--
--.--



2013
04.29

ピクピク‥‥

Category: 未分類
します、目のまわりが。
えー完全に眼精疲労です~(>.<)

ここしばらく、ずっとこういう状態だったのですが、SSや興味深い記事を読ませてもらったり、また、頂いたコメントがありがたくて、わーい♪どんな風にお返事しようかって考えるのも楽しくて、またコメントしたいな!と思う気持ちを優先してしまってやめられないんですよねー。でも、このちぃと目のまわりのピクピクが収まらないのが続いたまんまじゃほんまに目がヤバいことになってしまうわー、あかんわ~‥てことで、ちょうど、このGW期間中がいい機会なので、しばし更新を控えさせていただきますー。こそ~と遊びに行ったりはすると思いますが。
あ、わざわざこんなこと言わなくても、うちが一週間程度更新がないのって、ざらなんですけどねーテヘヘ
つーことで、GW、皆さん楽しくお過ごしくださいませww

ちょいと季節感が合わないのですが、端午の節句にと思ってた、ヨウォンさんの画像ですv
お隣は旧暦なので、今年の端午節は6月21日なのですが、その日の女の子の遊びが、ブランコ(クネ)遊びということで。

ブランコ
スーって伸ばされた、長くて細い足の感じが妙に可愛らしいー。

◎コメントを頂いtada様へ

せっかくコメントを頂いたのにすみません‥‥!お返事が遅くなります…。
先に感謝だけでも~!コメントありがとうございましたーv




Comment:2  Trackback:0
2013
04.24

4月22日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
ガイドブック下巻のピダム@ナムさんのインタビュー記事によりますと、ピダムの初登場の場面で、洞窟から出てきたピダムがトンマンに向けてウインクをしますが(ユシンもいますが、その存在はスルー)、そのウインクはのちにトンマンとのラブラインの伏線として入れてみようという、監督のアイデアということなんですよね。そしてヨウォンさんには内緒にしていて、どんなリアクションを取るか・・・という試みもあったようで。監督のアイデアというのは知ってましたが、ヨウォンさんとは何の打ち合わせもしていなかったことだったんですね。
ナムさん曰く、ヨウォンさんは「何?この人・・・!?」という表情をしていましたね(笑)とのこと。

出会い-1


このあたり話のトンマンの表情は、泣いているか、とても硬い表情しか見られないのですが、唯一風変わりで違った表情を見ることができるのが、この場面なのかも~なんてふと思いました。
たどり着いた山奥の洞窟で、偶然遭遇した相手は、トンマンから、自分を取り巻く状況での納得のいくような解決策が見えないままの頭の中を、ほんの一瞬でも別のことに切り替えさせたのではないかな・・・。

トンマンは、ほんの束の間、利となるミシル側と害となる皇室側の両方から追われる身となった、絶望的な感情から自分を(無意識の中で)解放できたんじゃないかな・・・。
出会い-2

勝手に私がそう思いたいだけですが・・・。
ほんの一瞬のことですけれど、トンマンがまっただ中にいる状況の、このほんの一瞬のことってとても大事・・・だよなって思います。


続きからは、頂いた拍手コメントへのお返事ですv
ほっち様、よじなさんへ…




続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
04.22

バリバリせくすぃ~

Category: YW画像
w-a

サングラス姿でばっちり空港ファッションを決めて、グラビア撮影のためバリに旅立たれましたのは、Wkorea5月号の画報とのことで、またまた素敵なお姿が公開されましたw!
お衣裳は全てマイケルコースのサマーコレクションだそうで、お出かけの時からこのグラビアのためのイメージングをされていらっしゃったのかも。


バリリアント(brilliant)ヨウォンさんですv

解放感あふるる景色にわいるどせくしーv
降り注ぐ光のように深いスリットから覗くおみ足にせっせと視線を注いでしまいまする。
ああ絵になる美しさよ・・・!
w-1
サングラスはぷちブームになってるんでしょうか・・・

大人っぽさとアクセサリーの可愛らしさとのバランスの妙
w-3

アートやわぁ~
w-2


髪型は同じでも、それぞれに表情の違う3枚ですねv
でもどれも嫌みのない品を感じさせるのはなんでなんやろう。








続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
04.18

この衣装はいつどこで?

Category: 善徳女王関連
先週末、両親がうちに来てまして、浅草めぐりにスカイツリーと、お江戸見物をして参りました。スカイツリーにに上れてちょいとテンションもあがったようでして、満足してもらえたようです…。
とにかくああいい天気で良かった!・・・です。桜はすっかり葉桜ですが、今は八重桜が綺麗に咲いてました。

んで、ここにきて東京見物で歩き回ったりした疲れがちょこっと出たようでして、どうもぼーーっとしがちでございます。なんとなく何にもはかどらなくって更新もままならないんで、ごちゃごちゃと溜めていた画像を眺めていましたら・・・
あれ?この公主様のお衣裳って?って画像をみつけました。





続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2013
04.10

伝説の拳 封切りww

Category: LYW映画
昨日はヨウォンさんの誕生日、そして本日10日は、ヨウォンさん出演の『伝説の拳』が封切られましたw
ええお隣で。一応ゆっときます。
戦いに戦いwってなこの映画の前売りの状況は、意外と20代の女性に好評なのだそうです。
メインの3人の少年時代役の、これからのイケメン君たちを発掘期待・・・?なのもあるようでございます。


伝説の拳の映画チラシのヨウォンさん部分です。
この映画のヨウォンさんの分量はやっぱ少ないようで、画像があんまりないんですよね。で、ちょい拝借させてもらっちゃいました・・・

映画チラシ

バシバシ現場を仕切るPD役ってことで、お隣の鋭い視線に負けないくらいの、強い目力のヨウォンさんですv

興行成績、よろしきこと祈りま~~すv



Comment:2  Trackback:0
2013
04.09

4月6日に頂いた拍手コメントへのお返事

Category: 拍手お返事
峠の釜めし

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、駅弁の「峠の釜めし」です。
なぜこの画像なのかと申しますと、映画『テンジャン』で、ヘジン@ヨウォンさんが作ったテンジャンチゲの器が、この峠の釜めしによく似てるなぁ・・・と、なんとのう思っちゃったもんで・・・
この峠の釜めしの容器でご飯を炊くと、結構美味しいんですよねー。ただどうしても吹きこぼれてしまうので、ガス台の後始末がけっこう大変なのですが・・・。


続きからは、頂いた拍手コメントへのお返事です…v
お返事が遅くなってすみませんです。





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
04.09

はっぴば~すでぃ ☆ちょっこっと追記!

Category: YW画像
今日はヨウォンさんのお誕生日ですね・・・
おめでとうございます~v 

これからもよき仕事に恵まれます様に…応援してま~すvv




instyle3月号のヨウォンさん。
柔らかな風でヨウォンさんの髪がふんわりと揺れる・・・エレガントですv

自己紹介以外はいつものことながら、何をお話になってるのか全く分からないんですが、instyle10周年企画として、著名人10人の一人として慈善活動プロジェクトに参加されたことについて、お話しされてるのかもしれません・・・v
ヨウォンさんは独居老人の支援担当とのことです。

【 4月9日 追記 】

よじな様が、動画のヨウォンさんのコメントを訳してくださいました!
うおー、よじな様、韓国語お分かりになるんですか!すごいw
お返事のほうがぜんぜんまだなんですが、先にこちらに追記させていただきます!
「ノムナ(あまりにも) チャグン(少ない) ヒミジマン(力ですが)」を「微力」と意訳されたとのことです。
ありがとうございました~v

「10周年記念として 素敵な趣旨の画譜撮影をさせていただくことになりました。
私が支援することになった団体は、独り暮らしの老人の方の団体です。
この冬は、とってもとっても寒かったじゃないですか・・。
それで 微力ですが、厳しい暮らしをされている老人の方のために 少しではありますがお手伝いをさせていただければいいなと思います。」




*****

ほんの気持ちでホットケーキでお祝い~~てへへ
ほんの気持ち…



Comment:2  Trackback:0
2013
04.08

お陰様で1年です・・・

Category: 未分類
爆弾低気圧で、台風並みの春の嵐、外出も極力控えるようなお達しもでるほど、各地大荒れの週末でしたが、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか・・・?うちのほうは、風はすごかったですけど、暖かくいいお天気で、ニュースの映像をみて驚きました。今日も北日本ではまだ警戒が必要とのことで、被害が少なく済みます様に・・・

さて、当ブログ、本日で1年を迎えました。
思えば、善徳ドラマ関連、ヨウォンさん関連でなにか私なりにお話しすることができればな…と始めてみて、ブログ名も善徳にちなんだものがいいなと、「三日月」をアレンジした名前にしたのですが、三日坊主にならないように…!という思いも込めていたので、元来根気がない私が、何かを1年続けることができたことは、私自身ビックリです…!
これは、この善徳の界隈の方々の、素敵な記事やお話で日々とても楽しませ続けてくださっていることや、その界隈の隅っこにこそっといる、うちのようなところに、訪れてくださるすべての方のおかげです。
これからも、ケ・セラ・セラ・・・とマイペースでやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!











続きを読む
Comment:9  Trackback:0
2013
04.06

「テンジャン」いい映画ジャンv

Category: LYW映画
映画『テンジャン』
テンジャン-1

《あらすじ》

刑を執行された死刑囚が最後に残した言葉は「あのテンジャン(味噌)チゲが食べたいな…」

軍役で刑務所に勤務していた青年から、逃亡していた凶悪犯の死刑執行に立ち会った時の話を聞いたテレビ局のプロデューサーのチェ・ユジン(リュ・スンリョン)は、世間に報道されている内容と違うこの話に興味を持ち、ドキュメント番組を作ろうと、この事件の関係者に取材を開始します。
そして逃亡中に入った店のテンジャンチゲの香りに魅せられた凶悪犯が、刑事に取り囲まれていることすら気づかずに夢中で食べていて捕まり、その香りは、検挙した刑事も夢見心地にさせるものだったという事実を知り、番組制作に向け本格的な取材を進めていきます。凶悪犯を虜にしたというテンジャンチゲを出すお店の女主人から、チゲを作ったのは、この店の前にふらりと現れ1か月ほど一緒にいたチャン・ヘジン(イ・ヨウォン)という女性で、彼女が造ったテンジャンで作ったものである事が判りますが、その女性の消息を探ると、ある下水溝の会社の会長とともに事故死していました。手がかりが少ない中で、唯一無二のテンジャンとそれを造ったチャン ・ヘジンの謎を、チェ・ユジンが丹念に調べて、ひも解いていきます・・・

*****


ヨウォンさんが出演された映画『テンジャン』のDVD、観ました・・・。
先に観られたmukugeさんが、この映画のヨウォンさんについて書かれている感想は、も~その通りでして、おおいに同感でございます!!
んで、私もヨウォンさんについて感想を述べますと、思いっきり被ってしまうんですが、私なりの「テンジャン」を観た感想です。


ネタバレを含んでおりますんで、続きから読まれる方はご注意くださいませ・・・







続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2013
04.05

空港ファッション

Category: YW画像
ヨウォンさんは、ドラマ撮影後、てっきりお休みに入るのかしらん・・・と思っていたら、いやいやご多忙のようでございますv
今日、グラビア撮影のため、バリに旅立たれました!
おおー!どのようなお姿を拝むことができるのか・・・超楽しみです!!

続きからは、仁川国際空港から旅立たれるお姿ですv







続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
