有のテンプレを選んで設定するようになってるところをですね、私はブログをPCで管理してるからPC用のテンプレ管理で設置すればいいんだなって、なんの疑いもなく全く変な解釈をしてしまってたんです。いやもうホント恥ずかしいったらないー。
携帯とスマホからうちをご覧になってた皆さま、見やすくなったのかどうかわかりませんが、今までそっけないテンプレのまんまで失礼しました~~。




続きから、頂いた拍手コメントへのお返事です…。






続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2014
03.04

無名之徒の花郎はだれ?

Category: 善徳女王関連
只今Gyao!で配信されてる「善徳女王」は週4話更新ということで、比才の話まで進みましたねー。
実を申しますと、私、もうこの4話更新についていけてませぬ…。
最初は何とかくらいついて行こうと思ってたんですが、ある日、私がパソ子を変にいじっちゃったようで、ようつべやGyaoの動画が見ようとすると画面が固まってしまって動かないという事態になり(なんでそうなったか原因がよくわかりませぬ……)、2話分見られなかった時があって、そこでヘタレました・・・。
今はどこまで話が進んだのかチェックして、もう一度観たい話数のところを観たりしておりますー。

今配信中の34話、ピダムはユシンに風月主になってもらいたいトンマンのため、そしてピダムという自分の存在アピール?の目的のため、比才への参加を求めました。
ムンノに花郎の資格のある国仙の弟子であることを認めさせて、ケリの一撃でけがを負わせた、ピダムの参加に異議を申し立てたソンゴ郎の代わりに参加が許されたのですが、その際、風月主のホジェが、ピダム郎率いる花郎の名前をなんにするか?と、一瞬考えたっぽい間のあとに、「無名之徒」といいます。
無名之徒

この時、てっきり私は「無名之徒」」というのは、ホジェがその場しのぎに思いついた花郎名だと思っていたのですが、9話を観て、今更ですが、「無名之徒」って、随分前から存在していた花郎名だったんだ!てことを見つけました。

9話、速含城奪還のための、百済との戦に、花郎の編成を担当したチョンミョンが読み上げる編成表に、「無名之徒」が・・・。
善徳9話-3

「無名之徒」が組み込まれる花郎は、イムジョン率いる「護国仙徒」。
師匠ムンノがその昔率いていた「護国仙徒」を引き継いだイムジョンに組み込まれたのが、のちに、ピダムにとりあえず(?)付けられた、花郎の組織名「無名之徒」てところが、なんともいえませんー。
ただ、昔からあったはずの「無名之徒」の花郎は別にいるはず?なんですが、速含城奪還の戦以降あったはずの戦などで、このときにはすでになくなっていた花郎の名前だったんでしょうか~・・・。
それとも、なんかちょっとした遊び心なんでしょうか。


ところで、比才において、4強を決める準々決勝の戦い?で、棒などの小道具や足技などでの闘いがほとんどの中、ピダムは、1話でミシルが百済の密偵に襲われている真興王を助ける際に、使った飛び道具と一緒?の飛び道具を操る相手と闘ってるんですねー。
トンマン側に付き、ミシルと対峙することになるピダムが、おかんミシルが使っていた飛び道具を攻略して打ち負かしちゃってるんですね!てとこも、すごく今更ですが気づきましたです。
同じ飛び道具?
善徳1話-飛び道具
善徳34話-比才
どっちも動きがすんごく早いーー。



Comment:0  Trackback:0
2014
03.03

今日はひな祭りだけど

Category: YW画像
お隣では納税者の日なんだそうですー。
そういや確定申告の時期ですが、同じような手続きとかあるんでしょうか。

続きから、ちょうど4年前の今日、1日税務署の所長さんをつとめられたヨウォンさんです。







続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。