--
--.--



2015
02.11

TOMORROW

Category: 黄金の帝国
黄金の帝国公式ポスター2

The sun’ll come out tomorrow

So you gotta hang on till tomorrow

Come what may…!

(アニー:「tomorrow」より)


巨大な権力の座を手にするための闘いの連続。
家族でさえ信じ頼ることが出来ず、孤独深まりゆくソユンが想い描く明日がいつかやってくるといいのにと思います・・・
正直ちょいとこむずかしいですけど、メインキャストから脇を固める俳優さんたちの重厚なたたずまいはとても魅力です。


「黄金の帝国」

2月12日(木)~

BSフジにて17時~18時


いよいよスタートです!

明日の準備はOK?




Comment:2  Trackback:0
2015
01.21

帝国の女王

Category: 黄金の帝国
「黄金の帝国」が、2月12日(木)からBSフジで始まりますね~v
週の半ばからの始まりで、火曜~金曜の週4日の放送なんですかー。
忘れないように録画しないと・・・!

BSフジでの放送に先だって、DVDの販売、レンタルが開始されとります。
また、教えていただいたDVD公式サイトでは、「こいつら全員裏切り者だ~!」って、『裏切りエンターテインメント』という刺激的なうたい文句が躍ってますよ♪

韓国での放送をリアル視聴していた時は、だいたいの雰囲気だけを感じ取って、ドラマ関係ニュースなどで大まかなあらすじや部分的なセリフを知るって具合だったんで、細やかにどんな会話が交わされてたのかをようやく知ることができまするv

リアル視聴時、お世話になってたのがSBSの「黄金の帝国」のホームページです。

http://tv.sbs.co.kr/sbsgold/

左端のインデックスはこう↓なってます。

☆放送を観る
 再度表示
 予告を見る
 話題の名場面
 NeTV名場面

☆プログラム情報
 企画もの
 登場人物
 制作陣の紹介

☆撮影現場ニュース
 映像スケッチ
 現場フォト

☆ドラマプラス 
 プレリリース 
 人気ニュース
 壁紙

☆視聴者参加
 視聴者掲示板

☆ライブポール

予告を見る、話題の名場面、人気ニュースと、一部見られなくなってるものがあるようですが、
登場人物の本来の(元々の?)設定を知ることが出来たり、メイキング映像が見られる撮影現場ニュースは楽しめますよv
記事にある文章はコピペして、微妙な日本語に訳されちゃいますが・・・、お好みの翻訳サイトをご利用くださいませ~。

例えば、映像スケッチのなかの8月28日の29番のメイキング映像の文章。

고수 NG를 놀리던 이요원, 결국 대량 NG를 내는데..
그런데...!! 오히려 고수를 훈계하는 발칙한 귀요미 모습????ㅎ

이런게 바로 이요원씨 매력 인가봐요..♡

グーグル翻訳:
コリアンダーNGを悩ましたイ·ヨウォン、最終的には大量NGを出す。
ところが...!むしろ固守をさとす不埒な耳ヨミ姿????笑

こんなすぐにイ·ヨウォンさんの魅力のようです。♡

エキサイト翻訳:
上手NGをからかったイ・ヨウォン、結局大量NGを出すけれど..
ところで...!! かえって上手を訓戒する不らちな貴料米の姿????ヒウッ

こうしたのがすぐにイ・ヨウォンさん魅力のようです。。〓

ヤフー翻訳:
固守 NGを冷やかしたイ・ヨオン、結局大量 NGを出すが。.
ところが ... !! むしろ固守を訓戒する不届きなグィヨミ姿????

こんなのがまさにイ・ヨオンさん魅力インがブァです。. ♡

・・・・・・ヨウォンさんの魅力のようだvっていう不埒な耳ヨミ姿????貴料米の姿???グィヨミ姿?????ってなんやねんww??
コリアンダー、上手、固守、テジュを演じるコ・スさんのこともさまざまですね~w

そして、ソユン@ヨウォンさんのキャラ紹介です・・・

黄金の帝国ソユン

ありがとう。テジュ。
君のおかげで、少しでも幸せな夢をみた。
ところでどうしよう?私は夢から覚めようとしている。
ソンジングループチェドンソン会長の次女。

高慢である。堂々としている。
全身から漂う自信は香水よりも濃い。
中学校1年生の時、 国内株式金持ち10位に入った、銀の匙Silver Spoonをくわえて
生まれた女性。紙コップのコーヒーを飲んでも隠すことのできない気品が滲み
出てくる。物を買うとき一度も値札を見たことがない、
資本が与えるカリスマの所有者。

人々は言う。ソンジングループを黄金の帝国と呼ばれる。
ソユンは知っている。
その黄金に付着し た血と裏切りと陰謀といかさまの影を!
ソンジングループチェドンソン会長の娘ではなく、人間チェソユンとして血の臭い
反映した金の帝国を去って平凡で素朴な生活を送りたかった
彼女だったが、節操のない姉と無能力な兄を見てソンジングループの
責任を負う者は、自分だけで あることを自覚する。

嵐にも微動ない戦士のように堂々と戦っていくのだが、
少しずつ疲れて行ったその時、彼女の前にテジュが現れた。

そして、獣を愛したプリンセスの悲劇は、そのように始まった。


公式DVDサイトでは、「帝国を守る美しき女王」と紹介され、帝国の主の座を争うテジュには、屈折した愛を向けるとあります。
ちょいとネタバレになるのかもしれませんが、テジュとの恋愛が描かれて、やがてそれが帝国の主の座を巡る闘いの中に複雑怪奇な愛憎劇として盛り込まれるんだろうなあ~なんて私は思ったりしていたんです。
孤独を強いられる黄金の帝国の主の座を巡る闘いから逃れたくとも、立場、状況や周囲、ついには己自身もそれを許さない、許されない・・・てなると、悠久の歴史の女王の姿を重ねて、さらに深みあるものを見せてもらえるかな…なんて期待していたところ、闘いにストーリーが特化し、恋愛に関しては、テジュとソルヒ(ソリ)に偏っていっちゃった感があり残念に思うところがありました・・・。
当初はテジュとソユンの運命的な恋をテーマに作られたという「in my dream」という挿入歌も、テジュとソルヒの場面で頻繁に使われ、あら?ちょ・・・待てよ!な気分にもなっちゃいました(笑)

でも、もしかしたらリアル視聴ではわからなかった、わかりにくく複雑で屈折した愛が、セリフやしぐさなどに込められてるのかもしれませんねえ~?
カットバンバンが不安ですけど、注目してみたいですv


Comment:6  Trackback:0
2013
09.11

黄金の帝国視聴11

Category: 黄金の帝国
経営経済の話、裏切りに裏切り…といった小難しかったり、重苦しくなる話に、この回あたりから、テジュとソルソンベ(ソルヒ)のラブラインが出てまいりました…。「黄金の帝国」のOSTが続々と発表されているようなんですが、ソユンとテジュの避けることのできない運命の愛とやらをテーマに作られたという「in my dream」という曲をはじめOSTの曲は、テジュとソルソンベのラブラインの場面を盛り上げるようによく使われているような気がしますな。

1話の冒頭に出てきた結婚式の場面が14話に再び登場するのですが、そこに繋がっていくそれぞれの背景が、12話がソユンなら、13話はテジュをメインに綴られているようです。

続きからは、好きなワッフルを焼く時間も削られれていくような、苦杯を空にしていくソユンメインの12話のあらすじです。
ネタバレしておりますww





続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2013
09.04

黄金の帝国視聴10

Category: 黄金の帝国
契約時にハンコを使用するのは、日本と韓国だけだそうです。ハンコは偽造されやすいからという理由で、サインをするのが一般的な外国の人にとっては、ハンコはお土産になると買っていくんだってのを、テレビで見たように思います。
今回の黄金の帝国のなかでも、契約書にソユンがサインをする場面や、ミンジェが同意書にハンコを押す場面があります。

11-16t契約のはんこ


善徳女王で神国の王の印である玉璽は、この黄金の亀さん。
真興王の勅書、ソヒョン・マンミョン一家の身分回復、トンマンの逮捕命令の書に王の印は使われてますが、トンマンの時代になると、ユシンへの密書には、「聖祖皇姑」、チュンチュへの勅書には、トンマンを示すサイン(?)になっていて、玉璽が押されていないんですよね。
タクラマカン砂漠の外国育ちのトンマンは、玉璽よりもサイン派だったんでしょうかねw。

玉璽
ソファが守ろうとした玉璽。

勅書1
勅書2密書
「聖祖皇姑」の称号は、密書のなかに使われていたんですねえ…。Gyao!のKNTV版をみて気づきました。トンマンが即位後に国人から贈られたという「聖祖皇姑」のエピソードなど女王時代にあってもよかったなあー。



続きからは、「黄金の帝国」第11話のソユンメインのあらすじです。ネタバレしてます~。





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
08.29

黄金の帝国視聴9

Category: 黄金の帝国
ようやく二桁の回に到達~。でもまだ半分の話数にも及んでないんですが、ドラマのほうはすでに後半に突入しておりますー。
ショートになったヨウォンさんですが、まとめ髪をしているときの斜めに髪を流しているスタイルをそのままショートにも生かしたようなスタイルですねー。
ふんわりウェーブのまだお嬢さんの雰囲気が残っている感じの髪型にはじまって、ひっつめ感のないエレガントなまとめ髪からショートスタイルに変身しました。私は、ある程度の大人な年齢になったり、キャリアを積んで仕事に没頭してます設定なドラマの女性は、ボブスタイルをひっくるめたショートな髪型に変化するイメージがあるんです、なんとなくですが。
なんで、ヨウォンさんが髪切ったようだー!なことを知った時、このドラマで20年、20代から40代のソユンを演じるヨウォンさんの最終的なスタイルは、ああショートスタイルなんだなーってなことをまず思っちゃいました。。

あ、ヨウォンさんは丸顔の可愛らしいお顔立ちをしていらっしゃるので、今回のように斜めに髪を流した髪型は、可愛らしさを抑えてシャープな大人なスタイルを感じさせて、ソユンの内面的な感情も表情も厳しくなっていくのに合っていると思いますし、ヨウォンさん自身にも似合っていると思います…。

ところで、この10回、買収を巡っての知略合戦とともに、ソユンのボディラインを感じさせたり、大胆なカッティングのあるデザインながらエレガントな装いが目を引きましたですw


続きからは黄金の帝国第10回のあらすじです。ネタバレしとりますw





続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
