--
--.--



2013
07.28

黄金の帝国視聴6

Category: 黄金の帝国
最近は「黄金の帝国」リアル視聴の記事ばかりとなってます。

このドラマ、お隣のニュースを元に、あらすじを翻訳機にかけて何とか記事にしておりますが、難しいです。
持株会社化、有償融資という言葉が頻繁に出てきてますが、これによって、利益を受けたり損害を受けたり、刑務所行きになるとか…、ポンコツ頭じゃなんのこっちゃか理解してないまんまに書いております。
日本語で観たとしても、ちゃんと理解できるかどうか(笑)
それでも、ドラマの展開や、俳優さんたちの演技力は、話が分からなくっても重厚で見ごたえがあるなぁと感じてます。

思えば、ドラマを観て1話からキチンとあらすじを書いてみるってことを、善徳でもしていないんで、この「黄金の帝国」のドラマ、リアル視聴ですが、24話だし一度やってみようかと思って始めてみました。ええ無謀なことやってるような…。

いやぁ・・・、ただでさえ難しい内容なのに、翻訳された文章を読むだけで、ない頭がパンパンに文字で埋め尽くされたような気になっちゃいますね…。
もうまったく器用じゃないねえ、自分~と思いながら、ただいま視聴記事しか書けない状況になっとります。

んで、8話まで視聴して、明日の9話からまた新たな展開が待っているようで、楽しみにしたいところなんですが・・・、その9,10話、帰省いたしますゆえ、リアル視聴ができませぬぅ~。くっ(><)

あらすじは今まで通りに後でニュースから追いかけるのは同じでも、1話通してちゃんと観られないて思うと残念すぎる・・・・・・。動画にて細切れながらもちょいちょいとあとから観られるシーンがあったりするんですが。

というわけでして、記事更新をしばしお休みさせていただきまする。
ゲリラ雷雨があったり、天気が不安定だったりしますが、この暑さの折、皆さま、どうぞお体ご自愛くださいませ。

あ、9、10話のあらすじは簡単にするか、すっぽ抜けた状態で11話から新たにするかまだ決めてないんですが、視聴は続けていくつもりですし、視聴記事も書いていく予定ですー。(8話もまだですが・・・)




続きからは、「黄金の帝国」第7話ソユンメインのあらすじです。ネタバレしておりますので、ご注意の上お進みくださいww




続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2013
07.24

黄金の帝国視聴5

Category: 黄金の帝国
allure

カッコええ…。
ええ、りばさんとこですでに見られた方いらっさると思いますが。
アルーア·コリアの創刊10周年記念号の企画で、別冊「 Artists&Muses」の10人のミューズの一人、ヨウォンさんの画報です。
「黄金の帝国」でソユンとして奮闘中のヨウォンさんが、メイクアップアーティストジョソンアさんと意気投合して作られた1枚だそう。
撮影楽しかったんじゃないですかねw、なんか力強いオーラを感じます。

んでELLE8月号。
elle8

雑誌で着られた服がドラマの6話の衣装として使われてるんですねー。
elle8-1t6-60

ソユンはショルダーバッグは左肩にかけるんですね。私は右肩です。普段は斜め掛けが多いです(自転車なんで)


続きからは黄金の帝国第6話のソユンの場面あらすじメモです。ネタバレしてます…。
ソンジングループの会長の座を巡って、またドンソン一家の財産分与を巡って、父ドンソン以外にソユンの周りは敵ばかり…てか欲ばかりです。







続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
07.21

黄金の帝国視聴4

Category: 黄金の帝国
毎日暑いですねえ。この間払沢の滝という、うちから車だと割と近いところにある、都内にある滝を見に行ってきました。
滝つぼ近くに行くと、涼しい風に当たって気持ちよかったw。流れる水のせせらぎを聞いてるだけで、ほんのすこしでも暑さを忘れ、癒された心地になりました。
滝って、なんか癒されます~。
滝にいく入り口にお豆腐屋さんがあるんですが、ちょこっと歩いた後に食べた、そこで売っていたおからドーナツ、豆腐ソフト、豆乳は、とっても素朴な味わいでおいしかったですv



「黄金の帝国」ネットのリアル視聴5話のあらすじメモです。
5話で、余命残り少ない父ドンソン会長と継母の夫人との過去の話が明かされ、継母のソンジングループへの復讐計画もあきらかになりました。

グループの主の座を守り抜こうとするソユンが歩む道には、思ってもいない孤独が待っているとばかりに、父ドンソン以外に信じている継母と弟、この二人へのソユンのこの表情が消えてしまうのは時間の問題になってきたようです。
父ドンソンさん亡き後、ソユンの心がポキッと折れそうだな・・・なんですが、そこからがソユンの新たなステージが始まるだろうソユン@ヨウォンさんがどうなってくのか…楽しみでもあります。

5-13
5-24


続きからはネタバレなものですので、ご注意くださいませw







続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
07.16

黄金の帝国視聴3 その2

Category: 黄金の帝国
大した内容を書けないにもかかわらず、なぜか長くなるw
「黄金の帝国」4話のソユンメモ続きです。

ネタバレしていますので、注意してお進みくださいませ。




続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
07.16

黄金の帝国視聴3 その1

Category: 黄金の帝国
「黄金の帝国」4話です。
ドラマのHPでソユン@ヨウォンさんのメイキングや現場写真がちょろちょろと出てきていますー。
ドラマの中では上半身のショットが多く、全身像がみたいなあと思ったりすることがたびたびあるんで、4話でのこのお衣裳のスカート部分って、あら、結構なミニでしたのねwなんてわかって楽しいですv

☆台本には付箋がいっぱいw
tm1tm2
tm3t4

☆顔の大きさ、能力も格段に違うソユン兄妹+5話で頼もしい存在を見せてくれたソユン秘書さんのメイキング


続きからは、ソユンさんメインのあらすじメモです。ネタバレしてますのでご注意くださいませw




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
07.12

7月9日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
先日、下書きを始めたばかりのものをですね、1時間ほど下書き保存ではなく公開保存にしてしまい、ほぼ個人的に遊びつつ集めた画像ばっかのものを、公開したまんま放置プレイをやらかしてしまいました。
「黄金の帝国」の視聴へと気が向かっていたようでして、以後気をつけます…。
それで気づいたときには、なんだコレ?なもんだったと思われるのに、数名の方からすでに拍手を頂いておりました…。えww、ありがたいやら、なさけないやらな気持ちになったんですが、たまたま目にされた方、拍手くださった方、どうもすみません&ありがとうございました。
あ、下げた記事については忘れた頃に出すかもしれません…


…で、お詫びというか、まあお付き合いくださいw


【Wトンマン、まさかの共演】

た、大変だ…!助けを呼ばないと!
wトンマン1

助けてください!!悪い人に父ちゃんと兄ちゃんが・・・
wトンマン2

…え!?(私も敵から逃げているところなんだが…)
wトンマン3


失礼しました…。
続きからは、拍手コメントへのお返事ですv遅くなりましたです…。




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
07.11

黄金の帝国視聴2

Category: 黄金の帝国
ネットでのリアル視聴2回目にして、ちょっとお断りを。

この「黄金の帝国」ですが、お隣のニュースでも速い展開のあるストーリーに不親切なところがあるという記事が出たりして、言葉の壁が大いにある中での視聴は、何やらさっぱりなところがありますです…。
視聴後ニュースなどであらすじを色々と漁りまくるんですが、翻訳機を通してもちゃんとした理解ができないところがあって、間違いなことを書くことがあるかと思います。どうぞご容赦くださいませ・・・。(もうすでに前回の記事の中で間違ってるらしい箇所があるようで…汗)
いやぁ…こういった緊張感あるドラマは結構好きなんですが、あんまり難しかったり緊張感のあるのを見てると、私の脳内はどうも変な方に転がったりして、ミンジェ@ソン・ヒョンジュさんをみてると、柄本明さんを思い浮かんじゃったり、時にカバのイラストをみたくなっちゃったりしてます。なんでか我ながらわからんです・・・。

1話通してのすべてのあらすじを書くのって私には難しくって、ソユン@ヨウォンさんのシーンに特化して書いてます。
前回すっかり書くの忘れとりましたが、続きからはネタバレしてますんでそれでもいいという方、お気をつけてお進みくださいませ…。



☆ソユンヘアスタイルについての記事
t3-46

http://stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=23080
【スターデイリーニュース=千の物語記者] SBS月火ドラマ '黄金の帝国'で財閥2世チェソユン役を担ったイ·ヨウォンのヘアスタイルが話題だ。
優雅でエレガントな魅力が引き立つ素敵な魅力の所有者イ·ヨウォンの "ウェーブパルロンポム"ヘアスタイルが多くの女性たちの視線を捕らえていること。
これBill Evans hair(ビル·エヴァンスヘア)ギムウンソク院長は "イ·ヨウォンのヘアはミディアム丈の太いカールを基本とする自然なスタイルでたおやかで女性らしい雰囲気を演出するのに最適なスタイルで、"チョコブラウン "カラーで色味を与え、カール感をよりスムーズ優雅に表現してくれる。また、このスタイルは、顔に肉がない方には全般的に豊かな印象を与え、顔を小さく見えるようにする効果がある "と助言した。】(抜粋)



続きからは、「黄金の帝国」3回のあらすじです。




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
07.08

お目が楽しいv

Category: YW画像
連日「黄金の帝国」の撮影でお忙しな中だと思うんですが、緊張感にあふれていそうな撮影と違って、ちょっとした息抜きになったでしょうかね~、ヨウォンさん。
オメガのコ・アキシャルと2013年新作のVIP展示会にご出席されたそうですww

☆ニュース記事より
【[グリーン経済=ユフンソン記者]俳優イ·ヨウォンが8日午後、ソウル清潭洞ビヨンドミュージアムで行われた時計ブランド、オメガの "コ - アキシャル"展覧会VIPデーに参加してフォトタイムを持っている。
この展示会にはクォン·サンウ、イ·ジヌク、幼児的な、2AMジヌン、チャン·ミヒ、キム·サラン、イ·ヨウォン、f(x)ソルリなどが参加して席を輝かせた。

'コ - アキシャルムーブメント "は、1970年代に英国出身の発明者と時計職人ジョージ·ダニエルズ(George Daniels)がスイスの脱進機の油凝固という問題を補完し出した新しい脱進機のムーブメントとして、他のムーブメントに比べて摩擦を大幅に低減し効率を増加させ、優れた時間の測定能力の利点を持っている。】

首が凝りそうですが、存在感のあるネックレス(?)ですね~
オメガ13


シンプルだけどうへへvなお素敵ヨウォンさんを続きからどうぞw続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
07.03

「黄金の帝国」視聴1

Category: 黄金の帝国
「黄金の帝国」が始まりました~
国営放送の朝ドラにてじぇ~が話題になっとりましたが、このドラマでもジェ、ジェと出てきます、登場人物の名前で。
1,2回が終わって、ドラマの評価は賛否両論、う~む、今んところ何とも言えませんなあ。ていいますか、主役の一人のテジュさん、いきなり重大な犯罪を犯し濡れ衣を他人にかぶせとります。真実がいつ、どんなふうに発覚するのか…、帝国の主になれたとしても、在位期間非常に短しな予感をはじめから出してます。んで20年に渡る話の中で、この一件が起きるのはいつの時点なのか不明。割と早い段階でここに繋げそうですが、その過程を見てみたい気がします。
登場人物が多いのか…、テジュ@コスさんのええ兄ちゃんから冷徹な人間に変貌し、復讐を開始するまでの姿が描かれる中で、登場人物とその関係性が紹介されていってるってのと、ん?な仕掛けがちょいちょいと盛り込まれているようでコス・・・

以下、ソユンさんメモです。





続きを読む
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
