--
--.--



2013
11.12

たまには馬医

Category: 馬医関連
一気に冷え込みましたねw今朝は今季一番の寒さということで、お布団から出づらかったです。
うちの周りはイチョウ並木で、黄色く色づいているものもあれば、まだ青々としてるきもあるんですが、心なしか急な寒さでちぢれてる感じです。
ご自身や家族の方が体調崩されていたり…を見かけますが、体調管理のむずかしい時期ですねー。
明日も同じような寒い朝だそうで、お身体の調子に気をつけてくださいませ・・・。

「大王の夢」をちょこちょこ見だしました。
緋翠さんのところの家系図などで目にしていたお名前がでてきておお!と興味深く、改革派のおじさまなアルチョン、保守派のスクルチョンの部下さんのセリフ回しのもったり感が気になったり、鬼門のヴィジュアル、花郎の郎粧やキレキレの葛文王さんに、顔の筋肉を緩ませたりしておりますー。
そんな中で、善徳から引き継がれたような、トンマンの男前な雰囲気がうれしかったりしてます。

・・・と、「大王の夢」のお話になりそうですが、馬医から人医をめざして医生となった主人公に、また試練が…!なあたりまで話が進んた「馬医」のこともたまには。
あ、いや、リアル視聴時も後半になったころ、馬医のキャラをアンパンマンのキャラに当てはめたりしてましてー、それがどした?なもんでよろしければ、続きから・・・(笑)




続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
08.30

ヨウォンさんのケンケンパ~

Category: 馬医関連
ヨンダルに乗るヨンダル?
馬医YW

こんなシーンはありませんでしたけど、ご満悦な(?)笑顔ですv

すっかり「馬医」のことをほったらかしにしとります…。
ガイドブックが出てますね~。
主役さんのインタビューページでは、光り輝くグァンヒョンの名のように髪の色が白金になっていて、ちょっと笑っちゃいました。(失礼…)

先週の8話で、ひいおじいちゃん(違)のコ・ジュマンさんがケンケンパーの遊びをしとりました。
これは「ハヌルタンビョルタン」という名の伝統遊びらしいです。

コジュマンけんけん1コジュマンけんけん2

この遊び、ひ孫のトンマン(違)も、いえヨウォンさんも、2007年にチョ・ヒョンジェさんと共演したSeeyaの「LOVE Greeting(Ice Doll)」のミュージックビデオに出演された時の撮影現場で遊ばれてました~。
可愛いっすなあww





ついでですが、のちにSeeYaのメンバーだったナム・ギュリさんと、共演のチョ・ヒョンジェさんと再び「49日」で共演されることになったんやなあwな、MVが↓です。
過去と現代を舞台に、生まれ変わった男女の運命的な……なモチーフのもので、こういったモチーフやこの映像を活かして、上手く合成したトンピものがありますねw。
相手役のヒョンジェさんが長髪で衣装も黒だし、できることならこのMVのヒョンジェさん部分に色んな映像を切り貼り合わせる加工をして(ヒョンジェさんには悪いけどw)、自分でトンピものをチャチャチャ~ってつくれたらええんですが、頭ん中でスライドさせとります。







Comment:0  Trackback:0
2013
06.11

馬医特別放送と黄金の帝国予告

Category: 馬医関連
『馬医』国営放送のBSプレミアムで7月7日から放送が始まりますねw
先程そのホームページを見て観ましたら、6月30日(日)午後9:00~9:45に放送開始直前特別番組が放映される予定だそうですー。

内容は・・・
☆監督が特にこだわった治療シーンの裏話
☆ドラマ初出演のチョ・スンウをはじめとした豪華キャスト陣のインタビュー、メイキングシーン
☆イ・ビョンフン監督と『太陽を抱く月』のキム・ドフン監督のスペシャル対談

番組のHPで、1話のあらすじや、ドラマに出てくる用語解説などがあったりしてるようなんで、こちらから詳しい情報をどうぞw

番組HP
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/bai/

善徳女王がBSフジで始まるときにも、ちょこっとヨウォンさんのインタビュー(と、オムさんも)の事前の特別放送があったんですよね…確か。私は当時見逃してたんですよw。けど、動画を見つけましたv
ヨウォンさんの日本語と最後プツッて切れちゃいますが…(笑)、照れた感じの笑顔がカワユイ・・・「馬医」の特別放送でも、こんな感じの笑顔が見られたら良いっすなあ・・・(密かにわずかな希望)。



続きからは、7月1日からSBSで始まる『黄金の帝国』の予告動画ですー。
ヨウォンさんが新境地を開くことになるような作品になるのかしら・・・!?こちらの番組、とてもとっても楽しみでございますw

番組のHPもプレオープンしていますねw
http://tv.sbs.co.kr/sbsgold/

こちらもオープンしたての時と、表紙の画像がリニューアルされてました!
現場画像がちょいちょいと更新されているんですが、ヨウォンさんのはまだないんですよねw残念ながら。
ヨウォンさんの初登場場面がどんななのか・・・、めっちゃワクワクしとるところですv

黄金の帝国1

黄金の帝国2






続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
03.28

忙しかったのね…

Category: 馬医関連
ドラマ「馬医」で約半年苦楽を共にされた方々との打ち上げパーティが昨日あったそうで・・・。
でもヨウォンさん、このパーティーを間に挟んで4月10日公開の映画『伝説の拳』のメディア向け試写会とVIP試写会への出席・・・という大忙しの一日だったようでございます…。

☆白のシンプルなワンピでおっさん連中に紅一点の花を添えて・・・途中で退席…
伝説の拳メディア試写会-1

☆ラフな格好に着替えて、63ビルというところで行われた「馬医」の打ち上げパーティーへ・・・
打ち上げ-1





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

馬医、年内に国営放送にて放送予定・・・

Category: 馬医関連
ヨウォンさんが出演しているMBC放送のドラマ『馬医』が、日本の国営放送での放映が決まったようです。
さすがイ・ビョンフン監督のドラマだ!といったところでしょうかwいずれ放送されるだろう…とにらんでましたが、動きが早いっすね。CSの衛星放送での放送が始まりましたもんね…。
このドラマは、mukugeさん情報により、大人キャストになってからの途中からですが、ネットでのリアル視聴を続けておりまして、おいおいゆっくりとになると思いますが、レビューをしつつお話をしていく事を考えております…(あくまで予定w)。なんで今はあんまり突っ込んでのお話は控えます…(含み笑)
とりあえず、お知らせ~~!

【ソウル聯合ニュース】韓国MBCで放送中のドラマ「馬医」(原題)が、日本のNHKで放送される。

 「馬医」の広報担当会社が8日、明らかにした。NHKは年内に放送を開始する予定だ。
同局が放送中のドラマを買い付け、放送するのは異例という。

 同ドラマは香港やフィリピン、トルコ、ミャンマー、台湾などにも販売された。

 制作会社側は「アジアではイ・ビョンフン監督の時代劇が高く支持されている」と説明した。
同監督は人気ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」「トンイ」「イ・サン」なども手掛けた。

 「馬医」はチョ・スンウ、イ・ヨウォンが主演。韓国では今月末に最終回を迎える。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/03/08/0200000000AJP20130308002000882.HTML


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
