--
--.--



2013
08.30

ヨウォンさんのケンケンパ~

Category: 馬医関連
ヨンダルに乗るヨンダル?
馬医YW

こんなシーンはありませんでしたけど、ご満悦な(?)笑顔ですv

すっかり「馬医」のことをほったらかしにしとります…。
ガイドブックが出てますね~。
主役さんのインタビューページでは、光り輝くグァンヒョンの名のように髪の色が白金になっていて、ちょっと笑っちゃいました。(失礼…)

先週の8話で、ひいおじいちゃん(違)のコ・ジュマンさんがケンケンパーの遊びをしとりました。
これは「ハヌルタンビョルタン」という名の伝統遊びらしいです。

コジュマンけんけん1コジュマンけんけん2

この遊び、ひ孫のトンマン(違)も、いえヨウォンさんも、2007年にチョ・ヒョンジェさんと共演したSeeyaの「LOVE Greeting(Ice Doll)」のミュージックビデオに出演された時の撮影現場で遊ばれてました~。
可愛いっすなあww





ついでですが、のちにSeeYaのメンバーだったナム・ギュリさんと、共演のチョ・ヒョンジェさんと再び「49日」で共演されることになったんやなあwな、MVが↓です。
過去と現代を舞台に、生まれ変わった男女の運命的な……なモチーフのもので、こういったモチーフやこの映像を活かして、上手く合成したトンピものがありますねw。
相手役のヒョンジェさんが長髪で衣装も黒だし、できることならこのMVのヒョンジェさん部分に色んな映像を切り貼り合わせる加工をして(ヒョンジェさんには悪いけどw)、自分でトンピものをチャチャチャ~ってつくれたらええんですが、頭ん中でスライドさせとります。







Comment:0  Trackback:0
2013
08.29

ラウドムートふぁっしょんしょ~

Category: YW画像
終盤に向けてドラマ撮影で忙しいと思うんですが、季節の変わり目、ファッション関係のイベントがいろいろとあるんでしょうかw、ラウドムートという北欧ベルギーのブランドのファッションショーに出席されたヨウォンさんですー。この秋も多忙になりそうですねw


《ニュース記事より》
ラウドミュート発表ファッションショー(LOUDMUT LAUNCHING FASHION SHOW)が8月29日午後7時ソウル江南区林アートセンターで開かれた。この日、イ·ヨウォンが入場している。一方、ラウドムートは北欧に位置するベルギーをオリジンとししてベルギーのユニークな文化、建築、スタイルなどの構造的な要素を、高級感と節制された洗練さで描いた婦人服ブランドだ。また、同じ服で違った感じを演出することができる"スマートツーウェイルック'を提供している既存の婦人服ブランドでリリースしなかった新鮮な要素で、今年の下半期最も注目されているブランドの一つとなっている。世界的なトップモデルであり、セレブリティのナタリアボディアノバをモデルに抜擢して話題を集めた。



続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2013
08.29

黄金の帝国視聴9

Category: 黄金の帝国
ようやく二桁の回に到達~。でもまだ半分の話数にも及んでないんですが、ドラマのほうはすでに後半に突入しておりますー。
ショートになったヨウォンさんですが、まとめ髪をしているときの斜めに髪を流しているスタイルをそのままショートにも生かしたようなスタイルですねー。
ふんわりウェーブのまだお嬢さんの雰囲気が残っている感じの髪型にはじまって、ひっつめ感のないエレガントなまとめ髪からショートスタイルに変身しました。私は、ある程度の大人な年齢になったり、キャリアを積んで仕事に没頭してます設定なドラマの女性は、ボブスタイルをひっくるめたショートな髪型に変化するイメージがあるんです、なんとなくですが。
なんで、ヨウォンさんが髪切ったようだー!なことを知った時、このドラマで20年、20代から40代のソユンを演じるヨウォンさんの最終的なスタイルは、ああショートスタイルなんだなーってなことをまず思っちゃいました。。

あ、ヨウォンさんは丸顔の可愛らしいお顔立ちをしていらっしゃるので、今回のように斜めに髪を流した髪型は、可愛らしさを抑えてシャープな大人なスタイルを感じさせて、ソユンの内面的な感情も表情も厳しくなっていくのに合っていると思いますし、ヨウォンさん自身にも似合っていると思います…。

ところで、この10回、買収を巡っての知略合戦とともに、ソユンのボディラインを感じさせたり、大胆なカッティングのあるデザインながらエレガントな装いが目を引きましたですw


続きからは黄金の帝国第10回のあらすじです。ネタバレしとりますw





続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
08.27

3年ぶりですかね…?

Category: YW画像
「黄金の帝国」17話の冒頭からいきなりショートなソユンさんを披露してくれましたが、公の場でのショートな初ショット(?)ですv

今日の午後、ソウル江南地区清潭洞カイギャラリーで行われた、サンローランスキンケアフォーエバーユースリバーのプライベートプレゼンテーション(長いw)に出席されたようです。
こんな風にバッサリと髪を切られたのは3年ぶりですかね?

アジュンマソユン

ドラマの中では明確に何年経ったのかよく分からなかったんですが、ミンジェオッパがユジンとの9年間の結婚生活にピリオドを打ったということなんで、ソユンはアラフォー、38か39歳ってとこでしょーか…。
なんでしょう、アジュンマ(アジュモニ?と言った方がいいのかしらw)はだいたいこういうショートな髪型が定番なんやろか。。


続きからYSLのヨウォンさん・・・




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.26

東京から脱出しておりました…

Category: 未分類
今年はだんなさんが勤続ン年の年でお休みを少しもらえまして、この夏は多めのお休みとなりました。んで、先週東京を脱出しておりました…。
行き先は北海道の知床でして、自然を味わってきました。
ですが、今年はどこもかしこも異常気象ですねえ・・・。知床に行く前に網走に寄ったんですが、到着した当日は、これまで経験したことのない雨だ…ってニュースで言ってたくらいのゲリラ雷雨に見舞われちゃいました。
ちょうど博物館の網走監獄を見学していた時でして、点在している休泊所(収監されてる人たちが労働作業場所で寝泊まりする場所)などの見学施設は、薄暗いうえにむさくるしく作られているのと、リアルに作られてる蝋人形もあって、ぽつぽつ降ってきた雨と時折ゴロロロ・・・とくる雷が妙にマッチングしてコワイww。蝋人形、微妙なタイミングで動くんですねえー。最初気づかなくってですね、あ!今動いた!の声にめちゃめちゃビビりましたえ~……
そのうちに本格的に降ってきまして、こりゃいかんなぁと駆け足見学したあと知床に向かったんですが、道路も冠水しているとこをレンタカーで思いっきり突っ込んだりしまして、まさか北海道でゲリラ雷雨に遭うとは思いませんでしたわー。

あんまりにもドド降りな雨なんで、知床めぐりがまったくできなかったらどうするww?と心配になっちゃいましたが、翌日からはなんとか天気が持ち直して、ちょっとしたトレッキングやクルーザーでの半島めぐり、知床湖畔めぐりが予定通りできました。
エゾジカやキタキツネはひょっこり道路脇に現れるんですねw!特にエゾジカは見返り美人みたいに妙にいいポージングをしてくれたり(サービスでしてくれてるわけじゃないと思うけど)、日がさしてきたのが暑かったのか、親子で水浴びしている姿など色んな姿がみられました。クルーザーからは、双眼鏡ごしですが、子グマさん(ちょっと小さめな熊さんだった)が川遊びしてる様子がうかがえたのが嬉しかったですv

日中はまだ半袖でも大丈夫でしたが、朝晩ははおりものを着ているとちょうどいいくらいでした。空の雲はまだ夏っぽくもありましたが、コスモスがちょうど綺麗に咲いていて、秋を感じましたねw
以前に訪れた時にも思いましたが、ひなたでは太陽の光が結構きつかったりするんですけど、湿気がない分じと~とする汗をかくことがないからとても過ごしやすかったですv

mukugeさんが住んでいらっしゃるんだろうなあ…というところ(?)から、東側に来ちゃいましたが、ジージー鳴いてるエゾゼミの背中のMの字にmukugeさん発見!なんて思っちゃいましたヨ!
つかまえたv
mukugeさん捕獲ー。ぼかしております(単なるピンボケ)…テヘヘ。


以下は旅アルバムとお土産…。


☆麦ロール…。なんかほっこりする風景ですvなんとのうおいしそうでもある。
個人的にはちょうどリクssを読ませてもらったところだったので、チュンチュのす巻きがいっぱい!…だなあと。
麦ロール

☆遭遇したエゾジカさん。気をつけろ!変なヤツラがいるぜ!な合図なのか…、鳴き声も聴けましたよ!
見返り鹿さん

☆遭遇した知床ゴジラ。
ゴジラは男鹿半島の潮瀬崎というところにも、こちらは大魔神顔のゴジラがいます。
そこのボク、君ならどっちを倒したい・・・?
知床ゴジラ男鹿ゴジラ


☆お土産その1v
奈良には鹿のフンというチョコ菓子がありますが、北海道ではヒグマの鼻くそなのね(笑)ピーナッツ大なんかしら…。なんでか買っちゃいました。
ヒグマのはなくそ

☆お土産その2v
Q州の「めんべい」の姉妹せんべいが北海DOで生まれておりましたYO!
その名は「ほがじゃ」
ホタテ風味にバリッとした歯ごたえとピリっとした味わいのせんべい。新発売ときたら、お土産に即買っちゃいましたです。
ほがじゃ



Comment:2  Trackback:0
2013
08.19

夏バテにいいスープ

Category: 善徳女王関連
あっつぅ~。これ以外の言葉をなくしてしまう、どうしようもない暑さですねえ…。
あきさん、どうぞしっかりと治療に専念されてくださいね~。復活をのんびりとお待ちしています…!

土用の丑の日に、チョコうなぎをお出ししましたが、消化のいいもの、精のつくものをとるようにして、元気を維持しないといけませんねw
善徳のドラマでは、トンマンの指導のもとで、長旅の癒しとなる消化促進、疲労回復に効くアチュル(ウコン)が入った本格的なチキンカレーを、大事なお客様である商団のインド人にふるまっていましたが、ドラマの共演者たちには、暑い夏空のもとでの厳しい撮影を共に乗り切るため、トンマン@ヨウォンさんがお手製のサムゲタンをふるまわれたそうです。

サムゲタンは鶏肉と、高麗人参、鹿茸、ファンギ(牙なおぎ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理。薬膳料理や滋養食とされてるもので、土用の日のウナギと同じように、陰陽五行における三伏の日に食べると夏バテにいいと、おもに夏に食べる熱いスープなんだとか。三伏には初伏、中伏、末伏とあるそうで、4年前の末伏に当たる8月13日にヨウォンさんが共演者やスタッフの方たちのために用意されたんだそうです。
そういえばヨウォンさん、過酷な撮影のために高麗人参や漢方を取ってるとおっしゃってたかと。

サムゲタンは結構好きで、KALDIなどの食材屋さんに売ってるレトルトパックのものを買ったりしますが、私はどっちかというと暑い夏よりも寒い時期にあったかいスープとして食べてましたー。今のこの暑さに疲れまくってる時期にちょうどいい食べ物なんですねw

撮影合間にトンマン特製サムゲタンを食している風景wうらやましゅうござる…。
サムゲタン1サムゲタン2
なんかほうけてる表情なユシン…
サムゲタン4サムゲタン3

……ピダムが見当たりませんなあ。鶏肉料理なのに。しかもトンマン特製やで…。
すでにピダムは撮影に合流していたんで居てもおかしくないはずなんですが…、どこにいっとるー。

こちらはスタッフの方が用意されたらしい、フライドチキン(?)を出演者たちが食べてる風景~。ここにもピダムの姿が見えないw

チキン1チキン2

せっかくの鶏料理にピダムはありつけていないようですねえ…。けどユシンはしっかりどちらもゲット。

ピダム登場時から公主時代は、トンマンから「どこにいっていたんだ?」と聞かれる急に姿を見せなくなったプチ家出(違)な時期があったりして、ピダムは常にトンマンのすぐそばにいるようなことはなかったんですよね…。
トンマンのそばに寄り添うように近くにいたのは、トンマンが死後「善徳」という名をおくられた所以と思われる、民政に力を注いだ10年…。

ライバルユシンを目の敵にしたのは、自分の居ぬ間のこういったことに嫉妬して…のこともあるのかしらw
食のうらみが激しかったことですし。
トンマンは鶏肉好きのピダムの姿がどちらにもなかったことをちゃんと覚えていて、女王時代は、祝勝会の席のようにピダムのためにいつもでっかい鶏肉を用意してくれていたらよろしいなあ…。その場面、カットでしたがー。


Comment:0  Trackback:0
2013
08.17

黄金の帝国視聴8

Category: 黄金の帝国
「黄金の帝国」第9話で、ソンジングループの会長、ドンソン会長が亡くなりました・・・。
この回で、女性陣が髪に同じ白いリボンをつけていたのが気になったんですが、これは故人の近親者の女性が身に着けるものだそうです。
ジョンヒ夫人はドラマでしているようにあまり見えなくて、年齢制限あるんかしら~と思っちゃったんですが、現場カットの画像を見ますと、後ろにまとめてる根本部分にされてましたー。

t9-41リボン



続きからは、第9話のソユンメインのあらすじです。ネタバレしております…。





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.09

黄金の帝国視聴7 その2

Category: 黄金の帝国
シベリア

ジブリ映画「風立ちぬ」を観ました。
ヒロインの奈緒子さんが可憐でした~。紅の豚をまた見たくなっちゃいましたねえ…。
以前りばさんのとこのコメント欄で、シベリアという食べ物が話題にあがったんですが、そのシベリアが映画の中に出てきまして、あら!ってなりましたー。あきさんもスーパーで見つけた!って記事にされてましたっけ…。

よく行くスーパーにはいつも置いてあるんで、つい買っちゃいました…。

なんかいつもなが~くなっちゃうんで、お立ち寄りくださった皆様、甘いもんでも片手につまみながらwってことで、ど~ぞvあ、冷やすとさらにおいしいよ!ってあるんで、よく冷やしてま~すv



第8話のあらすじの続きです。ネタバレしております・・・。




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.09

黄金の帝国視聴7 その1

Category: 黄金の帝国
ドラマHPより・・・。


こんな笑顔はドラマ内では見ることのできない、ソユン@ヨウォンさんw
t1

こんな風にヨウォンさんの美しい手をまじまじと見たいもんです・・・
t2



続きからは、ソユンメインのあらすじメモです。ネタバレしてます・・・。
長くなっちゃったんで、今回その1、その2と分けておりますw





続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2013
08.07

善徳テレビ欄

Category: 善徳女王関連
善徳テレビ欄

実家に帰省中、京都のローカル局で再放送中の「善徳女王」をほんの少しだけですが、久しぶりに観ることができました。
これは当日のテレビ欄で、59・60話でした。今週最終回を迎えるんですかね…
んで、2話一挙放送だからか番組情報枠がおっきくて、役者さんの名前がズラリと並んでいるんですが、ナムさんがオムさんより先に名前があるんですねえ…。
順序とかどうでもいいことなのかもしれないんですが、これはピダム@ナムさんが主役トンマン@ヨウォンさんの相手役という認識なんでしょうかねえ。
それとも、やっぱ日本でのナムさんの知名度、人気が大きくなったからってことなんでしょうかー。
いやぁ私は善徳女王のドラマにおいては、ユシン@オムさんが男性陣では一番手に名前が挙がる人なんじゃないかなって思ってたんで、気になっちゃいましたw。
オムさんはピダムは人気があるから~って、笑って順番とか気にしなさそうなんですがー。
あ、最後にチョンミョン@イェジンさんの名前があるのも興味ひかれちゃいました・・・。


それにしましても、今日は立秋…。でもまだ暑さ本番、酷暑ですね・・・いかがお過ごしですかww

ソユン@ヨウォンさんは気持ちよさそうに瞑想中のようです~
ソユン@ヨウォンさんは、屋内セットでのシーンがほとんどのようで、こういう屋外ロケはどうなんでしょう、たまには気持ちいいんでしょうかねえwやっぱお隣も酷暑なんでしょうか…
t1


黄金の帝国HPの現場フォトの一部です…。
なかなかいいお写真を載せてくれておりますw

黄金の帝国第7話のこの衣装でのシーンは、後ろからのショットと上半身がほとんどでしたが・・・
t3t4

前から見たスタイルw
t5

台本を確認中のお姿の足元はヒールですが・・・、テジュ@コスさんとの談笑中はビーチサンダル(?)っすv
暑いしやっぱ蒸れるんやろか。
t2t6

なんか座り方が綺麗やなあ~
t7



Comment:0  Trackback:0
2013
08.03

暑中お見舞いv

Category: 未分類
暑中お見舞い申し上げますー!

今日は土用の二の丑なんですね~。
というわけでぇ…、実家から戻る途中に寄った浜松SAで見つけた、ゆる~いうなぎのエクレアです。
うなぎに見えるかは置いといて…(笑)、中身はカスタードクリームたっぷり入った、ちょいとデカめのエクレア、しばし眺めて、頭から、またはおしりから・・・お好きなほうからガブリっとやってくださいまし。
わたしは頭から遠慮なくガブっとやりましたですv

うなぎ1うなぎ2うなぎ3


さらに夏のお花と言えばひまわり。見ようによっちゃあ、ひまわりに見えんことのない浜松餃子もど~ぞv
真ん中にゆでたもやしと一緒に食べるのが浜松ギョーザの特長だそう。たっぷりのキャベツの甘みがメインで、あっさりとした味わいのギョーザです~~

ひまわりひまわり1


最後の〆はやっぱりこの方の、かわいらしいゲラゲラwなお姿を。

笑顔4笑顔6笑顔5笑顔1


元気でたぁww?





Comment:4  Trackback:0
back-to-top
